日本発スイス経由英国。日記、雑記、こころの整理整頓記。
スポンサーサイト
記録的毛玉
シャッター押したと同時に動くのが得意



コスモにも春が訪れたようです。

毛が・・すごい量で抜け落ちております。
抜けかかった毛がもこもことして何ともむさくるしくなっていたので
休みの今日、久しぶりにブラッシングをしてあげました。

とかしても、とかしても、とかしても・・
きりがなくて記録的サイズの抜け毛の山が出来てしまいました。



それを見た夫、唖然としながらも「ブログに載せれば?」と提案。
「こういうのを題材として使うんじゃないの?」って、いつから
私のブログのネタの心配まで・・(笑)
そんなぁ、こんな見苦しいものを載せられるかっ!




・・・とは思ったんですけど、載せちゃいます(爆)





お食事中の方、犬毛アレルギーの方、失礼しま~す!!





拡大なんてとんでもない!


これが全部こいつの周りにくっついていたとは、うわ~っ!

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
わわわわわ~~!
脱皮したかのような量ですねぇ!ひょえぇ~~!
私は長毛の猫達だけど、短毛でもこんなに抜けるんだぁ~。
毛玉ケアとかしてたりするんですか?(猫だけかなぁ~)
ケッケとか言って、吐いちゃったりしないんですかねぇ?
しっかし。。。
すごすぎる量です(爆笑)なんだか頭の薄いおとーさん達が見たら
泣き出す量に違いない(苦笑)
私もリンクのせまぁ~~~ス♪ どーもありがとうね♪うれしっす(涙)
2006/04/15(土) 15:12:51 | URL | KEIKO. [ 編集]
わっすごっ!
我が家は抜け毛は禁句です(^_^)
夫は1本1本大事にしてます(^o^)丿
こんなに抜けるなんてビックリ!
これ使い道ないの?
2006/04/15(土) 17:05:15 | URL | katasumi [ 編集]
コスモ君、見事に冬毛から脱出ですね~。うわぁ。
でも、さぞかしすっきりして、気持ちいいのでは(笑)。
コスモ君の枕の詰め物ぐらいにはなるのではないでしょうか。
2006/04/15(土) 19:32:37 | URL | Meg [ 編集]
\(゚o゚;)/ウヒャー
そんなに抜けるのかぁ~!
これは、ダーリンの言うとうり、思いっきりブログねただよ!!
そういえば今日、車で走ってたら、柴犬がお散歩してたんだけど、毛がまだらになってた。生え変わりの時期なんだなぁって思ってたところだったので、なんとなく私的には、タイムリーな話題でした(^^)
2006/04/16(日) 14:44:04 | URL | sakura [ 編集]
KEIKOさん
何ともmessyな脱皮ですよね。この時期毎日掃除機掛けても
追いつきませんよ~。
幸い、毛を舐めてケッケはしないですねぇ。猫ちゃんって身づくろいよくしてますもんね。
いや~すごい量で本犬さっぱりしただろう、もうこれでオシマイかと思いきや
またまたもさもさしだしてます・・(涙)
そうか~頭の薄いおとーさんたちへのおことわりも出しておいた方がよかったかしらん(笑)

リンクどうもありがとうございます♪こちらも早速させていただきますね~!

2006/04/16(日) 19:53:28 | URL | stipa [ 編集]
katasumiさん
抜け毛は禁句(^○^)katasumiダーリンさんすみません
大笑いしてしまいました!
使い道、ですかぁ・・このままじゃアニマル臭がひどくてダメですねぇ。
洗うってもどうやって??んでもって何に使う???ということで
ウール100%ですが迷いなく捨てました~!
2006/04/16(日) 20:00:36 | URL | stipa [ 編集]
Megさん
すっきりしたならいいけれど、寒くないの?ってきいちゃいました。
まだまだ終わったわけじゃないので、次回の収穫(?)は
そうか、枕につめるっていいかもですね!
洗うのは家の洗濯機じゃ嫌だからコインランドリーにして・・(笑)
2006/04/16(日) 20:06:06 | URL | stipa [ 編集]
sakuraちゃん
「毛がまだら」・・いい表現だね~(^^)//パチパチ
日本の柴犬ちゃんもイギリスのコスモも同時期にまだらなのね~。
北半球に生息してる犬みんな今そうなのかな・・(笑)

旦那から今までにない提案だったのでびっくりした~。
見苦しい(暑苦しい)画像のっけるのちょっと勇気が要ったよ!
タイムリーな話題提供できてよかったっす(^^)v
2006/04/16(日) 20:13:49 | URL | stipa [ 編集]
ええ~?
こんな短毛なのにすごい抜けるもんですね~!
まあうちもちょっと掃除をさぼると、ブラッシングしたわけでもないのに、フローリングのすみっこに毛玉が!!
いつのまにこんなに抜けてるのか聞きたいです。
2006/04/17(月) 00:35:26 | URL | bonbon [ 編集]
bonbonさん
あれよあれよという間に恐ろしい大きさの毛玉になってしまいました!
掃除機掛けたつもりでもよーく見てみると絨毯にうっすらと黒い毛がぁ~っ!
というのはいつものことです。
今の時期はとくに容赦なく抜けてくれてます、とほほ・・。
2006/04/17(月) 05:58:59 | URL | stipa [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
