日本発スイス経由英国。日記、雑記、こころの整理整頓記。
こっそりと・・・
生存報告、します(苦笑)。

別に普段の生活で何も変わった事もなく特に忙し度が増した訳でも
ないのですが、放置癖がついてしまったようであります。

来週は事実としてはあまり喜ばしくない私の誕生日ウイーク。
新年度に入ってから間もないと言うのに早速休暇を取りました。
ビザ申請中のためパスポートが手元にないので外国には行けないため
スコットランドに行って来ようと思います。
イギリスに移住して初めての夏に行ったきりということは早くも8年ぶり。
前世はスコットランド人だったに違いない!などとまで思い込んだほど
波長が合ってしまった場所。そこまで思ったにしては再訪にちょっと
時間が掛かってしまったけれど今度こそ。

仕事関係も順調です。NVQ3もトントン拍子で終わらせることが出来ました。
アセッサーがとてもてきぱきしたひとだったのが幸いして、こんなに簡単でいいの?
ってくらいあっさりと終了。NVQ2はうんざりなことばかりだったのでなおさら
終わってほっとしてます。
プロジェクトハウスにはもうひとりクライアントさんが増えたためさらに忙しい
毎日だけれどボケミスもなく(笑)それなりに頑張っています。

憂鬱なバス通勤からも何と解放されることに。
前からどうしようか考えていたセカンド・カー。
維持費が問題だったのですがええぃ!と思い切って小さな中古を買いました。
運転技術はさっぱりなペーパードライバーなので暫くは夫にコーチしてもらって
練習してから再デビューの予定。
きったないバス車内やウルサイ学生たち、そして彼らのおやつのあぶらぎった
ポテトフライ&ビネガーやその他の食べ物の匂いに耐えなくてすむのは
とても嬉しい~。それでなくてもバス乗り継いで一時間はたっぷり掛かるなんて
いい加減うんざりだったのでまあ、潮時ということかな。通勤時間も半分で済むし。
スコットランドには買った車のほうで出掛ける予定。帰ってくる頃には
もう運転はバッチリなはずだ、という夫の案。小さな車だからスピード出ないし
高速でイライラしそう(苦笑)。

・・・っと取りあえず近況を綴ってみました。
また何か思い浮かんだら書きます。
毎度毎度マイペースで何ですけれども。ではまた~!

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

