日本発スイス経由英国。日記、雑記、こころの整理整頓記。
再び近くの公園へ
DSC00819.jpg
今日は休みだったので久しぶりにコスモと近くの公園へ行きました。
霧が完全に晴れていない状態で遠くの景色が霞みます。
DSC00823.jpg
ここ一週間くらい街のあちこちで黄色や橙色に色づいた木々を見かけました。
黄色が濃い杏色になったら後は落葉を待っているだけです。
 



DSC00824.jpg
写真を撮ろうとしてもなかなかじっとしてくれないので座らせて撮ろうと
思ったら文句を言われました(笑)




DSC00830.jpg
テニスボールを投げてやりながら写真を撮ろうとしましたが難しかった!
ボールをくわえてこちらに走ってきているところです(笑)



DSC00827.jpg
コスモが猛ダッシュした先の木にリスがいました。あんな高い所にいるんだから
とどくわけないのに、動きにつられたようです(笑)
この直後、このリス君ともう一匹が隣の木にジャンプした為、枝が揺れて
朝露が大雨のように私に降りかかってきたので慌てて避難!
 



DSC00820.jpg
見事に真黄色、黄金色。もう12月で秋とはさよならしたはずなのに。
鮮やかなだけに名残惜しいです。




DSC00833.jpg
そんな季節の移り変わりも彼には関係、ないようですね(笑)
テニスボールを追っかけるのがいまだに大好き。
相変わらず元気でよいことだ~!




DSC00813.jpg
コスモが何度かお世話になったドッグケアラーのテレーズさんから頂いた
クリスマスカード。
実は来年始めに日本に里帰りしようかな?と密かに思ってます♪
もし実現したらその時はまた是非彼女にコスモをお願いしたいです。










テーマ:イギリス生活 - ジャンル:海外情報

コメント
この記事へのコメント
秋のなごりの公園
三枚目の写真、若干カメラ目線でないところが、実はシャイなコスモちゃんの内面をあらわしてる?!

日本に里帰りされるプランがあるとのこと。
お時間あれば、ぜひ関西にもいらして下さいませ♪
2005/12/10(土) 12:28:11 | URL | kumi [ 編集]
気持ちよさそー
私も犬とお散歩に行きたいっ。
公園の木々の葉がまた落ちてないなんて
やっぱりドイツは寒いんだなーと実感。
こっちはもうとっくに木々はハゲハゲ。
明日からロンドンだけど、そんなに防寒の準備しなくて大丈夫かもって思ったよ。
でもロンドンはよく雨降るからねー。
まあ、だからあんまり寒くないのかな。
2005/12/10(土) 20:48:49 | URL | kleeblaetter [ 編集]
いいね♪
コスモ君の表情がすごくよく撮れてるね♪
見上げてる写真好きです(^^)
霧で少しかすんでるのも、なんとなく素敵です。
そういう写真、私は好きですよ。
リスが近くで見れるんだよねぇ。いいなぁ。
私は、ずっと前に植物園で、ふくろうの親子を見たよ。
どこからともなくやってきて、巣を作ったらしいす。写真愛好家さん達が群がってましたねぇ(^^)
2005/12/10(土) 23:50:13 | URL | sakura [ 編集]
Shyというよりは・・・
kumiさん
ただ落ち着きなく次は何のにおいを嗅ごうかきょろきょろしてるんですよ~e-263
ご褒美でつったためそれ目線です(--;)
有休が3月末まで8日あることがわかり、これは使わにゃ~!
と思ってます!!実現したら関西の方にも足伸ばして
みたいですがどうなるかなぁ・・・?
2005/12/11(日) 03:17:14 | URL | stipa [ 編集]
ハゲハゲ・・・
kleeblaetterさん
そうかぁ、やっぱりドイツのほうが寒いのね。
犬とお散歩お天気よいときは気持ちいいけど雨がザーザー降ってる時は
「ちょっとマジで?ほんとに行くの?濡れるの嫌いなんだけどな~」って顔を
コスモにされます(笑)誰の為の散歩だか彼にはわかってません。
ロンドンにいらっしゃるのですね~~~♪
天気はここんとこマイルドな気候で雨もあんまり
降ってないような感じだけど・・・。
お天気滞在中この調子だといいね!
2005/12/11(日) 03:22:59 | URL | stipa [ 編集]
リス・・・
sakuraさん
リスは沢山いるよ~!すずめは不思議なことにあんまり見ないんだけどね。
引っ越したての頃あ、すずめかな?と思って見上げるとリスがいて(笑)
リスの尻尾をぴんぴんっ!としたり、ちょろちょろした動きが
コスモにはたまらない魅力で追っかけるの大好きです。
一番のお気に入りは雉。公園にはいないけど、郊外の田園地帯などには沢山!
あの、さささっと助走をつけて低空飛行、という習性が
非常に追っかけ甲斐があるらしく郊外に散歩に行く時は
雉には注意してます!
ふくろうは流石にいないけどね~(笑)
写真のコスモ、まったくもう、いそがしいんだからはやくしてよ~!
って言っているみたいだったよ(笑)
2005/12/11(日) 03:35:17 | URL | stipa [ 編集]
stipaさん、お久しぶりです。
コスモくんとっても凛々しい顔してるのですね~。それに可愛い♪私もいつか犬を飼いたいと思ってるのですが、当分無理ですな~。犬連れてお散歩がひそかな夢だったりします♪ 
そういえば12月なのに見事な黄金色ですよね。うちの町にも落ちた葉がじゅうたんのようになってとてもきれいな場所があるのですが、クリスマスショッピングの人人人でよい写真がとれない~!って私もそのうちの1人なのですが。。。

stipaさん再び宿直ですね。無理せず頑張ってくださいね~。
2005/12/11(日) 18:49:08 | URL | kay [ 編集]
最初の写真
やっぱり日本とは違う雰囲気
なんか有名な人の絵画にあるような
ちょっとミステリアスな感じです

コスモ君は甘えんぼって感じですね(^_^)
stipaさんに頼っているようだけど
見た感じは
君のほうが強そうなんだけどな~
2005/12/11(日) 21:31:19 | URL | katasumi [ 編集]
こんにちは、初めてコメントさせていただきました。来年の4月ぐらいからインターンシップの企業研修で1~2年イギリスに行く予定です。旅行では何度か行った事があるのですが、長期滞在は初めてです。生活情報(日本食の手に入るスーパー、お薦め滞在地区、フラットシェアを見つける広告・サイト等、、)を色々と教えていただければ嬉しいです。お時間あるときで結構です。
2005/12/11(日) 21:46:28 | URL | mako [ 編集]
kayさん
お久しぶりです!
お仕事のほうはいかがですか?
だんだん買い物客も殺気立ってきたかな?(笑)

落ち葉の絨毯、フレッシュな時は綺麗ですけど
何日かたつと滑りやすくなって危ないですよね!
ご存知のとおりうちの近所は坂が多いので歩く時
気をつけてます!
宿直の事覚えてくださってたんですね♪
嬉しいです~行って参ります(⌒∇⌒)ノ
2005/12/11(日) 22:57:14 | URL | stipa [ 編集]
katasumiさん
こっちの木は剪定もあまりされないし枝が
伸び放題で
そんな樹木がうっそうと霧の中に立っているのを見ると
確かに、ミステリアスではありますねv-17
コスモ私より体は小さいのに(当たり前か;)力はすんごいです!
引っ張られてつんのめりますよ(^_^;
2005/12/11(日) 23:06:14 | URL | stipa [ 編集]
makoさん
はじめまして!研修でイギリスにいらっしゃるとのこと
準備もいろいろ大変ですよね。
滞在地はロンドンでよろしいのですよね。
お問い合わせの件私がわかる範囲でお答えさせて
いただきたいのですが今日はこれから仕事のため
すみませんが明日以降に改めてお返事させていただきますね。
ごめんなさい。


☆早速↓追記しましたのでご覧下さいね☆
2005/12/11(日) 23:12:41 | URL | stipa [ 編集]
お久しぶり~~~!
写真、キレイだね。
久々にゆっくりお休みを過ごしたみたいで、コスモも嬉しかったね♪
リスね、tacolove家の周りにも沢山いるー。
私は一回しか見たことないけど。
tacoloveは追い詰めて木の上を見つめていつまでもしつこく『ひゅぅひゅぅ』言ってるみたい。
オヤジは『木ねずみ』と言います。方言?(笑)
3色ラブのクリスマスカード、かっこいい。
それぞれの色の特徴を捉えた表情に拍手!
2005/12/12(月) 12:34:39 | URL | miki [ 編集]
makoさん
改めましてこんにちは!
まず生活情報サイトいくつか載せておきますね。このほかにも沢山ありますが・・・

Lib英国生活まるごとガイド
http://www.lib.uk.net/index.html
朝日新聞インターナショナルイギリス情報ガイド
http://www.asaint.co.uk/
ジャパンセンター
http://www.japancentre.com/index.php?page=books&lang=jp
らいすわいんショップ(食料品)
http://www.ricewine.f2s.com/pages/main.html
インターネット・ジャーニー(情報誌)
http://www.japanjournals.com/top.html

お尋ねの滞在お薦め地域ですけれど研修先がどちらかにもよると思いますし
私が大丈夫と思っても初めてお住まいになる方だとちょっと心細いとか
まあお好みもいろいろあるでしょうし一概には言えないですね~。
私の独断よりもロンドンには日本人向けに賃貸やフラットシェア物件を紹介している
エージェンシーがそれは沢山ありますので上記のサイトのダイレクトリーをご覧になって
お問い合わせになりプロの意見を聞かれたほうがいいと思いますよ!
上記のジャパンセンターはロンドン在住日本人にはお馴染みのセンターで
安くて美味しい食堂や旅行代理店、本屋と地下に小さいですが品揃え充実の
食料品店があります。その他セントラルロンドン以外にもあちらこちらに日本食良品店は
ありますので上記のサイト等を参考になさって下さいね。
とりあえず、こんな感じで書きましたがまた何かありましたらどうぞご遠慮なく!

2005/12/13(火) 01:14:39 | URL | stipa [ 編集]
mikiさん
元気~?それにしてもオヤジさん木ねずみとはやっぱり方言なのかな?おもしろい!
犬にとっちゃたまらない動きするしtacoloveちゃんたちも
連係プレーで追っかけようとするんじゃないかな(笑)
クリスマスカード、殆どmikiさんに見せたくってUPしたのよん♪見てくれて嬉しい~!
2005/12/13(火) 01:23:52 | URL | stipa [ 編集]
やっぱり?
公共電波でクリスマスのお届けありがとう!
嬉しいよe-420
すごいレアな雰囲気のカードだわe-266
日本のデザインにはまずないよね。
さすが英国。labの歴史すら感じてしまう~(犬バカ)
tacoとloveに似てるし~。
2005/12/13(火) 11:02:57 | URL | miki [ 編集]
へへへっ♪(* ̄ー ̄)
レアな雰囲気・・・確かに!
私も見た時、何てガイコクっぽいんだぁと思った(笑)
やっぱりtacoloveちゃんたちに似てる、よね~e-266
このカードは英国の動物保護団体が作ってるもので
カード代金の一部が寄付にまわされるチャリティー・カード。
さすがv-286ケアラーさんだけあるね!
2005/12/13(火) 21:17:56 | URL | stipa [ 編集]
情報有難うございます!まだイギリスに行こうかどうしようか迷っている段階ですが、ぜひ参考にさせていただきます。旅行でイギリスには何度か行きましたが、綺麗な国ですよね。私も是非長期滞在してイギリスの魅力をもっと知りたいです。
2005/12/17(土) 10:09:34 | URL | mako [ 編集]
makoさん
お役に立ちましたでしょうか・・・?
イギリス行き、是非実現するといいですね!
ではまた宜しかったら遊びに来てくださいね!
2005/12/17(土) 21:15:48 | URL | stipa [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
