日本発スイス経由英国。日記、雑記、こころの整理整頓記。
スポンサーサイト
桃アレルギー
子供のころから桃が大好きだったが
二十代中頃から食べられなくなった。
食べるとどうなるかというと
手のひらや足のひら(とはいうのだろうか?)が赤くなる
目、耳、のどがかゆくなる、じんましんが出る、呼吸困難ぎみになる。。。
もろにアレルギー症状がでてしまうのだ。

きっと桃についていた農薬のせいだ、とか
皮がいけないのだ!と決め付けて桃缶を食べてみたら(大ばか者)
やっぱりだめだった。
その夜息苦しさで目が覚めて大変なことになった。

そっか、もう絶対食べちゃいけないんだな~とわかったときは
ほんと悲しかったです。
そのうちだんだん、見るのも
触るのもイヤになってきてしまった。
触ったらどうなるかは試したことない(!)のでわからないが
以前ネットでアレルギーの事を調べたら、
食べるのも触るのもダメという人や
食べるのがだめなだけ、フレッシュはダメだけど
桃缶は平気という、うらやましい人もいた(笑)

以前働いていた食料品店でも、レジだったんだけれど
桃が来ると「うわ~来ちゃった!」とぞっとしてしまい(ごめんね桃)
こっちって果物とか野菜はパックされてないのがほとんどなので
触ったら手がグローブの様に腫れるかもしれない!と頭の中はもうパニック!
でもお客さんにはなんとか笑顔のまま
「すみませんけどわたし桃アレルギーなので・・・」
とプラスチック袋で手を包んでからレジ袋に入れてました。
あのフワっとしたうぶ毛の感触にさらにゾーッとしながら。。。

もうこのアレルギー体質、治らないのかしらん?
あんなに好きだったのに・・・
もう一度、桃が食べてみたいよ~



コメント
この記事へのコメント
僕の彼女も桃アレルギーらしいです。
何か対処法とかないんですかね??
2007/07/24(火) 22:34:37 | URL | コア [ 編集]
コアさん
意外に桃アレルギー多いみたいですね。
本当に、食べないこと以外になにか方法は
ないものなのでしょうか?
2007/07/25(水) 22:32:19 | URL | stipa [ 編集]
私も桃アレルギーで食べると呼吸困難になって、顔が赤く浮腫ったりします。でも、白桃大好きなんですよね。それで年に一回くらい、ステロイドを飲んで桃を食べます。プレドニンを10~15mg内服し、効いてきた頃にここぞと食べます。医者は止めるでしょうが、食べる為に生きている私としては止められません。
2008/08/16(土) 09:07:21 | URL | Kyata☆ [ 編集]
Kyata☆さん
そういう方法もあるんですね。副作用などは大丈夫なのでしょうか?
もう食べないことに慣れてしまったし見るだけでぞわ~な私ですので
試してみることは無いと思いますがもし日本に住んでいたとして
日本の美味しそうな桃が身近にあったら・・どうなっていたでしょう??
2008/08/17(日) 06:14:59 | URL | stipa [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
