日本発スイス経由英国。日記、雑記、こころの整理整頓記。
スポンサーサイト
会食のあった街で
義母の誕生日会食のあったレストランの向かいにちょっと
怪しい雑貨屋を発見!
夫が中学生の頃文房具を買いにいったりしたらしい。
店内はいつもありとあらゆるモノでごったがえしていて
「○○を下さい」と頼んでも店主でさえもお目当てのものを
探すのに苦労していたそう(笑)
懐かしがっている夫と店の近くまで行ってふたりで唖然としてしまった! 

strangeshop1.jpg

アーミーナイフなどかわいいもんで、その他こんなナイフどこで使うんだ? 
というようなでっかい刃のナイフや何と刀、モデルガン(?だと思うけど、
まさか本物?!スイスには武器屋、拳銃屋もあるし(笑))etc・・・
なんとも物騒なお店。と思えば、その後ろに霧吹きや筆がおいて
あったりして笑えるが。

こんなもの沢山陳列してて誰も盗もうとかしないのかねー?
ロンドンだったら絶対ありえないね、というふたりの結論。
スイスの治安のよさはこういうところにも現れているのかな。
でも治安が良かったら武器は要らないし、う~む・・・。


このお店のある通りはこんな感じでいたって普通のスイスの小さな街。

Bremgarten1.jpg




スイスでは日曜日は閉店のお店がほとんど。このお店も当然お休みだった。
他にどういうもの売ってるのかガラス戸ごしにごったがえした
店内を見ていたらひとつ犬飼いとして面白い物をはっけ~ん!

hierdarfsdunicht1.jpg

「Hier darfst Du nicht」   ここで しては いけません 
というサイン・ステッカー(売り物)
してはいけないのに、もうする体勢になってるのは、何故・・・?!

 





テーマ:スイス - ジャンル:海外情報

コメント
この記事へのコメント
スイスのイメージは。
どこもかしこも美しい街~~♪ってイメージがあるのですが、こんな面白いお店もあるのですね。
行ったことのないところに、行ったような気分になれて、嬉しいです。
これからも画像楽しみにしています。

ネットってすごいですよね、としみじみ思ったりするこのごろでした・・。
ロンドンにいるstipaさんと近距離でつながっているような錯覚しちゃいますもの!

あ、リンクありがとうございました。
こちらも完了しました。
ただ、RSSのことがわからなくて・・。
たしかにクリックするとエラーが出ますよね?(汗)
頼りなくてスミマセン・・・。
2005/11/28(月) 12:24:54 | URL | マチルダのママ [ 編集]
怪しい!
確かに怪しげですねぇ。
それだけに、興味は津々・・・。
そこだけ異国の世界ですね。
旦那様が中学生の頃からあるっていうのもすごいかも!
今までつぶれなかったということは、買う人もかなりいるって事なんですよね。
う~ん、じっくり見てみたい!!
2005/11/28(月) 21:55:28 | URL | sakura [ 編集]
美しい街並み・・・
マチルダのママさん
小さな田舎町や都市でも旧市街が残っているような所は
中世のころよりの築何百年という建物が現役で使われて
いたりしてなかなか素敵です♪
このお店、こんなかわいらしい通りにあってなんとも
はっきりいって趣味悪いですよね~(苦笑)

嬉しいお言葉ありがとうございますe-420
こんな写真載せていいのだろうか?と思う事もありますが(^_^;
観光ガイドブックには決して載らないごくごくふつーのロンドン、スイスの
画像を私と共に身近に感じていただけたらこんなにうれしいことはありません。

リンクありがとうございました♪RSSはうーんどうやって直すのか私にもe-330
RSSに頼らずにちょくちょくチェックさせていただきますね!
改めてこれからもどうぞよろしくお願いします。
2005/11/28(月) 22:57:12 | URL | stipa [ 編集]
怪しいし、変だよね(笑)
sakuraさん
ごちゃごちゃの店内をみたのでちょっと地元の人に同情しちゃう。
あんなにごったがえしてヘンな物ばかり売ってるお店ですけど
雑貨屋としてほかにライバルがいないみたいだから
今まで生き延びてこれたんですかねぇ。
そういうお店がこのような小さな町には多く存在してそうです。

夫も、まだやってる!とびっくりしてました♪
2005/11/28(月) 23:12:22 | URL | stipa [ 編集]
刀なんて
どこで仕入れてきたんでしょう
結構メインな所に飾ってあるから
お気に入りなのかしら
こんなお店はやはり地元の人しか見つけれませんよね
極日常な感じの写真とか
こういう変わったお店とか
ブログがなければ絶対知ることが出来ない
これからも楽しみにしています
旅行は観光地だけだから・・・
便利な世の中になったものです♪

2005/11/28(月) 23:45:59 | URL | katasumi [ 編集]
物騒な・・・
katasumiさん
ショーウィンドウですよね、まったく(;¬_¬)
武器コレクターでも多いんでしょうか、あの街の辺りには・・・。
それか店主の趣味コーナーとか(笑)

ほんとにネットで世界が広がりましたね。
こうやって遠く離れた日本のみなさんと交流できて今の日本に触れられる・・・
一昔前では考えられなかったですよね~。

私のブログ、地味目の写真が多いので恐縮なんですけど
そういっていただけてとても嬉しいです~また小躍り♪
っとコスモ、どきなさいっ!ヾ(^o^)ゞ


2005/11/29(火) 03:18:22 | URL | stipa [ 編集]
しちゃ、ダメ?
v-286v-294v-358のプレート、いい味出してる~
この体勢に入ったら。。。
loveだったら、もう間髪いれずに出産終了(笑)
tacoだったら、後ろ足を交互に2-3回踏み直して足場を確保し、ふんばって、出るまでにまた数秒かかるから~
tacoだったら終了前に阻止できそうi-278
2005/11/30(水) 00:52:01 | URL | miki [ 編集]
(* ̄m ̄)
mikiさん
わんこたち、ダメよ、しちゃあ~!
こらこらloveちゃんってばっ!
ああぅ・・・もう手遅れか( ̄∇ ̄;)
tacoちゃん、待ってぇ、まて!まてぇっ!!
コスモはスイス生まれでもあるし独語が読めるから大丈夫?!なわけないね・・・
2005/11/30(水) 09:50:43 | URL | stipa [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
