日本発スイス経由英国。日記、雑記、こころの整理整頓記。
スポンサーサイト
はやくしてくれぃ (つづき)
で、きました、CRBフォームが!面接の翌々日に!
Occupational Health Check(職業 健康診断って直訳か!)
も受けてください、CRB申請フォームは記入後
即返送してください、手紙にあった。

わーい!

やったぁ、やっと仕事見つかった!

・・・見つかったんだよね~?

だってCRBフォーム来たし・・・
同封されてた手紙には おめでとうございます
とか、なんも書いてないけど~?!

うーん、まあ 話に聞いてたとうりだし
とにかく記入するもの記入して、送り返して、
健康診断受けて、と一応することは全部
それから数日ですべて終わり
証明書が来るのを待つことにした。

1週間

2週間

3週間

4週間・・・何も来ない~ まあ4週はかかるって聞いてたし!

5週間

6週間経過! ちょ、ちょっと遅くない~?
メールで問い合わせた。返事なし。ん~この団体だいじょうぶかなぁ?
さすがに待ちくたびれたので、チャリティー団体のオフィスに電話。

夫曰く
「いくら電話嫌いだからって、こんなに経つまで
待ってるだけなんて、信じられない~!」

そうだよね、ほんとに。
でもアタシほんと電話って大の苦手なのだが
そんなこと言ってる場合じゃないんだもう!
ということで先おとといあたり電話したのだが、
どこかの施設のシニアワーカーが電話に出て
いま休暇中のスタッフが多く、
詳細のわかる人が一人もいないということと、
人事担当者も会議中だったので
伝言を御願いした。

で、その日も次の日も連絡なし・・・ったくも~!!
ほかに仕事さがしちゃうぞーっ
とかなりいらつき、あせっていた時、ふと

最近携帯チェックしてなかったな~ときがついた。
携帯って、私今ほとんど使わない。
仕事してないからか外出も買い物ぐらいだし。
(プチひきこもりぎみだな、これって)

もうかなり化石の部類に入るわたしの老携帯電話のスイッチを入れた。

Voicemail has 1 new message. とメールが。

「はろ~ stipa、私はOO(福祉団体名)のJです。
あなたのjob applicationについてですが、
いまreference(過去働いていた所
2ヶ所から照会状)をチェックしておりまして
ひとつは取れたのですが、もうひとつの方
今まだ待ってる最中なので、
両方揃ったらすぐこちらから連絡しますので云々・・・」
Message left at 9:30AM on
Monday,25th of July・・・

だって。
あらぁ?月曜って、電話するまえじゃん!
ということはJさん私のメール読んで、返信しないで
ケータイに返事くれたってことかい。
お声が下町のおばちゃんっぽかったJさん
メール読めたけど返信の仕方わからなくて
出来なかったから携帯に連絡してくれたとかひょっとして?
よくわからないが・・・

まあ忘れられた訳ではないことがわかって
ほっとしましたがぁ、これから先ちょっと不安かも?!
また連絡が来るのを待つのみか。。。
はやくしてくれぃ!!


次はあまり待たないで、電話してみようっと。




コメント
この記事へのコメント
はじめまして~
Kleeblaetterさんのブログから来ました。
私も大の電話嫌いなんで、分かりますその気持ち。。。でも、お仕事見つかって良かったですね。
2005/08/01(月) 03:46:57 | URL | LA*Cutie [ 編集]
いらっしゃいませ!
初コメントです、とってもうれしいです!
Kleeblaetterさんのところでコメント拝見してました。
そうなんです、電話って相手がみえないからかな~いつのころからか苦手です!
仲間(!)がみつかって嬉しいな^^

遊びにきてくださってありがとう!
これからもどうぞよろしく。
2005/08/01(月) 05:48:22 | URL | stipa [ 編集]
いつの間にっ
あらあら、いつの間にかブログの輪が
広がってますね!
LA*Cutie さんはここでも初コメントで
人を喜ばせてくれるという
ステキな人だわっ!

また遊びに来ます。
2005/08/03(水) 05:34:28 | URL | kleeblaetter [ 編集]
こんにちは!
来てくださったのですね~
嬉しいです、
ありがとうございます!
私がブログをはじめたのも、
kleeblaetterさんの影響大!なのですよ。

これからもどうぞよろしく^^
2005/08/03(水) 05:43:39 | URL | stipa [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
