日本発スイス経由英国。日記、雑記、こころの整理整頓記。
スポンサーサイト
ニ連休♪
明日あさってとまたまた二連休。うれしい~。
やっぱり仕事初めて一ヵ月半、緊張がほぐれて来たのを
感じつつ疲れもでているかなぁと思います。
先日図らずも引いてしまった風邪、こちらの強力風邪薬で
たたき出したって感じでちょっと弱気の日記から2,3日後には
完治してました(笑)お見舞い頂いた皆さん、たいした事なかったのに
ありがとうございました。

疲れると我慢できなくなるというか短気になります。はい。
周りの人のよいところから学ぼうをモットーに頑張ってきたのに
ここ2,3日職場の人のコミュニケーション能力の乏しさみたいなのに
ちょっときてしまっていたので今日は帰るなり、うちでラジエーターの
取り付けをしていた夫に(彼はただ今短期休暇中)愚痴ってしまいました。

ちょっと聞いてよ~って感じにはじめたら「そんなにあれこれ言わないで!
頭痛がする」と冷たく言われましたっ(-_-)
そんな、自分の時ばっかりズルイぞ~っと即抗議!
普段から彼の仕事の不満などは聞いてあげている良い妻だったから(笑)
疲れてるのにそういうところは絶対譲れない私です。っていうか
これもただの愚痴なのかな。
後からさっきはごめんね~次はちゃんと聞いてあげるからね、と
言ってくれたのが嬉しかった。夫よ、ありがとう。

明日は?ヶ月ぶりに美容院なぞに行ってきます。
仕事先でJさんに事あるごとに髪を引っ張られて(笑)後ろに上げていたんですが
そろそろ上がりきらなくなってきてたのでばっさり!してこようと思います。
あ~清々したい!
それでは今日はこの辺でおやすみなさい♪
コメント
この記事へのコメント
stipaさん、お仕事お疲れ様です~~。
お仕事していると、色々ありますよね。
ご主人が
>後からさっきはごめんね~次はちゃんと聞いてあげるからね
なんて言って下さるのね~~。
優しいね♪

私は、専業主婦だから、もっぱら夫の仕事の愚痴の聞き役。
奥さんはみな、そうかな?
それにしても、英語で(ですよね?)ちょっと聞いてよ~~ってできるstipaさんて、すごい、と思う私です。
英会話、ペラペラっになりたい!
2005/12/15(木) 10:50:06 | URL | マチルダのママ [ 編集]
ひそかにテンプレ変わってますね♪
なんか、stipaさんらしくってよいですよ(^^)v
旦那様、やさしいね!
後から、次は聞いてあげるって言ってくれるなんて。そういうフォローのできない人が多いのにねぇ。
クリスマスパーティも楽しめたようで、よかったね!
新年には、何か行事あるのかな?

そういえば、先日のニュースで、ロンドンのどこかで、事故?火事?があったんですよね?ブログ読んでる限りでは、stipaさんに影響はなさそうですが・・・。
2005/12/15(木) 22:23:18 | URL | sakura [ 編集]
マチルダのママさん
いつも私が聞き役だったので逆パターンは不慣れで戸惑ったみたいです!
これからは新しいパターンなのだ、ふふふっ!
夫には英語で話をしてます。夫は私に何故かスイスドイツ語で話しかけてくることも。
言っている事はわかっても返事は英語(^_^;
でもぉ、私の英語まだまだなんですよ~。
使う生活には慣れてますがもっと本を読んで語彙を増やしたいなと思ってます!
あとイギリス地方訛りや仕事場でよく聞くジャマイカ訛り、
強いといまだに??なのでその辺もヒアリングを強化したいです!
2005/12/16(金) 05:12:07 | URL | stipa [ 編集]
sakuraさん
クリスマス気分のテンプレにしてみた~♪
フォローがお互いに出来れば気まずい言い争いになるのは避けられるし
大事なポイントだよね。
パーティー、他のプロジェクトのひとたちにもあえたし
何よりユーザーさんたちが楽しそうにしてたのが良かった~!
新年会という習慣はないからね~たぶん何も無いと思うよ。
あの大爆発はロンドンの北に位置するまちで起きたので
煙がロンドンまで流れてきたとか爆発音が何と海を隔ててオランダでも聞こえたとか
凄い事になっていたようですが南ロンドンには特に何も影響はありませんでしたよ~。
気にかけてくれてありがと~うe-420
2005/12/16(金) 05:25:53 | URL | stipa [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
