日本発スイス経由英国。日記、雑記、こころの整理整頓記。
スポンサーサイト
You need a holiday!
仕事の内定をもらってる福祉団体とは全く別の
ある福祉施設から今日不採用の通知が来た。
はっきりいって期待してなかったし
今となっては別に残念でもない(笑)

確か五月始めに応募したと思う。殆ど忘れてたが・・・
確認したら、一ヶ月以上経って六月の二十日付で
面接に来てもらえるかどうかまだ諸事情(あやしいもんだ)
により未決定いましばらくお待ちを、という手紙も受け取っていた。

で、今日届いた不採用の手紙なのだが、
一応本文に目がいくからざーっと読んで、日付をみたら
あららっ?


1st June 2001


なんでしょ~かぁ???
六月一日って、んじゃあ最初からだめだったってこと?
何人にも同じ通知出したのかしら、名前だけ変えて・・・?
顔文字のぷぷっ!ばんばん!をココに入れたい衝動に駆られる。。。

いい加減な人事部だな~と呆れるというよりは笑えてしまう・・・

こっち社会って結構アバウトでいい加減だなと思うことしきり。
まあそれが、この国の魅力である寛容さにつながるとは思うのだけれど。

2001年って、この手紙書いた人休暇とったほうがいいよ(笑) 
コメント
この記事へのコメント
リンクありがと~
こんにちは!
早速、リンクしてくださって、ありがとうです。
で、私もstipaさんのブログ、リンクしちゃいました。
これからもよろしくお願いしますね♪

ところで、福祉団体のお仕事、前にお電話があった団体からは、まだ連絡ないのですね?
気分的にはやく落ち着きたいですよねぇ。
報告お待ちしてます!
2005/08/06(土) 11:49:13 | URL | ist3735 [ 編集]
こちらこそ~♪
わざわざご報告ありがとう!
連絡、まだなんですよ~
来週電話してみようと思ってます。
今度は早めに対処します(苦笑)
気にかけていただいて
ありがとうございます^^
いつもコメント下さって嬉しいです!!
これからもよろしく~!
2005/08/06(土) 19:39:36 | URL | stipa [ 編集]
職探し
お仕事探してるときはさっさとキチンとお返事もらいたいものですよねー。
今の仕事はまあ、誰でも出来る仕事だという事もあるけど、3日後には電話で返事が来た。ははは。
2005/08/07(日) 06:58:17 | URL | kleeblaetter [ 編集]
全くですよっ
待ってるのってツライ~あまりしつこく「どうしたんですか?」とか
聞くのもねぇ。。。(って、私はしないか!)いやいや、即答って
「是非来て、いらしてください~!」って感じでいいと思うんですけど^^
前に働いていたFood Storeにネットから
応募したら、送信ボタンを押したまさに5分後にマネージャーから電話がありました。本当の話ですよ~!
リンクさせていただきました、これからも
どうぞよろしく!
2005/08/07(日) 21:10:20 | URL | stipa [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
