日本発スイス経由英国。日記、雑記、こころの整理整頓記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
花火大会
日曜の夜近所のクリスタル・パレスパーク公園で花火大会がありました。
去年は何故かキャンセルされたため2年ぶり、以前は入場料を取って
いたのですがスポンサーが変わって地元団体の有志による小規模なもの
となったためか無料でした。
公園の入り口は夜だから真っ暗。ほんとに今日なのかな?と思わせるほど
全く盛り上がってません。一日中降ったり止んだりの雨のせいで足元水溜り
だらけ泥だらけの中を注意して進みました。
公園のてっぺんから入ってその昔パレスがあったところ辺りに立って
はじめて移動遊園地の派手な明かりと屋台(ホットドッグ屋や駄菓子やさん)
が並んでいるのが見えました。
食べ物はホットドッグ、バーガー、綿飴がビッグ3です。
もっと近くで撮れって?観光客ゼロのローカルなイベントだから
なんか恥ずかしくて遠くから控えめに・・・
暗くてよくわからないですね、ごめんなさい~!
ホットドッグ屋台
花火大会お決まりの遊園地。結構広かったのですがこれもまた近くで
撮るにはちょっと勇気が・・・。お子様達で大賑わいでした。
移動遊園地


肝心の花火大会は賞味20分くらい。
打ち上げ花火の種類・規模も日本の花火大会と比べてはいけません!
地元有志が出資したわりには(失礼!)それなりに楽しめました。
小さい子供をつれた家族連れが目立ってなかなか微笑ましい雰囲気が
よかったです。が、風が冷たかった!
また来年まで・・・。

花火

テーマ:イギリス生活 - ジャンル:海外情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。