日本発スイス経由英国。日記、雑記、こころの整理整頓記。
再浮上前に
実はおとといまでの2週間急遽日本に帰国していました。
日本の家族に不幸があったからです。
そのうち書くことで気が静まるかもしれませんが
今はちょっとだけご報告までにとどめさせていただきます。
初霜。
12月ねぇ・・と呟く前に。
急に寒くなったらしく、今朝なんて霜が降りた。初霜、らしい。
車のガラスも立派に凍りついて、ご近所みなさん出発前に
シャカシャカとスクレーパーで霜氷取り。

ああ、もうこんな季節になったのだな~。はやいな~。
今日は研修だったので久しぶりにバス待ちしたけどもう寒いの何の。

服もそろそろセーター出さないと。
今まで何となく、まだ冬服に入れ替えしたくなかったんだけど
今朝の凍った車と屋根を見て決意(苦笑)。
秋口にこちらの○ニクロで今シーズンのヒートテック製品を
しっかり仕入れておいてよかった。

暖房もフル作動。そして今年の冬はついに!
電気毛布を買ってしまった。正確には電気敷き毛布だけど。
ちょっと前の私なら、そんな年じゃないぜっと言い切れたのだけど
もういいのいいの(苦笑)。
夜布団に入った時凍えるのは嫌だも~ん。
軟弱化(←って要するに老化か)容認宣言~!

