日本発スイス経由英国。日記、雑記、こころの整理整頓記。
スポンサーサイト
手作りZopf画像
ずいぶん前の日記でも紹介した私のお気に入りパンZopf ツォップフ。
義母お手製。今回はセサミトッピング(笑)
 

クリックで拡大されます

 
フンワカ状態を前回遊びに行った時に写真に収めておいたのですが
今頃になって引っ張り出してみました!
焼きたての香りがお届けできないのが残念~! 
宿直明け、眠気覚ましに大きめ写真で~(笑)クリックすると拡大されます。
厚めにスライスしてバターをたっぷりつけてさあ召し上がれ・・ないけど
気分だけ、いただきます♪ 


クリックで拡大されます

テーマ:スイス - ジャンル:海外情報

コメント
この記事へのコメント
これは、たまらない画像だわ~~(o^o^o)
弾力があり、かつソフトで肌理細やかなパン!♪
クリックして、大迫力の画像見ちゃった!
お義母さま、スゴイねー。
では早速いただきまーす!
2006/01/08(日) 08:37:26 | URL | マチルダのママ [ 編集]
マチルダのママさん
どうぞどうぞ~♪
ロンドン生活で何が寂しいってやっぱりちゃんとした
パンになかなか出会えないことですねぇ。
美味しいパン屋さんももちろんロンドンありますけどね。
うちの近所には・・(TーT)
トースト用が主だし、他にもだんだん出ていますけど、いまいち
この弾力、つややか、しっとり感にかけるんですよ~。
義母のパン、Zopfや白パン以外も沢山作りますけど
美味しいです(^.^)

マチルダのママさんのコメント見落としてしまってました!
お返事が遅くなってごめんなさいね♪
2006/01/10(火) 00:28:32 | URL | stipa [ 編集]
できた~~
stipaさん、アレコレいじってトラバ完了しました~~。
宜しくね~~♪

また、他にも美味しいパンのレシピあったら、極秘で公開(これじゃ極秘じゃないね!笑)してね~~。
2006/01/15(日) 14:52:34 | URL | マチルダのママ [ 編集]
ありがとう~♪
マチルダのママさん
トラバ嬉しいです!ここに来た方たちにも
さらに素敵なZopf画像がマチルダのママさんのところで
お楽しみいただけますね~♪
極秘でパンレシピ(笑)白パンもいいですが本格パンといったら
スイスではやはり種などが入ったブラウンブレッド系。
ひとつの村に1レシピってくらい多種多様でして・・・
機会があったら義母お得意のをレシピで紹介してみようかな(~_~)
2006/01/15(日) 23:51:31 | URL | stipa [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
お友達のブログを見て、美味しそう~~と思って早速生イーストも取り寄せ、ついでにハルユタカブレンドのいい粉もゲットして、今日ついに決行~~♪たまにパンは焼きますが、この
2006/01/15(日) 14:49:50 | ::: Scent of Roses :::
