日本発スイス経由英国。日記、雑記、こころの整理整頓記。
元気です!再度の近況報告。。。
stipaです。

stipaというHNも自分の中で風化しそうになるくらい
ここから遠ざかっている今日この頃。
戻ってきたのかまたこれから放置するのかよくわからないのですが
一応、元気で毎日暮らしていることをご報告したくこれを書いています。

前回の更新は6月。今8月下旬に差し掛かったところで
日数的にはそんなに経っていなかった、と今気づきました(苦笑)。
気持ちではもうかなりほっておいてしまった感。
マイペースとはいえ、ここはもう、ブログ、だなんて呼べない、開店休業の
日記覚書サイトと化してしまったようです。




6月のなかごろに10日ほどの短期でしたが、東京に居ました。
日本の家族の様子を見に駆け足の滞在。

着いた日に気温が27度ですごく暑くてさすが日本だと感心。
滞在中は久しぶりの日本食、思いつくままにいろいろと楽しみました。
毎回言ってるけど、日本食は素晴らしい。種類の多さに目眩がしましたよ。

亡き母の墓参りだけでなく今回から従弟の墓参りも予定に加わりました。
彼に、彼を想ってお線香をあげることは出来ても未だ「仏様」として
手を合わせることが出来なくて。母には出来るんですけどね。
亡くなったのはわかってるけど、あちら側のひと、にはしちゃいたくない、みたいな。
いけないですよね。そうやって引き止めているのは、ね。




さて、日本から帰ってきて仕事のほうでいろいろ難しい事があって
大変でした、というかこれは現在進行形なのですが。
仕事の話なのでまたこれはあらためて分けて書きます。
ダラダラしちゃうかもだけど。

新しいポジションになってよかったことは週末休みが取りやすくなった事かな。
週末ON(出)にするよりも平日に出ていたほうが仕事も片付くし役に立てる(?)ので
そうしています。2日間じっくり休まないと疲れも取れないしストレスたまりそうなので
休みが連休で簡単に取れるのも助かっています。
旦那には、え~また今週土日休みなの!?って嫌がられてますけど。
私が仕事なら、彼もクライミングとかで泊りがけの遠出も好きに出来るから。



その他は別にほんと変わったことも無く平凡、平穏な毎日です。
今年のロンドンの夏はわりとそれなりに良かったです。
7月は特にこちらにしては暑かったし。日本の猛暑酷暑とは程遠いですが。
庭の水撒きとか真面目にやってしまいました。
でも、今はもうそろそろ秋かなぁというどっちつかずの空模様。
曇りだったり小雨が降ったり。9月になったら暖房、なんてことには
ならないと良いなぁ。日本の秋晴れに憧れてます。


それでは、近況といってもこれくらいでたいしたことないですが、取り合えず。
読んでくださってありがとうございます。
ではまた~!

