日本発スイス経由英国。日記、雑記、こころの整理整頓記。
714kg
昨日の日記を書いて思った事。

昨日も書きましたが夫はスイス・チョコレートには目がありません。
さて、他のスイス人はどうなのでしょう。夫並みにチョコファンなのでしょうか?
スーパーなどにいくとお菓子コーナーで他の物は品揃えあんまり、なのですが
チョコレート類だけは充実していたような記憶があります。
特にミルクチョコ系が板チョコ、箱チョコ、袋チョコ・・・
ガナッシュ入り、ナッツ入り、洋酒入り、いろいろ沢山ありました。
そこで・・・前回スイスに里帰りした時に撮った写真を思い出しました! 



喫茶店で頼んだコーヒーに付いてきたお砂糖です。
このお砂糖小袋、その時その時で違うシリーズなんですがこの時はスイスの意外な事実!
みたいな感じの情報がひとつずつ。ドイツ語とフランス語バージョンがありました。
これはフランス語で

『スイス人ひとりあたり一生涯714キロ分のチョコレートを食す』

と書いてあるんだそうです。
うわ~っ!
考えただけで胃がもたれますがこれってスイス人
やっぱりチョコが好きな国民と考えていいのでしょうか?

テーマ:スイス - ジャンル:海外情報

コメント
この記事へのコメント
714キロのチョコレート???想像できない
e-263
ちなみにtacoloveは25日で13キロのフードを食べつくします。。。
ちょっと多めだと思います。。。
ところで、最近の記事まとめ読みしちゃいました!
クリスマスパーティー、ステキだねe-420
ホールも見たよ~。ホント、古きよき時代ってカンジ。RさんもJさんも若かった頃思い出して嬉しかったんじゃないかな。
キレイにしてもらって、美味しいもの食べて、ダンスして。。
そんなお手伝いをしているstipaさんのお仕事って、ステキ。
そして、優しい旦那様。
実はウチは最近ケンカが絶えませーんe-262
でも、ワタシが本気でe-262したり、考えてる事もダンナは冷静に聞いて、なぜか何事もなかったかの様な関係に戻っています。。。
ラウンド1では、ワタシはいつもそうとうヒドイコトを言われるのですけどね;
そして、美容院!ワタシも最近行って来ました!実に5ヶ月ぶり♪
stipaさんと同じ理由で~
スッキリしてきたよe-267
美味しそうなチョコ~e-415e-415
思わず、『うまそぉ~』と言っちゃったよ(笑)
明日からまたお仕事がんばってねe-271
2005/12/17(土) 23:26:02 | URL | miki [ 編集]
mikiさん
25日で13キロかぁ。2頭でかな?計算したらコスモのフード1日360g×25日は9キロ!
tacoloveちゃんたちのフードって量が少なめなのかな・・・?
まとめ読みしてくれてありがと~e-266
パーティーなかなか楽しかったよ。RさんとJさんもたまには
お洒落してお出かけしなくちゃね~とつくづく思った。
若い頃を思い出してって、ははは、Rさんは実は私と同い年、
Jさんは40をちょい超えたくらいなのよ(^.^)♪
仕事は思ったよりすんなりと溶け込めて結構気に入ってる~e-343

旦那さんちゃんと話きいてくれるんだね。素敵だ。それってすごおく大事だよねe-2
<何故か何事もなかったように・・・
それだけお互いのパターンが把握できていて言う事はびしびし言うけど
その後はさっさと反省熟考仲直りが出来てるんじゃないのかなぁ?
いい夫婦ってことじゃんe-415
うちも言い合いは結構するな~e-464

美容院超久しぶりだった!10ヶ月以上経ってたかも?!
すごーい伸びましたねぇ!と美容師さんにびっくりされたe-330
ショートカットにしたので首がさぶ~っe-191
頭も軽くてふわふわ心地(笑)

チョコe-51そだよ~とっても美味しいのだぁっe-278

明日日曜は宿直!何事もないとよいな~。mikiさんもお仕事頑張ってねe-343
2005/12/18(日) 08:00:05 | URL | stipa [ 編集]
チョコ!
美味しそうですな~♪
でもねぇ、ウィスキーボンボンとか、そういうのはあんまり好んで食べないなぁ。
どっちかっていうと、ナッツが入ってるのがすき!
そういうのだと、一気食いできます。
でも、体重が気になるので、できましぇ~ん(T^T)
そう思うと、スイス人ってすごいかも~!!
2005/12/18(日) 19:03:09 | URL | sakura [ 編集]
sakuraさん
お返事が遅くなってごめんね。
宿直から帰ってきたところです♪
ウイスキーボンボンは苦手か~。私は厚めの質の高いチョコがついていれば良いかな(^^)
お酒が入っているから、普通のスーパーには置いてないけどね。
ナッツ入りねe-418うちの旦那も大好き!私は食べるとすぐに吹き出物が・・・e-263
高脂肪だからかな?
sakuraさんでも一気食いすることあるんだぁ!e-317
私は疲れた時などむしょうにチョコが食べたくなるけど。例えば今(个_个;)
2005/12/20(火) 00:59:25 | URL | stipa [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
