日本発スイス経由英国。日記、雑記、こころの整理整頓記。
スポンサーサイト
忙しくもないけど
今週は研修があったりして仕事日3日しかたっていないのに疲れてます。
忙しいとかそういうこともないのですが家に帰ってきてもぐだ~っと
してばかりでお気に入りブログ巡りは出来てもコメントさせていただく
元気もなくて読み逃げが殆どで・・。ごめんなさい!

おとといと昨日の研修はInductionインダクションといって
団体についての説明から始まって学習、身体、精神障害についてや
その他テーマごとに人の話を聞いたりグループでいろいろ話あったり
意見交換したりでそれなりに有意義でしたが、午後は集中力に欠けて
他の人の話を聞いているのがやっと。
もう若くないなと悟りました。今更だって?

今日はあの後職場に行って普通に昼間シフト扱いで仕事してきました。
私のマネージャーがちょうど来ていたのでチャンス、とばかりに
休暇申し込み書を提出!2月下旬から約3週間HOLIDAYです♪♪
彼女にはいつ会えるのだろうと思っていたのでちょうど研修が
キャンセルになってよかった。ははは。
でも癲癇についての研修はサービスユーザーのRさんがEpilepticなので
是非もっと知識を得たいと思って楽しみにしていたので残念。

仕事場で休暇の手続きをしている時にマネージャーから
今日オフィスで行われているもうひとつの研修会(この団体は研修が多い!)に行ってくれないかと言われたので出かける準備をしていたら
その研修会に出るはずの人から電話があって、インストラクターが来ていなくて始められずにキャンセルになった、という連絡が・・。あらら。
どうしてこうもキャンセルが多かったり来るべき人が来なかったり連絡がうまくいかなかったりするのでしょうか。不思議です。
知らずに出かけて着いてからキャンセルを知ったとしたら・・・
私でも、キレてたかも(笑)
1日に2度もあってはいけないことですよね。

明日は宿直。午後4時出勤なので朝寝坊がたっぷり出来る~!

コメント
この記事へのコメント
お疲れモードですね~
stipaさん、おひさ~e-343
ってね、ほぼ毎日ココには来てるのよ;
今のstipaさんはワタシと同じ状態だね(笑)
研修続きで、特に今日はキャンセルを知らずに会場に。。。
無愛想な受付e-363に強力な助っ人が登場してよかったね。
でも、その人たちもキャンセルの連絡受けてなかったんだよね。
なんだか最近、交通機関もそうだけど、アバウトなロンドン人にすっごく振り回されてるねe-263

がんばれ!stipa!
負けるな!stipa!
Rさんの為にも癲癇の研修会、またあるといいね。
そして、飽くなき向上心、素敵だよ~e-287
2006/01/13(金) 22:27:54 | URL | miki [ 編集]
ありがとう♪
mikiさん
励ましてくれて嬉しいな~ありがとうe-420
負けずに頑張る~e-271

良く寝て起きてさあっと思ったら今日は
家が停電してるしe-263
また復活したから今こうやって
書き込めてるんだけどびっくりした~!
ロンドンのひとの寛容さに住んでいて
嬉しく思うこともたびたびだけれど
このアバウトさには、いいのかぇ~それで?と頻繁に思うわ。
何でこんなにキャンセルが多いのだろうと旦那に言ったら
「国民性」とひとことでかたづけられました(^○^)

mikiさんもお仕事大変なんだね。
体調崩さないように、頑張ってね。
これから宿直、行って来ま~すe-343

2006/01/13(金) 22:50:03 | URL | stipa [ 編集]
お久です
今日は土曜日でお休み。
ちょっと疲れも出てきてますが、なんとか復活です。
いろいろとコメントありがとです。

stipaさん、仕事というよりか、研修で忙しそうですね(^^)
そのアバウトさって、日本では絶対にあり得ないですね~(^^;)
でも、そんなお国柄に染まっていないstipaさん好きですよ。
日本人魂を忘れないで!って大袈裟かなσ(^◇^;)
2006/01/14(土) 13:27:41 | URL | sakura [ 編集]
お疲れ様!
国民性か~
でもstipaさんてアクシデントも
結構客観的に冷静に分析・判断できてて偉いなと思います
そしていくらずっと住んでいるといっても
母国語でない言葉での研修、意見交換は疲れも倍増ではないかなと想像します
私なんか母国語でも理解できないこと多いのに^_^;
すごいな~
頑張ってね・・もち、息抜きしながら!
2006/01/14(土) 20:42:01 | URL | katasumi [ 編集]
Welcome back!
sakuraさん
ここではお久しぶり♪
日本人だな~って意識は年を重ねるごとに強くなってきてます!
でも日本に行ったら浮いてしまって何だあの変なオバサンは、と思われるのかなぁ(^o^)

研修が多い=いろいろ学べるってことだからいいことなハズなのに
キャンセルがこれほど多いとはねぇ。
振り回されっぱなしは困る~!来週も1日あるんだけど。
同じ会場(笑)・・・どうなることやら~
大変なときに来てくれてありがとうね。とっても嬉しいe-420
2006/01/15(日) 02:21:29 | URL | stipa [ 編集]
私がですかぁ
katasumiさん
冷静に分析・判断
いんや~そっかな~(やや照)f^^;) ポリポリ

ただ言えるのはえ~っ!?何でよ~っていうような事、
良くあることなのでいちいち爆発してたら身が持ちませ~ん(^○^)
お堅い、真面目なスイスでもダメでしたから(爆)こういうアバウトな方が
あってるのかもですねぇ。
言語の問題。なるほど・・それは意識には無かったですが
言われてみればそうですよね。納得です(笑)
日本語だったら疲労度軽減につながるかはわかりませんが(^_^;
意見交換なんて言葉に詰まりそう・・

ありがとうございます、頑張ります!
明日はお休み~さっそく息抜き中♪

2006/01/15(日) 02:38:46 | URL | stipa [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
