日本発スイス経由英国。日記、雑記、こころの整理整頓記。
ヴェネチア!


そういえばまだココにのっけてなかった3月末のヴェネチア小旅行。
写真ばかりで語りは控えめにささっと掲載!



水路が『道路』みたいな街。
DSC06969.jpg



ボートが車やバスに代わってごく普通の交通手段なのが
新鮮で面白くて飽きなかった。
でも毎日だったら、うーこのボート遅い~っ!なんてイライラしたり、するのだろうか。
水の傍にいると気が休まる、心が和む、とはいえ。


ゴンドラ~♪ 乗らなかった。なんか恥ずかしくて(苦笑)。
橋の上から見てるだけで充分楽しかった。
それに運賃もすっごい高いの。物価も恐ろしく高い街であった。




リアルト橋。
遠くから見ると橋に見えるが近くに行くと歩道橋みたいだった・・って
橋には違いないか。





リアルトからの眺め。
DSC07063-1.jpg




車だったら駐車場になる、場所(名前が浮かばん!)。
DSC06955.jpg




街中の通り。狭い道が続く。お店もみんなおしゃれでさすがイタリア。
残念ながら何故か(いつもこればかり)写真はナシ。
DSC07060-1.jpg




狭い路地を見上げると、あ、誰か住んでるんだ。日照時間短そう。



どの建物も古いのなんの。
でも味があってShabby Chic(古ぼけてるけど粋、カッコいい)そのものだった。



こんなレストランもまた沢山あってどれにしようか迷った。
DSC06981-1.jpg


ヴェネチアは残念ながらイタリアの他の地方や都市と比べて食べ物の評判はイマイチみたい。
3日外食してみての感想は確かに~。期待して行くとガッカリするかも?
普通~においしい、どまりかも。でもって物価物凄く高いし(また言うかっ)。






夕暮れのとある教会。




長くなったので続きは次回!









コメント
この記事へのコメント
洪水!?
じゃなかったね^^;
道路が水浸しじゃんって思っちゃった^^
ステキな街だね。
常に船で移動してるんだ。
きっと、イライラする事もないんだろうね。
穏やかな人ばっかりなのかな?

私も旅行記アップしたので見てねん♪
2010/05/30(日) 00:25:05 | URL | mami [ 編集]
mami♪
潮の関係で水路が氾濫したり、広場が水浸しになったりすることも
現によくあるそうだよ。
街のあちこちにその時用の臨時の『足場』が置いてあって
初めは知らなかったから何だろう、何かの工事でもするのか、
はたまたベンチなのか、でも見た目も良くないし・・なんて(苦笑)

おお、旅行記楽しみ!早速遊びに行くね。

2010/06/01(火) 02:56:22 | URL | stipa [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/24(金) 17:59:58 | | [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
