日本発スイス経由英国。日記、雑記、こころの整理整頓記。
スポンサーサイト
I'll be back in spring
いよいよ明日一時帰国のため日本に向けて出発~!
ただいまラストスパート、あれこれ掃除、洗濯中(笑)
コスモもドッグケアラーさんのところにこれから出発。
午前中公園に散歩に行ってボール拾いに精を出したため泥んこに・・。
うちでは庭の一角でシャワーをすることにしているんだけど
最近ものすごく北風が冷たくて気温も5度ないかな?
植木鉢に張った氷が日中でも残ってます・・。
なので外シャンは無理。
お風呂に入れようものなら必死に抵抗してバスタブが
爪あとでヒサンな事になるにきまってるし・・。
それでなくても普段からコスモもバスルームだけは何故だか
敬遠してます。使ったことないのに、やっぱりわかるんですね。
仕方なくタオルをぬらして拭いて泥落とししました。
しばらく会えないけど、いい子にしてるんだぞっ。
変な物拾い食いしないよーに!





さて、先日の私の愚痴り日記にあたたかいコメント
たくさんいただいて本当に嬉しかったです!
ありがとうございました。
夫が今朝暗い顔をして「どうする?北の大地行き・・なんだかね~・・」
と言ってきたので私のブログに書いたこと、みなさんにはげましてもらったこと、
それからいただいたご意見まとめて「日本の40過ぎの男はそういう人
多いんだって。不器用で言葉にしないけどきっと楽しみにしてるはず・・」
とちょっと説明したら、ぱっと明るい表情になって
「それはすごい!そうか、そうなんだ、良かったねいろいろ教えて
もらって!(夫も)気が楽になった!・・」とニコニコ顔。

いつも私がPCの前に座っていると、またブログやってるの?!
とちょっとやきもち?だった夫ですがブログで広がったお友達の輪の
すばらしさをちょっとはわかってもらえたみたいです。
あらためて、mikiちゃん、マチルダのママさん、kayさん、かとーさん、katasumiさん
sakuraちゃん、priyaさん、みんなどうもありがとうございました!
それから、いつもここを覗いてくださっているみなさんにも
A BIG Thank you!



それでは、2週間程留守にしますね。
タイトルどおりになるといいなぁ・・。

行ってまいります!



stipa






テーマ:ありがとう - ジャンル:ブログ

コメント
この記事へのコメント
もう行っちゃった?
会社のマックからは、またしてもコメントが入らないのでこんな時間になってしまいました!
もう出発されたでしょうか?
北のお兄さんのことコメントしたかったのですが。
私だけだったら兄は許さんって思うけど、もうちの相方の姉に対する態度を感がえたら、そんなもんだな~って。
もし北へもいかず東京でお暇だったら、コメント欄にいつでもご連絡くださ~い!
お相手しますよ!
2006/02/25(土) 01:29:35 | URL | bonbon [ 編集]
bonbonさん
まだいまーす♪
またまたコメントできない問題が・・
すみませんでした!
それなのに気にしてコメント下さってありがとうございます。

やっぱり、きょうだい間の付き合いって
日本ではそんなものなんですね~。
なんかフシギ・・ですが、仕方ないですねぇ。

北の大地、一応行くつもりなんですけどどうなりますか・・
優しいお言葉かけていただいて、ありがとうございます、嬉しい~~♪
2006/02/25(土) 03:06:30 | URL | stipa [ 編集]
そうよ~。帰ってくる頃はきっと春よ~♪春e-235
楽しんでるかな?今頃~e-343
話は変わるけど、今日の夕方のnewsで、ロンドンで女性運転手の『ピンクレディ』ってタクシーが大ヒットって。
ピンクのタクシー、ラブワゴンみたいだったぁ~。
あ、ラブワゴン、知らないか?
もしこのコメント日本で見てたら、月曜夜11時からの『あいのり』って番組、見てみてね☆
2006/02/26(日) 00:21:05 | URL | miki [ 編集]
日本に向けて飛んでいらっしゃる頃かしら?

メールは便利だけど、時に誤解も招くことがあるなぁ~って、↓のお兄様のこと読みながら考えてました。
「うーん、長々書くのって照れくさい。業務連絡みたいだけど、これでいいや!」ってな感じでお兄さまはメール送信しちゃったのかなって。
かくいう私、結婚前にしばらく会えない時に主人とメールで連絡を取り合ってたんですけど、気持ちがすれ違ってあやうく破局するところでしたから(汗)。

固かった梅の蕾も、ここ数日の暖かさでほころび始めました。
1年ぶりの日本を満喫してねe-68
2006/02/26(日) 19:34:07 | URL | kumi [ 編集]
東京は大雨
きっと今頃日本についてると思うけど
今日は朝から1日雨だったから
ちょっとがっかりしてるかな~
2006/02/26(日) 19:54:06 | URL | katasumi [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/28(火) 14:17:00 | | [ 編集]
今頃は・・・
日本のどこかにいるんだよねー。v-221
そろそろここに戻って来るのかなー。
いっぱい思い出出来ただろうね♪
コスモ君も、首を長~~くして待っているね、きっと!
2006/03/09(木) 16:33:08 | URL | マチルダのママ [ 編集]
mikiちゃん
ただいまっ♪
しっかり楽しんできたよ、ありがとう!
なになに、ピンクレディとな?
私は聞いたことがないがピンクのタクシーなのね、かわいいじゃん!
テレビ見れなかったよぅ!


kumiさん
ただいま~!兄ともそれなりに
楽しく過ごしてきましたよ~。
やっぱり照れが原因で素直に
表現できないのかな~と思いました。
ええっ!ご結婚前にそんな事が・・。
メールは出来るだけ簡潔にと思っても
省きすぎるとそっけないし難しいですよね。
日本、というか東京はロンドンにくらべてとっても暖かく感じました。
それに慣れて帰ってきて空港に降り
立ってブルブル・・!

katasumiさん
ただいま~。そうそう、雨でしたね!
でもたいした事なかったし大丈夫でしたよ!
日本人の傘好き再確認!

マチルダのママさん
ただいまです♪
とにかく楽しかった~ありがとうございます!
コスモとももうじき再会です(*^_^*)



2006/03/12(日) 23:58:15 | URL | stipa [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
