日本発スイス経由英国。日記、雑記、こころの整理整頓記。
じっと我慢の犬
じっと我慢1

いよいよ今夜はガイ・フォークス・ナイト(由来については過去の日記参照)。
我が家の犬、コスモにとっては試練の夜です。
現在夜8時をまわった所ですが近所は花火また花火、ひっきりなしで
人間の私もややウンザリしてます(笑)
買い物から帰ったら外はもう暗くて夫が急いで散歩に連れて行ったのですが
時すでに遅し!バンバン始まってしまい20メートルくらい歩いたら
くるりと向きを変えて夫を引っ張るようにして引き返してきたとか。
この調子では今晩は庭でトイレをしてもらわなくてはいけないかな(笑)
ただ今仕事している夫の足元に避難中!
秋の夜長。花火の夜はまだまだこれからです。
かわいそうだけど頑張って耐えているコスモ、えらいぞ!

じっと我慢!

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
遅ればせながらコスモちゃん、お誕生日おめでとう!
(一番うれしいのはstipaさんだったりして。)
(*゜▽゜)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゜▽゜*)^(ノ゜ー゜)ノ☆

ワンコによっては大きな音(雷とか)が苦手な子もいるみたいですよね。我が家のワンコ、ルビーも7月14日のフランス革命記念日の花火の日はちょっと怖がっていました。
コスモちゃんは、でも吼えたりしないで耐えているみたいですね。おりこうさん!!
2005/11/06(日) 05:42:48 | URL | ルビパパ・ルビママ [ 編集]
はじめまして。私もロンドン在住です。
今夜はあちこちで花火が上がって綺麗ですが、わんちゃんには辛いかもしれませんね。
私はバタシーの花火を見に行きました。綺麗だったけど寒かった~。
今は部屋の窓から、個人であげていると思われる花火をはじめ、あちこちの花火を見ています。
2005/11/06(日) 07:25:33 | URL | 絵梨香 [ 編集]
ルビパパ・ルビママさん
ありがとうございます♪
9年も無事に生き延びてくれて(笑)なによりです~(*^_^*)

吠えても吠え返される(花火に!)のがわかっているんでしょうか(笑)
ただただ金魚のふんのように私達の後をついてまわってます。
これから夜の散歩に行くべきか否か・・・!


2005/11/06(日) 08:36:11 | URL | stipa [ 編集]
絵梨香さん
こんばんは、はじめまして!
ほかのわんちゃんたちも今夜は暗ーくなってますね、きっと(笑)
バタシー公園の花火大会は南ロンドンで一番と
聞きましたがいかがでしたか?
残念ながら私はまだ行った事がありません。
地元のクリスタルパレス公園で明日日曜日花火大会なので
行ってみようと思ってます。

絵梨香さんのお部屋、高い階か位置にあるのかな?
あちこちに見える花火・・・素敵ですね♪
2005/11/06(日) 08:44:15 | URL | stipa [ 編集]
おめめが・・・
とっても悲しげな、おびえた目をしてますね。
「目は口ほどにものを言う」ってコトワザガりますよね?
これって、動物にもあてはまるのかなぁ。
とっても、目に恐怖心が現れてますよね。
そんなコスモ君、かわいいなぁ♪
本人は、はやく終わってくれぃって感じですかね(^^)
2005/11/06(日) 10:56:26 | URL | sakura [ 編集]
あぁ~、いやだようぅ。。。
ってお顔をしてるね。コスモ君。
かわいい~e-272
デジカメ購入で判った事実!
コスモはやっぱりかなりの美男子e-420
そして9歳には見えない童顔e-2
そして、自分がどうすれば可愛く思ってもらえるか知っているe-343
どう?i-278
あ、昨日のマグカップ!すごい可愛いe-266
お鼻の色が変わるなんて!
ツボを押さえてるよね~
2005/11/06(日) 20:15:29 | URL | miki [ 編集]
sakuraさん
コスモの願いが通じたのか昨夜11時半過ぎには
何故か近所界隈静かになってました。
皆張り切って花火して早く使い切っちゃったのかも(笑)
目の表情、犬は凄いよ!それだけでハッピーなんだか
文句あるんだか分かるからおもしろいしかわいいところですv-286
2005/11/07(月) 02:28:37 | URL | stipa [ 編集]
mikiさん
美男子!やだ~照れちゃうじゃない、私が(笑)
褒めてくれてありがとうっ!
童顔なのはほんとそう思う!まだ子犬みたいな顔してるときあるもの。
座っていると隣にぴたっとくっついて座って寄りかかり、
頭をひざの上に乗せて上目使い・・・これは家に来た
お客さん皆喜びます。「私のこと好きなのね~e-266」って!
誰にでもするんだけどね(^_^;)

グル・マグmikiさんにもひとつあげたかったよ~!
2005/11/07(月) 02:39:48 | URL | stipa [ 編集]
女泣かせの?
コスモ君
なんちゅう情けなそうな目をしてるの?
本当に怖いんですね~
よ~くわかります^_^;
前、主人のうちでボクサーを飼ってましたが
外で買ってたのですが
花火や雷だと、
ちょっとの隙間から家に飛び込んできたと言ってました
わざと「どうしたの?」って聞くと
恥ずかしそうに目をそらすんだって・・・
あんな逞しい顔してるのにね~
2005/11/07(月) 23:47:04 | URL | katasumi [ 編集]
katasumiさん
掃除機より花火の方が嫌いみたいです(笑)
ボクサーって普段から申し訳なさそうな目つきしてるような・・・(^.^)
おかげさまで花火シーズンもひと段落したらしくて
今晩はいつもの静けさでございます!めでたしめでたし^^
2005/11/08(火) 05:45:37 | URL | stipa [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
