日本発スイス経由英国。日記、雑記、こころの整理整頓記。
スポンサーサイト
あけましておめでとうございます


あけました~おめでとうございます
今年最初の日記はやはり干支にちなんでうちの犬コスモ
クリスマスプレゼントの首輪をしてます
彼は気に入っているようです
首輪イコール散歩ですから、当たり前ですね
泥んこにしないで大事に使ってね、無理だと思うけど・・・


今年もどうぞよろしくお願いします


DSC01019.jpg




さて、こちらでは大晦日の夜も花火が凄いので犬にはたまりません。
カウントダウンをテレビで見ていたらうちの近所でもあちこちから
聞こえてきてコスモピンチ!夫に助けを求めてました。

DSC01029.jpg

 

そしていよいよカウントダウンが終わってビックベンの鐘を合図に
テムズ川岸にあるロンドン・アイという観覧車のあたりで行われた
花火大会の中継。  
DSC01032.jpg

例年だと日本の盛大な花火大会を知っている私には何とも物足りない
レベルなのですが今年はロンドン、気合が入ってました!
夫と二人で思わずテレビに見入ってしまうほどそれは素晴らしいディスプレイでした。
テレビ中継写真に撮ったのは生まれて初めてです(笑)撮ってどうするんだ、私!
爆音がうちまで聞こえてきました。近所の花火の音と重なってしばし騒然の近所界隈。
さらに怯える犬・・・。
DSC01036.jpg



小雨が降る中、地下鉄ストライキにも負けずに頑張って見に行った人は
きっと大満足だったのではないでしょうか。
今年がこんなに素晴らしかったので来年は行ってみたい~と
思ってるのも私だけではないはず。

雨のせいか近所の花火の音もその後すぐやみました。やれやれ!








テーマ:MIX犬もかわいいよ♪ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
あけました おめでとうございます。
二枚目のコスモっちは「花火恐いからもう止めてくれ~い」
の表情ですか?
なんかまるでマンガに描いたように
わかりやすい「恐いよー」の顔ですねっ。
うちの近所も夜中に花火やら爆竹音が響いて
既に寝てたけど0時ピッタリに目が覚めて
あー年が明けた。おめでとう。
はい、また寝ようって感じでした。
今年も宜しく!
2006/01/02(月) 22:04:17 | URL | kleeblaetter [ 編集]
kleeblaetterさん
Ein gutes neues Jahr!
おめでとうございます♪

二枚目のは彼得意のふてねポーズ(笑)
花火の前。嵐の前の静けさのなかでなにか気に入らない事が
あったらしく訴えてます・・・。

あらら、爆音に起こされたのね。でもちゃんと寝直せたのなら、良かったけど。

私も昨日も今日も遅番の仕事。それではいってきま~す!
今年もよろしくね。後でゆっくり伺います♪
2006/01/02(月) 22:23:24 | URL | stipa [ 編集]
あけましておめでとうございます♪
コスモ君にとっては御難だらけの年越しですね

stipaさんは昨日も今日も遅番の仕事ですか?
お正月なんて関係無しですね
頑張ってね~
日本でも最近は正月もお休み無しのお仕事多いですよ

今年もよろしくね♪
2006/01/02(月) 22:51:59 | URL | katasumi [ 編集]
katasumiさん
おめでとうございます♪
コスモ、またかーって顔してました。

はいぃっ!無事遅番上がって帰ってきました~
明日は休みです(*^0^v
もともとお正月ってあんまりこっちはお祝いする訳でも
ないので毎年拍子抜けです。
カウントダウンは盛大にやりますが。
かしこまって「明けまして・・・」という雰囲気じゃないですねぇ。
日本も元旦から営業のスーパーとか増えているんですってね。
今年もどうぞよろしくおねがいします(⌒∇⌒)ノ

2006/01/03(火) 09:24:23 | URL | stipa [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
