日本発スイス経由英国。日記、雑記、こころの整理整頓記。
スポンサーサイト
停電その後の経過報告
停電その後の報告!
一昨日以来幸い何事もなく過ぎてます。
気温が一気に上がって暖房もいらないような陽気でして
さあ、来るなら来い!とろうそく片手に(←嘘)待ってたんですが
魔の午後9時も二日無事に通過しました。

地元のコミュニティーフォーラムサイトで見たのですが
私の住んでいる通りの他の住人が何人か投稿していて
いや~停電なんて最初は困ったけどそのうちろうそくの明かりで
本を読んだりが楽しくって、というおのんきなひとや、
変電施設のどの機械のどの部品を取り替える作業で臨時発電機の
故障原因は何だったのかしっかりと報告書にして提出してもらうよう
電力会社に要求する、とかなりお冠なひと、いろいろで面白かったです。
この電力会社は直接私たちに電力を供給しているのではないので
それぞれの電力サプライヤーに苦情を言って圧力をかけるといいのでは
と言う意見もありました。はっきり言って効果あるのか疑問。
ひとつ不安なのが工事を始めたのはいいが人手不足らしいので
どうなることやら、といった意見があったこと。現場の人に
直接聞いたんでしょうか、わかりませんが、もし本当なら血圧上がります・・。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
停電!?
停電って困るよねぇ~。
うちでも、数年に一回停電あります。
もう、びっくりしてしまうよねぇ。
停電すると、困るのは、ビデオの時計が狂ったりと、いろいろ設定してあるのがリセットされてしまって、最初っから設定しなおさないといけなかったりするのが困りものです。
PCもデスクトップだと、オーマイガッ!!ですよね(^^;)
2006/01/19(木) 22:58:06 | URL | sakura [ 編集]
時計・・
sakuraさん
時計っていえばオーブンの時計たびたび直してまた停電、で
嫌になったのでほったらかしてたら旦那が直してた(笑)
PCも一生懸命ワードで書いたブログ記事が停電で消えたらショックなので
こまめに保存してます!
2006/01/20(金) 00:19:28 | URL | stipa [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
