日本発スイス経由英国。日記、雑記、こころの整理整頓記。
スポンサーサイト
deflated
しぼんだ風船のように・・・元気が抜けてる。
あすあさってとお休みなので回復出来ますように。
マイナスパワー分解破滅、体の組織から毒を浄化させたい。

今日も仕事場に行けばしたくなくても彼女の話になる。
もういやだーしたくないーさせないでー!!
大なり小なり毎日のように何かやらかしてくれる。
同じところで仕事している以上これはこれからも続くのだと思うと
腹立つし納得いかないしやる気なくすまでいかないけど気分が晴れない。
自分に言い聞かせてるのはいつも同じこと。
まだ始めたばかりだし、こんなことで自分を煮詰めるのは馬鹿みたい。
本来の目的は何のためか、どうしてここにいるのか、忘れるな。
どうしてこの仕事を選んだか目的ははっきりしてるからそれに集中しないと。

仕事は大事だけどそればっかりじゃいけない。
翻弄されて私の生活全般まで支配されてるみたいで、これも非常にムカつく。
働いてない時の私。夫や犬といる時の私。普段の暮らしをもっと大事にしたい。

即席な気分転換らしきものは何かないかと超久しぶりに音楽を聴いた。
ラジオから流れてるのをなんとなくというのではなくて、ヘッドフォンして
お気に入りのCDをじっくり。全てもやもやをシャットアウトするために。
そしたら何だか泣けてきちゃって(笑)
こんなに蝕まれてたのかと思ったらまた腹立ってきたし・・。

あああ。やめよう、考えるのは。
とにかく、お疲れ~。ゆっくり休もうねぇ。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
そうだよ!
仕事のもやもやを引きずるのはStipaさんらしくない!
なんて勝手に解釈するとStipaさんってカラッとしてそうだから。
好きな音楽をヘッドフォンで聴いてその世界に浸ると
泣けてくるよねー。
私も先週大好きなU2のCDをベッドの中で大音量で聴いて
いろんな事思い出して泣いたっ!!
・・・ってそれじゃあストレス発散にならないって?
いやあ、そんなことは無い!
泣くって行為は結構スッキリするもんだよね!
旦那さん心配してなかった?
2006/04/09(日) 19:56:06 | URL | kleeblaetter [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/09(日) 21:08:18 | | [ 編集]
気分転換も必要・・・
ホントに大変だったね・・。
と過去の話ではなく継続しているんだよねえ・・。
でも、
>普段の暮らしを大事にしたい
 そう、それってとても大事なこと、重要なこと。
私もそう思う。
気になることが生活の全てを支配してしまうと、落ち込むから、それが、自分の日常全てじゃないんだ!と思わないと。
いいことだっていっぱいある訳だから。
生活を楽しもうよ、ね!v-217
2006/04/09(日) 22:15:25 | URL | マチルダのママ [ 編集]
思いっきり泣こう!
思いっきり泣くのも、ストレス発散になるよ!
景色のいいところにいって、ぼーっとするのもいいかも。
森林浴なんてどうかな?

確かに、ストレスたまってるのは、目にみえてわかるよ。
でも、職場の人達の思いは、stipaと同じなのよね?
そうだったら、すっごい恵まれてると思うよ。
私の職場なんて、私と同年代の人がいない。
いても、派遣だし、なかなか腹を割って話す事できないし・・。
こいつ~って思っても、口に出せないから、ストレス溜まるんだよねぇ。
stipaも言ってるけど、仕事も大切だけど、普段の暮らしも大切にってのは、私も同感だよ。
職場を出たら、仕事の事は、考えないことにしてる。
切り替えも大事かもね!
これからも応援してるよ!
2006/04/09(日) 22:34:07 | URL | sakura [ 編集]
おつかれさん。
そうそう、このお休みで、思いっきりリフレッシュして、毒を出し切りましょう♪
で、また立ち向かう元気を蓄えよう。
stipaはstipa。stipaらしく、ね♪
2006/04/09(日) 23:12:28 | URL | miki [ 編集]
kleeblaetterさん
カラッとしてそうかぁ。そうでもないんだよ~!
図らずも涙が!ひとりだったので旦那は知らないの。
kleeblaetterさんもそういう時あるんだ・・。
以前は音楽聴きながらぼーっとしたりほろりとしたりっていう時間
沢山あったけど最近ゆっくりCD聞いたりとかもあまりしてなくて・・。
でも、音楽の力ってすごいね。少し浄化できた気がしたもの。
音楽に癒されるって効く!ほんと、後でスッキリしたよ。
ネガティブ要素はねつけられる様に強くなりたい・・!
励ましてくれて、ありがとうね~!
2006/04/10(月) 06:37:19 | URL | stipa [ 編集]
マチルダのママさん
励ましてくださってありがとう!
思った以上にマイナスパワーに影響受けてたみたい・・。
私にはどうしようもできないんだからほっとこ~って
お気楽に(出来るだけ!)対応していけたらいいなと思ってます。
いいことに目を向ける、大事ですね!ブラックホールに吸い込まれないように、
距離を置かないといけませんね。
今日は気分転換にロンドンを出て田舎に犬の散歩に行って来ました~!

2006/04/10(月) 06:45:42 | URL | stipa [ 編集]
sakuraちゃん
思いっきりねぇ。なんか悔しくて出来なさそう・・。
ストレス発散というか気分転換に郊外を散策してきた~。
だいぶ気持ちも上向きになってきたよ。やっぱ疲れてたみたい。
孤独なのは私じゃない、そうだよね。ひとりで悩まなくていいんだから
ひとりで全て背負ってしまう事もないんだよね。
職場を出たら考えない、そうだね~簡単ではないけど出来た方がいいなぁ。
燃え尽きるのはいやじゃ~!
sakuraちゃん、いっつも応援、励まし、ありがとう~!!
2006/04/10(月) 06:55:32 | URL | stipa [ 編集]
mikiちゃん
ありがとさん!
久しぶりにロンドンを出て犬の散歩に行ってきたよ♪
気持ち的にもスッキリとした気がする~。
やっぱり疲れてるとネガティブになっていけないね~。
私らしく~なんて意識するとずっこけそうなので
肩の力抜いてふわ~っと動いてみる~!
2006/04/10(月) 07:04:08 | URL | stipa [ 編集]
お疲れ様♪
あぁ、やっぱりすごく気が張ってたんですね
いい時にお休みが取れましたね
ちょっとお仕事から離れられて良かった!
その場にいるとそのことばかり考えて
頭にこびりついちゃうものね

音楽を聴いたりお散歩したり
少しはリフレッシュできましたか
周りに景色のいいとこたくさんあるんでしょ?
ロンドンの郊外なんて
私にはその言葉だけで癒されそう
って、単純もいいとこだけど(^_^)
stipaさんのおかげでロンドンが私にぐ~んと近づいてきて
癒されちゃってます♪

なんか話がずれてしまいました^_^;


2006/04/10(月) 21:49:39 | URL | katasumi [ 編集]
katasumiさん
そうなんですよ、思ったより悪影響を受けてたみたいです。
頭にこびりついちゃう、ほんとほんと、その通りでした~。
疲れもあったんだと思いますが、2日休んでゆったりのんびりできました♪
なんてことない散歩の模様ですがアップしますので
見て下さいね!
心配してくださってありがとうございます~!
2006/04/10(月) 22:15:20 | URL | stipa [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
