日本発スイス経由英国。日記、雑記、こころの整理整頓記。
スポンサーサイト
予防注射のお知らせ


予防注射のお知らせが獣医さんから来ました。
日本は今が狂犬病予防注射のシーズンなことをいつも拝見している
bonbonさんのブログ(黒犬がゆく)で知ったのだけれどこちらでも
春がその季節なのかはちょっと分かりません。
単にコスモが毎年4月に受けているからだと思われますが
ご丁寧にどうもって感じですね。去年は貰わなかったので新サービス(?)

ところで、日本休暇中に留守番先でささくれ棒を噛んで治療の為
全身麻酔にかけられたうちの犬。
この葉書の獣医さんではありませんが請求書がちょっと前に届きました。
約500ポンド也、日本円で、え?うそでしょ、の約10万円!!
保険に入っていたからよかったものの・・。

夫がクレーム申し込み書を記入していたのでちらっとみたら
「犬の購入価格」に50ポンド(約1万円!)とあったので犬購入価格
としては安値には変わりないのですが嘘がつけない性格の私(B型)
それ、うそじゃん、あの農家のおじさんに確か100フラン
(当時で約8千円・・安~)払ったよね?と言ったら
「少しでも高く言っとかないとこの請求額に見合わないだろう!」って(笑)
ま、気持ちは分かる気しますが・・2千円の違いなんですけどね・・。

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
ダンナ様、かわいい~。
注射のお知らせの葉書一つとっても、やっぱり外国に住んでいるのね~、って可愛らしいイラスト♪
それにしても、全身麻酔で10まんえん?!高っ~!
loveの不妊手術は、全身麻酔、子宮全摘で、確か2万5千円だったよー?確かね。もっと安かったかな?
(病院によっても格差あるんだけどね。)
注射の事、実はウチでひともんちゃく(?)
今日か明日あたりにネタにさせてもーらおっ♪かな?
『請求書に見合わないっ』って…もしもし?(爆)
家族となった今では、値段なんて付けられないもんね~。
そんな心情も重なっての『50ポンド』なんだね、きっと。
ビミョーに可愛いぞっ!
2006/04/12(水) 11:04:36 | URL | miki [ 編集]
mikiちゃん
約10万だよ。高いよね。ね!
麻酔の他にもリストにいろいろあったんだけど
専門用語ばっかで良く分からなかった・・。
旦那、倍額にしようとかは思わなかったところが笑えた・・
2006/04/14(金) 01:56:46 | URL | stipa [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
