日本発スイス経由英国。日記、雑記、こころの整理整頓記。
スポンサーサイト
通りに静けさが戻った日
変電所工事デッドラインの今日朝
迷惑発電機が去りました。やったーーー♪
やれやれです。
あの耳障りなブーンという音もなく
家の通りにもやっと静寂が戻ってきたのが嬉しいです。

ひとつ、可笑しかったこと。
昨日(26日)夕方遅くに何と電力会社から電話が。
「これから臨時発電機を取り外す為に5分ほど停電となります・・」
とわざわざ教えてくれた。
苦情の電話を入れる際に家の電話番号も記録されるのでそのリストに
載ったんだね、きっと(笑)
ったくわざとらしい~。
通りの住人全員に連絡なんて入れてないに決まってる!
この家には教えておかないとマジでウォッチドッグ(英国BBCの悪徳業者
告発テレビ番組)に通報されてしまう・・って思ったに違いないです!
そのあとふっと電気が消えて、すぐに30秒もしないでまた点いたので
予行練習かな~なんて皮肉たっぷりに思ったんだけどその後何もなくそれっきりでした。
あんな短い停電でも電話する気があるんだったら
もっと今までの対応も考えて欲しかったな、と思ったのでした。
これですべて解決したと思われちゃあいけません。
あまり得意ではないのですがしっかり苦情の手紙を書かなければ・・!

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
へぇ~
直接電話がかかってきたのはすごいねー
でもさあ、あの家はまた苦情の電話が来るから先に電話しておこう!って感じで
こっちが文句を言わなかったら何も言ってこないってのが腹立たしいですね。

なんか最近苦情のレターやらメールやら
ドイツ、日本、イギリスと3通出したけど
私のとってはたまたまかイギリスの
カスタマーセンターの返事が一番気がおさまったかな。
もちろんドイツが最悪。
向こうのミスを認めなくても
せめて迷惑掛けてごめんくらい
言うべきだと思うけど・・・。
2006/01/28(土) 20:18:15 | URL | kleeblaetter [ 編集]
あはは~
電力会社、やるね~、ホントわざとらしいわ。でまた30秒で終了!ってのも、いいコトだけどなんかシャクだわ(笑)
でも、通りも静かになって冷蔵庫の故障原因も判ってよかったね!

ねぇ、今気付いた!お気に入りblog更新情報!
仲間に入れてもらっててありがとぉ~e-420
なかなか更新がないblogだけど、これからもヨロシクねe-343
2006/01/28(土) 23:56:55 | URL | miki [ 編集]
そうそう!
kleeblaetterさんe-53
>こっちが文句を言わなかったら何も言ってこない
>ってのが腹立たしいですね
そうそう、その通りです~!

あらら、3通も苦情関係なんて・・。
それは災難だね。ふ~ん、ドイツが一番ダメなんだ?
しっかりしているようだけど意地でも
謝ろうとしない人が多いのかな。
何かわかる気します。
イギリスのはお詫びはすぐ出るけどそれまでって
いう感じが多いと思う。
今回がいい例だよっ!
2006/01/29(日) 03:51:32 | URL | stipa [ 編集]
まあ、一段落・・
mikiさん
でもないけどひとまずもう停電はないだろう~。
期限きっかしで終わってミラクルだよ!

お気に入りチェックリストもっと上のほうに
持ってこようかなぁ・・。
ちまちまとプラグインいじってます(笑)
気づいてくれたのね~ありがとう!
こちらこそ、宜しくね♪
2006/01/29(日) 03:56:39 | URL | stipa [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
