日本発スイス経由英国。日記、雑記、こころの整理整頓記。
スポンサーサイト
焦らなくてよろしい
スイス在住のある方からメールをいただいた。
自己紹介なども含めてとても楽しく、かつ心のこもったメール
とっても嬉しかった。(ありがとうございました!)
重ねて嬉しかった、というと語弊があるが「やっぱり~!」と思ったのは
その方、スイス人の彼さんがいらっしゃってその彼さんもバスタブの中で
爪を切りその後はシャワーで洗い流していると・・
やはり夫だけではなかったんだ!(なんのこっちゃ?と思われた方は
よろしければ過去の日記をどうぞ)

それで早速、勝ち誇り気味に夫にその話をしたらば不思議そうに
「・・彼も、ってどういうこと?なんでその人、そんなこと知ってるの?」
だって、日記に書いたんだもん、と言ったらちょっとびっくりして
「どうして『みんな』に僕の素性がわかるような事を!」
まるで日本中が彼のことを知っているような錯覚にでも陥ったらしく
マジに焦ってた。
いくらそんな変な爪切り癖があるのはスイス人だけだったとしても
キミはまだぜんぜんまったく無名なはずだから安心せよ!
それに、あのー、みんなって・・だれ~?

彼にとって私のブログはまだまだ未知の世界。
どんな内容かはあんまり詳しくは言ってないっていうか言えない~。
内容知らないのだけど、私がPCの前に陣取っていろいろ書いているからだろう、
コスモの毛玉のこと載せたら、とか提案してみたり最近はアクセス数は
どうだとか聞いてくる(笑)

ふむ・・今まで書いたことを教えてあげたら、何て言うだろう?
日本にはもう行けないとか言い出したりして・・。

テーマ:相方は外国人 - ジャンル:海外情報

コメント
この記事へのコメント
ふふ・・
ご主人は、日本語読める?
多分読めない、よね・・・・?
だとしたら、もし見られても内容がわからないから、イイネー。
私も夫にはサイトのことは言ってません~~。
たまに自分のことが話題になってると知ったら、どう思うかなー。
stipaさんのご主人みたいに、「みんな」が自分のことを知っている!って騒ぐかも~~(笑)ぐふふ・・。
2006/04/17(月) 10:40:47 | URL | マチルダのママ [ 編集]
あはははは~!
ちょっと’ゲゲッ’って思ったんじゃないだろーか?!
うちもね、トップの画像がどーだとか言い出してきています。
もちろん内容は読めないけど。だから、いじわるされたときとか
’ブログに書いてやる’っていうと、ムムっとした顔してますよ。
やっぱり気になるらしい。
2006/04/17(月) 12:01:44 | URL | KEIKO. [ 編集]
わはは(^O^)
そりゃ~焦る気持ちもかわるかもぉ!
自分の事をブログに書いてるよ・・・なんていわれたら、
これって、全世界で見られてると、一瞬思っちゃうもん(^^;)
よくよく考えたら、日本語で書いてるんだし、名前もあかしてないし、
どこの誰だかは、わからないから大丈夫なんだけどね( ;^^)ヘ..
2006/04/17(月) 23:00:42 | URL | sakura [ 編集]
たしかにお湯につかると爪が柔らかくなって切りやすくなるっていうことで、気持ちはわかりますけどねー。
(風呂上りに切る人、多いのでは)
旦那さん、さすがに別ブログはおもちじゃないですか。。
我が家は二人で書いてるので、お互い文章の校正しあいが、なかなか大変だったりします~(たまーに勝手に変ってることも)

↓それにしてもコスモくん、すごい量の毛玉ですね・・・
ルビーなんて、抜ける毛並みもしょぼいのである意味掃除も楽です。。
2006/04/18(火) 02:31:39 | URL | ルビパパ [ 編集]
マチルダのママさん
日本語はひらがながいくつかかろうじて読めるくらい(^_^;
写真にめざとく反応します(笑)
ブログは誰でも読めるって知っているから、はっどうしよう?
って思ったのかな・・。
2006/04/18(火) 23:45:47 | URL | stipa [ 編集]
KEIKOさん
意地悪されたら・・
あ、それ使える!(^m^)
読めない言語でいろいろ書いていてブログにちょっと
やきもちやいてるのかも~♪
うちも写真Upしたりするといちいちコメントがうるさい(笑)
2006/04/18(火) 23:49:40 | URL | stipa [ 編集]
sakuraちゃん
そうそう、かなりの錯覚だけどね(苦笑)
やっぱり誰でも読めてしまう、というところに
一抹の不安を感じたのだろうか・・
確かにいろいろ何でこんな事までってくらい正直に
書いてはいるんだけど・・匿名だから出来ることよね~。
2006/04/18(火) 23:55:54 | URL | stipa [ 編集]
オヤジはきっと、いや、絶対、アタシがhp&blogでオヤジのコト書いてるの知らない~。
教えてもあまり良く判らないかも(笑)
ダンナは頑なに「顔出しNG」、そして、blogネタ心配してくれる。
何か悔しいことがあると、「blogに書いてやるっ!」と脅すワタシ♪
でも何か悩みとかあっても、ダンナもblogチェックしてるから、下手な事はかけないじゃん?たまーに『秘密blog作ろうかな…』って思う時あるよ~。
2006/04/18(火) 23:56:34 | URL | miki [ 編集]
ルビパパさん
爪切り、頼むからほかでしてくれって頼み込むこと苦節10年(笑)
最近は日本式にしてくれてます♪
ルビパパ・ルビママさんの記事、完璧チームワークですよね!
これはどちらが書かれたのかな~って想像するのも楽しみですが
あらら、こういう風に書いた覚えないぞってこともあるんですね(笑)
ルビーちゃんは毛の抜け方もおしとやか、かな?
うちのは容赦ないです・・

2006/04/19(水) 00:03:08 | URL | stipa [ 編集]
mikiちゃん
わーい殆ど同時コメントだ~!
そうだね、オヤジさんにしたらブログのコンセプトからして
??なのではないのか?
日記なのに他人に読ませるなんて、けしからん!みたいな(笑)
旦那さん顔出しNGって、一回お顔拝見した覚えが・・
ひょっとして内緒でこっそり、だったとか(゜o゜;)
そっか、チェックされてるから全部好き勝手に書けないね。
うちはそういう時は便利だな、読めないから(笑)書き放題?!
2006/04/19(水) 00:13:24 | URL | stipa [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
