日本発スイス経由英国。日記、雑記、こころの整理整頓記。
スポンサーサイト
また停電!
また今朝も停電しました~!
朝8時前ですよ、みんなお出かけの支度で忙しい時にですよ!
電球がふわ~っと弱くなったり元に戻ったりしたな、と思ったら
オーブン、電話など電化製品が小刻みにON、OFFを繰り返して
スイッチの入ったり切れたりする音で家の中がダッダッダッ・・・とうるさいのなんの。
しばらく様子みてたのですがそのままほっておいたら電化製品に
悪影響が出る(っていうか、ヘタするとぶっ壊れますよねぇ)と思ったので
メインブレーカーを切ってしまいました。
すかさず夫が電力会社にもう恒例の電話を入れてお客様係と話をしましたが
ご想像の通り「I’m sorry 担当者がすぐに現場に向かいます・・」
と言ったようなお決まり文句だけ。ちゃぶ台あったらひっくり返したくなりました。
その後下の階のVさんが来て停電を確認。彼女も再び怒りの電話を入れるそうです。

冷蔵庫が壊れたのもこの一連の迷惑停電のせいかもしれません。
もし立証出来るならもちろん弁償してもらいますがどうなるでしょうか。
あさって修理の人が来るので原因がわかればいいのですが・・。
それより前に、修理で直ってくれないと困ります。
新しい冷蔵庫買うお金無いー。


コメント
この記事へのコメント
また~?
それって絶対電化製品に悪影響ありそう!
夏だったら全部くさっちゃうよね
こうなるのわかってて工事を冬にしたとか?
天然冷蔵庫にいつまでお世話になるのやら・・
えらい損害ですね
2006/01/25(水) 09:07:22 | URL | katasumi [ 編集]
またぁ?!
もう、腹立つねぇ(`ヘ´) プンプン。
いい加減にしてほしいね!
ちゃんと、停電が原因ですって立証してもらって、弁償してほしいよねぇ。
弁償してもらえなさそうだけど、抵抗は試みてもいいかも!
頑張れstipa(^o^)/
2006/01/25(水) 22:25:36 | URL | sakura [ 編集]
またですっ!!
katasumiさん
こうなると分かっていて冬に・・・!
鋭い~!そうに違いありませんっ(▼▼)
あす修理の人が来るので(英国式すっぽかしは
ないことを願ってます!)
それで何とか・・なればいいのですが・・
冷えてない冷蔵庫ほど役立たずで邪魔なもの
ないですよ~っ(`-´)/
2006/01/26(木) 05:53:22 | URL | stipa [ 編集]
またなんですっ!!!
sakuraさん
今日も帰りにあの憎たらしい発電機の前を通った(-_-X)
蹴飛ばしてやりたかった~っ!
弁償はどうかなぁ?一応修理の人には
聞いてみるけどね。
しっかり苦情の手紙もかかなくちゃね。
明日なおってくれるといいな~!

頑張る~っ☆応援ありがとうv-221

2006/01/26(木) 06:00:55 | URL | stipa [ 編集]
またまた~~!?
どうなっちゃったんだろうね!
ロンドン全部ってことはないんだろうけど。(だったら、日本でもニュースになるもんね・・・)

冷蔵庫の故障も停電の影響があるかもね・・・。v-237
しかし、頻繁過ぎるよね。
前にもこんなことあった?
2006/01/26(木) 08:38:55 | URL | マチルダのママ [ 編集]
ひゃ~っ!
例のへっぽこ発電機、そのままで働かせてるんですねぇ。
信じられない、キィィーッ!!!

冷蔵庫の修理の人は、ちゃんと来てくれたかしら?
ご近所でも軒並み電化製品がヤラれてたりしてね?!
2006/01/26(木) 10:38:55 | URL | kumi [ 編集]
またまた~~です!
マチルダのママさん
ロンドン全体だったら面白かったえらいことですな。
うちの通りにある変電所のアップグレードのため
一時的に臨時発電機に繋がれてる状態でこのへぼ発電機が
何度か停まってしまい停電になったんですよ~。
2006/01/26(木) 19:41:34 | URL | stipa [ 編集]
ひどいですよねっ
kumiさん
一応明日がデッドラインですがまだ遠くに
ブーンという発電機の音が聞こえてます(-_-)
ただ今午前11時前なんですが来る前に
かかってくるはずの
電話がないとみると・・午後かな?
「朝9時から夕方5時の間に伺います、
何時から何時のあいだに、とか午後になるか
午前かも申し訳ないですがわかりません・・」だそうです(-o-;)
ほんとに来るのか?!
2006/01/26(木) 19:48:00 | URL | stipa [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
