日本発スイス経由英国。日記、雑記、こころの整理整頓記。
スポンサーサイト
Salmon Cottage Pie 87p
こんなものをのせていいのでしょうか・・でも一応おすすめなので、コホン。。
セインズベリーというスーパーのBasics(ベーシック)というシリーズから出ている
サーモン・コテージ・パイ。87ペンス(約178円)。(笑)

Salmon Cottage Pie

ベーシックってその名のとおりで低価格なのだけが取り得みたいなイメージ
があって無視していたのですが、たまたま見かけた時、かなり前に
イギリス在住の方のブログで「安いし、チープな見てくれだけど味はまあまあいける」
と紹介されていたのを思い出したのも手伝って、深く考えずに買ってみたらば
あらまぁ!ぜんぜんいけてるじゃない!!
クリームソースであえたサーモンにマッシュポテトのトッピング。あっさり味付け。
こういう簡単ものの魚料理って大抵異様にお魚くさくって食べれないのですが
これは別。今日のように遅番で帰ってきてちょっと何か食べたい時にぴったり。
冷凍できるから買い置きできるし準備いらずに温めるだけ。
サボり兼業主婦の強い味方ですな。ふふふ。

イギリスはとにかく温めるだけでOK、みたいな簡単フードが大人気の国。
パイ、グラタン、パスタ、カレー料理、中華風、容器のまま電子レンジで
またはオーブンで加熱するだけ!という食品のコーナーで余裕で売り場
一列はあります。混ぜて炒めるだけ、温めるだけ、のパスタやグラタンその他
肉料理(インド料理、中華やフレンチ)のビン入りソースも沢山。
これでまた売り場に棚ずらーっと一列。手抜き料理ばっかりでいいのかなぁと
最初は思いました。出来合いのものが多いのは真面目に料理する人が
少ないのかなって。それにしては、ジェイミー・オリバーはじめセレブ・シェフたちの
TV料理番組最近はちょっと下火みたいですが一時はかなりな人気でした。
ちゃんと料理もするけどたまには手抜きもする、ということならいいと思います。

ちょっと脱線しますがイギリスの食事は美味しくないという話、良く聞きます。
私自身はそうは思わないんですけどね。
長年のスイス生活で味覚が欧州化してしまったためかイギリスの食事
レストランなどはいつでもどこでも大抵美味しく頂いています。

そんなわけからかこのサーモン・コテージ・パイも結構気に入ってます。
別に涙が出るくらい美味しいとかいう訳では決してありませんよ(笑)
こちら在住の方、お試しになった方いらっしゃいましたら・・どうでしょう?
これがまあまあ美味しいと言えてしまう私って、いかがなものでしょうか~?






テーマ:イギリス生活 - ジャンル:海外情報

コメント
この記事へのコメント
おいしそう
写真見る限りでは、おいしそうだね!
日本でも、結構そういうのあるかもよ。
母親と買物行った時に、よく冷凍食品のあたりを見てます。
ほんと、いろんな種類があるよねぇ。
うちは、パスタなんかを買ってくる事が多いなぁ。
レンジでチンッ!なんだけど、これが結構いける♪
2006/02/17(金) 23:54:46 | URL | sakura [ 編集]
レンジでチンッ!パスタ♪
sakuraちゃんv-252
うちも良く買う!カルボナーラとかマッシュルーム&ハムとか一人用のを
非常食ね、と言い訳して(笑)
日本に帰ってスーパーに行っても冷凍食品売り場は
見たことなかったな。今度参考までにみて来るね~。
2006/02/18(土) 01:35:37 | URL | stipa [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
