日本発スイス経由英国。日記、雑記、こころの整理整頓記。
スポンサーサイト
初夢?
昨日の夜ちょっと変な夢を見ました。
今はなき日本の実家に私がいて自分の部屋ではない部屋に
寝泊りしているのです。
そして本来私の部屋だった部屋には何となく入ってはいけない
という感じだったのですが勇気を出して中に入ると
そこにあった棚の上に亡き母の遺品らしいバッグなどが
いくつか置いてあってひとつひとつバッグの中身を
うわ~っごちゃごちゃいろいろ入ってるな、と調べている私・・・

そんな夢でした。そこで目が覚めたか違う夢になってしまったようで
その後はどうなったか覚えていません。悲しい気持ちはなかったです。
懐かしいような、ちょっと切ないような気はしました。

初夢、ですよね?一応。なんなんだ~?

テーマ:初夢 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
おめでと~さんで~す♪
今年もじゃんじゃん遊びにきますね(^_-)-☆

初夢かぁ、なんか見たような見てないような・・・。
こまごまと何か見てた気はするんだけどねぇ(^^;)
とまぁ、こんな初夢でした!

昨日のブログのコスモ君、怯えてる様子がよ~くわかりますねぇ(^^)
旦那様に甘えてるところが、かわいいなぁ~♪
2006/01/03(火) 22:18:49 | URL | sakura [ 編集]
sakuraさん♪
おめでと~(⌒∇⌒)ノ
私もsakuraさんとこに遊びに行くの引き続き「日課」だよ!
さて初夢・・・。
連続で短編を見たのかな(笑)沢山見たのは覚えていても詳細は??ってことよくあるよね。

コスモ、旦那にもうそれはそれはベッタリだったよ。
旦那も、ほらぁ、恐くないよ~もう可愛いやつじゃ、って感じで
男同士新年早々ラブラブムードでしたぁ(^_^;)

今年もどうぞよろしくねっ(*^-^)v
2006/01/04(水) 00:19:42 | URL | stipa [ 編集]
はじめまして。
僕も同じような初夢を見たのでドキッとしました!
母の実家の近くにあるアパートの部屋に入って、何かを探してるんです。
結局何を探してたのかは思い出せないんだけど、何故母の実家?とか思いました。
これってどういう暗示なんでしょうね。
お互いいい初夢になればいいですね!
2006/01/04(水) 17:28:12 | URL | mool [ 編集]
あけましておめでとうございます。
こちらにも久々の訪問です。
お年始の挨拶回りが終わり やっと一息ついています。

初夢・・・はっとしました。だって今年は見ていないの
夢はけっこうみる方なんですが・・・・

心の奥に眠っているなにかが、夢に時々でてきますね。
私は子供達の小さかった頃の夢をみます。
長男がちょろちょろしているのを
叱っていることとかね(笑) 


2006/01/04(水) 18:52:26 | URL | pompom [ 編集]
moolさん
こちらこそはじめまして。
同じような初夢を見られたんですね!
実家で何かを探す夢、調べる夢・・・
どんな意味があるのか興味深いですが
moolさんは夢判断や夢占い信じるほうですか?
私はどうだろう、結果によるかな(笑)
コメントありがとうございました!
よろしかったらまた遊びにいらして下さいね。
2006/01/05(木) 03:09:26 | URL | stipa [ 編集]
pompomさん
あけましておめでとうございます♪
お久しぶりです!
夢によっては凄くリアルで目覚めてからもしばらくの間
下手すると一日中「なんだったんだろう?」ということあります。
逆に見たテレビドラマの一シーンとかどうでもいいことも夢でみたりして
思いもよらずに印象に残っていたんだな~と意外に思ったり・・・。
心の奥に眠っている事、母のことはそうだと思いますけど
夢で母の荷物検査をするとはね(笑)
お子さんが小さかった時の夢♪どんなに成長しても
お母さんの心の中では子供はこども、なんですね(*^_^*)

今年もどうぞよろしくおねがいします!
2006/01/05(木) 03:31:21 | URL | stipa [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
