日本発スイス経由英国。日記、雑記、こころの整理整頓記。
スポンサーサイト
冷蔵庫が・・
ただの蔵庫になってしまった~!
迷惑停電のせいなのかそれともただ単に品質の問題か。
フリーザーは問題なく稼動しているのに
フリッジが冷えなくなった
昨日辺りからまた冬らしい冷え込みで外は一日天然冷蔵庫。
ベランダの外に牛乳だ、なんだと箱を置いてその中に保存している。
フタ付きなのでキツネや猫にいたずらされないと思うんだけど・・。
朝眠い目をこすり決意堅くベランダに出るドアを開けて厳しい寒さに
ちぎれそうになりながらゴソゴソと箱あさって朝食準備・・めんどう!
修理出来るのか、するより新しいのを買ったほうがいいのか。
なんたって買ってから3年ちょっとしか経っていないのに・・腹立つ!
今晩も冷え込んでいる。
天然冷蔵庫を通り過ぎて冷凍庫になってしまったら・・困る! 

Scheisse!
コメント
この記事へのコメント
困ったね!
ただの蔵庫・・・って笑っちゃったけどごめんなさい!
3年しか経ってないのに、っておかしいよね。
修理もけっこう費用がかかる?時間もかかる?
困るよねえ・・・。

外の天然冷蔵庫、相当寒そうだね。
読んでいて、すっごく臨場感味わっちゃいました。
ぶるぶる・・。
(+_+)
2006/01/24(火) 09:12:23 | URL | マチルダのママ [ 編集]
今朝、千葉の海岸にイルカが数頭打ち上げられていて救出中のニュースやってて、テムズの鯨の事思い出した。
年々こういうコトが増えてきていて、地球の磁場が狂っているのでは。。とかいろいろな情報があるよね。
鯨さん、亡くなっちゃったんだね。。。残念です。

お局さん、ホント自由奔放?だね。
やる事ちゃんとやって切り返す!それが一番効果あり、道理に合っている大人の方法だね♪
研修、がんばってね!

冷蔵庫、今の時期でよかったね。
でも、早朝からさっぶいベランダに出て行くのはいやだなぁ。。。
度重なる停電のせいで冷蔵庫おかしくなっちゃった?(笑)
日本だったらきっと、修理より買った方が安い!って結果になると思う~。
蹴飛ばしたら治ったりして?!(笑)
2006/01/24(火) 17:40:21 | URL | miki [ 編集]
天然!
寒い時期でよかったと、前向きに考えよ~(^^)v
しかし、停電のせいなのかなぁ?
だとしたら、弁償してほしいよね!!

そうそう、鯨君、救出できなかったんだね。。。
残念です・・・。
mikiさんも書いてるけど、こちらもそういう事多いです。
ほんと、地球がどうにかなっちゃってるのかとか考えてしまう。
日本では、この間の夏、でーーーっかいクラゲが大発生。
そして、今年の冬は、大雪。
何か、地球が狂ってるよ!!
2006/01/24(火) 23:41:03 | URL | sakura [ 編集]
マチルダのママさん
冷えてますよ~天然冷蔵庫!
幸い箱に入れているせいか冷凍されずにすんでますが
マイナス気温になってますe-75ブルブル {{(>_<) }}
雪はゼロ!冬晴れなので夜の冷え込みが
いっそうきびしいみたいです。

一応修理の人を頼みました。3年しかたってないのに
買い換えるのはもったいないし修理代そんなにしない
みたいなので・・。
直るといいですぅ!
2006/01/25(水) 02:39:17 | URL | stipa [ 編集]
mikiさん
イルカが日本でも・・そうか、増えてきてるんだね。そういう事件。
磁場が狂って・・とは大規模、本当に地球規模の話だね。

クジラ君、多分ダメだろうって言われてたんだけど
もしかして、という望みにかけてたんだけど・・。残念だった!

お局さん、そうね、自由奔放ってよく言えばそうだけど(笑)
>やる事ちゃんとやって切り返す!
>それが一番効果あり、道理に合っている大人の方法だね♪
そうそう!ガンバルッe-271
静かに闘志を燃やしてますe-269
2006/01/25(水) 02:48:09 | URL | stipa [ 編集]
sakuraさん
そうそう、これが夏だったらヒサンだったね。
停電のせいかは修理の人があさってくることになったので
何かわかるかも。
旦那は電力会社に弁償してもらうっ!
と息巻いてますが(笑)

で、でっかいクラゲ?うわ~怖い(@_@
深海クジラがどうしてイギリスの暖かいほうに
来てたんだか解明されるのかどうか・・。
近くに来てくれて嬉しいけど出来ればもう迷い込んだり
してほしくないね。
関東で雪になったのは聞いたけれど京都はその後
いかがでしょうか?
暖かくしてね!
2006/01/25(水) 02:55:39 | URL | stipa [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
