日本発スイス経由英国。日記、雑記、こころの整理整頓記。
スポンサーサイト
ちょっと反省!
遂に7日間終わりました。長かったようなそうでもないような。
例のお局さんと今日半日以上二人っきりだったのですが
さっぱりしていて私の質問には丁寧に答えてくれたし優しいしで
心配は取り越し苦労だったかも。
仕事はとてもてきぱきしているしサービスユーザーさんとのやり取りも
見ていて一番勉強になります。
彼女の話を夫としていて、感情の起伏が激しいのはお国柄かなあと
言ったらジャマイカンだって寡黙な人、静かな穏やかな人もいるから
そうとは限らないと釘を刺されました。
○○人って××という考えは私も好きじゃないのにいけないけない!
っていうか出身国で型にはめる考えはひとりの人間を理解する上で役に
立たないことのほうが多い。経験済みです。
先輩のひとりジャマイカンのJさんはそういえば物静かな人ですし(笑)
とても楽しい方ですけど「南国!熱い!陽気!」という感じじゃないな・・・。
偏見が私にもこっそりと忍び寄って繁殖しようとしていたみたいで
反省してます!
先輩ジャマイカンのみなさん、ごめんなさい~。




日記・雑談(主婦)、地域情報(ヨーロッパ)
コメント
この記事へのコメント
1週間お疲れ様~♪
stipaさん、お仕事順調のようで良かったです~。仕事のできる人が近くに居るのってとても心強いですね。うらやましい♪私も早く社会にでたいですよ~。
ところで、以前は私もお国柄で判断しがちでしたが、いい意味で友人に裏切られたりして今は先入観を持たなくなりました。日本人って・・・って言われるのも嫌ですしね。でも静かなジャマイカンに会ったことがないので、とっても気になります♪
スイス滞在楽しんできてくださいね~。
2005/11/18(金) 05:35:48 | URL | kay [ 編集]
ありがとうございます!
kayさん
初日のショックもなんのその!
その後は自分でも順調にきてるなと思えて嬉しい限りです。
先入観、偏見、私は違うぞって思ってたのに夫の
ひと言ではっとしました。
因みに彼の上司の女性はジャマイカ出身。
私は会った事はないのですが物静かな方だそうです!

<スイス滞在楽しんできてくださいね~。
ありがとう!行って来ま~す♪
2005/11/18(金) 06:50:16 | URL | stipa [ 編集]
stipaさん偉いなっ
ワタシは結構 ~だからこう。 って見てしまいがち。わりと日本の人はそういうところあるかもi-201
って、ほら、わりと日本人は~ってこれも偏見?(笑)
なんでも偏見は良くありませんね。反省。
そして、旦那様に言われてすぐ反省出来るところ。
ワタシなら、ガンガンはむかって行きますi-278e-343
でも、ワタシのそんな所を判って、6歳も下の私の言う事をがまんして聞いてくれるダンナに最近感謝してます。。。
態度は心と裏腹ですがe-263
2005/11/18(金) 22:48:46 | URL | miki [ 編集]
ほんとほんと
反省できるstipaさんは、偉い!!
私もそうは考えつつも、どっかで ~は~だからって思ってるかも。
よく、血液型で性格がわかってしまうなんて言うでしょ?
あれもよくないよねぇ。
女の子が集まると、よくそんな話になります。
でも、最終的には、「血液型じゃない、やっぱり育ってきた環境やんなぁ~」なんて言ってます。
2005/11/18(金) 23:05:23 | URL | sakura [ 編集]
いえいえ・・・
mikiさん
夫には素直じゃないとよく言われるんだ!
このことについては夫には「そうかなぁ?」くらいしか
言わなかったけど自分自身でこっそり反省しました(笑)
態度と心は裏腹!!私もそのまんまです!

2005/11/22(火) 08:03:38 | URL | stipa [ 編集]
偏見って・・・
sakuraさん
隙間風のように心に入ってくるものだなと。。。
油断ならないわ!
血液型占いもそうだけど占い全体的に「そんなに言い切って
しまっていいのか??」っていうのはあるよね。
2005/11/22(火) 08:06:51 | URL | stipa [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
