日本発スイス経由英国。日記、雑記、こころの整理整頓記。
スポンサーサイト
悪いけど見苦しいの
バス通勤をしているだけで様々な人間ドラマが垣間見れます。
と大げさに始めてみたが今日書こうと思うのはなんてことはない
若いカップルの、えっと・・、Snogging(Kissing & Hugging)。
日本語では何ていうの?適当な言葉が浮ばないー。

午後、宿直勤務に出かける途中のバス停でお目当てのバスがこなくて
「ったくこのままだと遅刻だよぅ・・」と思いながら待っていた時に
年のころは16,7かなぁ位の男の子と女の子が、立っていた私のすぐ横の
ベンチに腰を掛け「hmm・・・」とため息混じりに始めちゃいました。一大Snog。 
私の前に立っていた初老の紳士も気まずそうに「おやおや」といった表情。
こっちでは挨拶のキスは当たり前だけどこういう愛情表現ものでロングバージョンは
そうは見かけません、昼間っから。
夜は出歩かないので知りませんがデート中のひとたちが集まるような場所だったら
わからないけど、普通はないだろう、昼間っから(くどくど・・)。
で、はっきりいってこのカップル、仲睦まじい姿が・・うーん、絵にならない(爆)
こう公衆の面前で繰り広げていらっしゃる方々に限ってそういうタイプが多いのは
どうしてだろう?この子とこの子が付き合ってるなんてお互いどこに惹かれたんだろう??
あと、どれくらいもつか?というような非常に無礼で余計なお世話なことを考えてしまった。
人間見かけで判断してはいけないけど。恋は盲目とはいえ、あんなふうに無神経に
されるとやっぱり気分良くない。精一杯無視していつ来るかわからないバスを待つ・・疲れます。

・・と、初老の紳士のバスが来た。心なしかおじさんほっとしてる表情だ・・って
私の思いすぎだろうけど。やっとバスが来たんだもの、嬉しいに決まってるじゃん。
若いカップルは相変わらずで目のやり場に困る。耳も塞ぎたい~(笑)
暫くして向こうのラウンドアバウトを回ってくる、20分遅れで来た私のバスが見えた。
やった~これで君たちともおさらばだね、ふふふ、と思ったらカップルの男の子のほうが
「あ、That’s ours!僕達のバスだ!」と言って二人とも立ち上がった。
げげっ。同じバスに乗るのぉ?勘弁してよねーと思ったが仕方ない。
このカップル、無礼にも列を無視してさっさとバスに乗り込み、1階席の後ろの方に。ほっ・・。
私は階段を上がって2階席に。上のほうが空いているから大抵2階へ行く。
カーブを曲がるたびに空ペットボトルがころころ転がってたり、ゴミが相変わらず
凄かったけど、晴れてバカップルから開放され、こういう時2階建てっていいな~
なんて思ったのだった。

テーマ:イギリス生活 - ジャンル:海外情報

コメント
この記事へのコメント
たまぁーにいますよ(苦笑)
日本でもたまあ~~におります。ほんと、イッチャイッチャと音が聞こえそうなバカップル。特に六本木を通過する日比谷線。たいがい外人男(それも何故だかBKの方)と日本人の女の子。それが大抵同じような系統っていうんですか?エクステつけて、超ミニでブーツはいて。。地下鉄のシートや駅のホームでチチクリあってます(苦笑)。なんだか恥ずかしくって、それに同じ日本人としてちょっと。。。。
2006/03/26(日) 14:10:55 | URL | KEIKO [ 編集]
あはは
って笑っちゃいけないよね。
はた迷惑な行為だ!それは!うん!(▼▼)

>この子とこの子が付き合ってるなんてお互いどこに惹かれたんだろう??
 爆笑です!
たしかにいるよね、どこが良くて。。。って。
でも、日本の諺であるじゃないですか。たで食う虫も好き好きって。
しかし、恥ずかしいって気持ちは微塵もないのかな!?
まか不思議じゃ。
2006/03/26(日) 18:06:52 | URL | マチルダのママ [ 編集]
KEIKOさん
なるほど~なんか想像つきます!
そういうふうにして付き合うこともアクセサリー、ファッションの
ひとつ、みたいなのもあるのではないですか・・?
でも、周りの人が困ってしまうようなのはやっぱりno-noですよね~。
そういえばこちらのバカップルはBlackのひと見ないです。
大抵もやしっ子のような(失礼!)White-UKさんたちですねぇ。↑このカップルもそうでした;
2006/03/26(日) 21:13:01 | URL | stipa [ 編集]
マチルダのママさん
余計なお世話なんだけど、迷惑は迷惑ですよねっ (=`´=)
映画の1シーンのように・・・なんてのには程遠いし(爆)
何処がよくって・・悪いけど、よくそういうのによく出くわすんですよ、これが!
二人が薔薇色ならそれでいいんでしょうけど、こっちはバスがなかなかこないとか
しょーもないストレスと戦っている最中はよけいに苛々します!
まあ、大喧嘩してるとかいうよりかいいけど・・そっちのほうが
面白いかな?!
2006/03/26(日) 21:28:19 | URL | stipa [ 編集]
どこの国でも
同じなんだ~
何がというと
人前でいちゃいちゃするカップルが
なんていうか・・・絵にならないカップルがおおいって事(-_-;)
だいたい日本人は余り絵にならないかもだけど
その中でも特に!
なんでだろう?
2006/03/27(月) 21:46:48 | URL | katasumi [ 編集]
なんだかなぁ
いるいる!
どうどうとしてて、こっちは、あっけにとられてる/(-_-)ヽ
路チュウ(道端でキスする事)なんて、しょっちゅう見かけるけど、それって、外人さんがするとさまになるんだけどねぇ。。。
チュッくらいならいいんだけどねぇ~
でも、その外人さんでも、やりすぎはいけませんな。
何事もほどほどに!!
2006/03/27(月) 22:33:11 | URL | sakura [ 編集]
katasumiさん
絵にならない・・・(>_<)大抵なってませんよね~。
何処の国の人でも一緒なのでは??
他人に見せるためにしてるんじゃないのだけど
もうちょっと気配りしてはもらえないのか・・
無理かな(笑)
2006/03/27(月) 23:11:15 | URL | stipa [ 編集]
sakuraちゃん
路チュウなんて言葉があるの~。初めて知った!
外人さんならさまになるぅ?いやいや、そうでもないよ~こっちは外人さんばっかだけど(爆)
>何事もほどほどに!!
まったくその通りよね・・。
他の人の目もあるとこでは、やっぱ、節度ある愛情表現、お願いしたいね~(^o^;
2006/03/27(月) 23:17:48 | URL | stipa [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
