日本発スイス経由英国。日記、雑記、こころの整理整頓記。
スポンサーサイト
コスモのテレタビ・ボール
街で見つけた変なモノ!ならず
街でうちの犬が拾ってきた変な物・・。

犬ってボールが大好きではないですか。
コスモもテニスボールはじめおもちゃのボール類に目がありません。
あるとき道端に落ちていたこのボールを見つけた彼。
断固咥えたまま離そうとしないので、散歩していた夫もまあいいか、と
持って帰らせることにしたらしい。

BBC(英国放送協会)の子供向け番組が生んだ世界の幼児アイドル
Teletubbiesテレタビーズのボール。
何処かの子供が落として行ったのでしょう。
テレタビーズなんて名前くらいしか知らないので、ふーん、良かったね、
自分のおもちゃ自分で見つけてきてえらかったね!くらいで
ボールに描かれている色あせたイラストまでは別に見もしなかったのですが
ふと、まじまじと見てみてちょっとびっくり。

cosmosteletubbieball.jpg
こわっ!


テレタビーズってこんなに宇宙人+チャッキーみたいだったの?!
よく小さい子供怖がらないな。ぜんぜんかわいくないじゃん。
そういえば昔大流行したキャベツ畑のお人形シリーズ(古い?)も
可愛くなかったし。好みが違うんだね、きっと、私と欧米の子供とでは(笑)

ところでテレタビーズ、日本でも放映していたそうですね。
人気は出たのでしょうか、こんなに不気味でも・・。

teletubbies.jpg


一応BBCのサイトこちらからです。怖いぞ~。
http://www.bbc.co.uk/cbeebies/teletubbies/
 


コスモ動画第二弾!テレタビ・ボールを持ってきたはいいけど
どうしていいかわからなくてちょっと困っている彼。 







 
コメント
この記事へのコメント
超可愛い♪
尻尾振って来たはいいけど、
ちらちらレンズを見ながら、
どうしたらいいんだろう・・・。
と戻っていく姿が超可愛いっ!!

でもその前にすごくステキなキッチン!!!!と
ひとり興奮してしまいました。

理解あるステキなだんな様が居て、
お仕事も上手くいってて、
可愛いワンコも居て
私が大好きなロンドンに住んでて、
こんなステキな所で生活してるStipaさってば
憧れるわっっっ
2006/05/25(木) 01:38:43 | URL | kleeblaetter [ 編集]
うはは!
コスモ君、可愛い~。
尻尾と目が演技派ですね。
ところで、テレタビー私もちょっと気になっていました。
あれは、果たして可愛いのだろうか…
君達は一体何者なんだ?!みたいな感じですよね。
喋るともっと凄いですよ。幼児に大人気なのが謎です。
2006/05/25(木) 04:23:12 | URL | Meg [ 編集]
照れたビーズ!?
違う違う。
テレタビーズね。
確かにちょっと怖いかも・・。v-12
お国柄かねえ?
そう言えば日本でも、かわいくないキャラあるよ。
あえて、特定はしないけど。(笑)

それにしても、コスモ君~~。
困った様子が可愛い!v-10
拾ってきたけど~~どうしようか・・・って。
2006/05/25(木) 10:16:30 | URL | マチルダのママ [ 編集]
kleeちゃん
ボールを落とした直後に暗くて見えないけどあくびしてたよ(笑)
照れ隠しかな。

ステキな所かどうかは、他も見ていただかないことには・・って
とてもじゃないけど見せられない~。リフォームはまだまだ続きます!

え?理解ある旦那様って誰の~?可愛いわんこはその通りだけど、ふふふ(飼い主馬鹿)
そんでもって仕事は、これから宿直だ!
2006/05/25(木) 19:21:59 | URL | stipa [ 編集]
Megさん
明け方もこのようにいろいろ(靴、靴下、ボールその他!)を
寝ている私たちのところに持ってきます。
尾っぽが壁にバンバンあたってそりゃいい迷惑です!

テレタビーズ、可愛いから人気が出たわけじゃないんですね、きっと。
幼児向けだからかわいくないとウケないのでは、と思ってる私が古いんでしょうね。
>喋るともっと凄いですよ。
Eh-Oh!ってね(笑) この得体の知れない所が受けたのでしょうかねぇ・・
2006/05/25(木) 19:29:34 | URL | stipa [ 編集]
マチルダのママさん
照れた・・いえいえ、そんな愛嬌ないですよねぇ。
これにいきなり後ろから肩たたかれたら(ってあり得ないけど^^;)超怖いですよ~!

>そう言えば日本でも、かわいくないキャラあるよ。
可愛くなくてもいい時代なんですね、キャラクター重視か・・。

コスモ、何だよ、持ってこいって言ったくせにぃ・・って
目で訴えてます。尻尾がぐるぐる回っている時はちょっと
躊躇しているとき。バンバン壁に当たってうるさいんですけど。
2006/05/25(木) 19:41:56 | URL | stipa [ 編集]
尾っぽ回ってるよ~。
コスモ君、持ってくるときに尾っぽクルクル360度回ってるね^^tacoも嬉しい時にやる~。
上目遣いもかわいいww。力強いおっぽ、バンバンって判るよ。うるさいやら痛いやら。。。
テレタビーズ、ホント怖い絵だよね~。後ろの塔(?)は日本の折り紙風車みたいだしさ。意味不明な微笑み…
サイトに飛んで、また意味不明のハモリ声が聞こえたら、ダンナもはっ?!とパソコン凝視!あのハモリが噂の『Eh-Oh!』???
キャベツ人形、覚えてるよ~~~。アタシもあの顔だめ×××
オカルトマンガみたいで(笑)
2006/05/25(木) 22:20:18 | URL | miki [ 編集]
mikiちゃん
くるくる尾っぽが回っているときって嬉しいんだけど
ちょっと困ってる時、かなぁ。
犬の尻尾ってブンブンしているときにあたるとびしっと痛いよね。
チャカチャカいう爪音も明け方非常に迷惑なのよね。
キッチンに早くドアつけないといかんね~。

テレタビーズ
>意味不明な微笑み・・・
眉毛がないから余計怖いのかな~。
Eh-Oh!って彼等の挨拶言葉らしいんだけどmiki旦那もびっくりしたって??
あの声聞いてもわーい♪って訳にはねぇ。近頃の幼い子達にはついていけない(笑)
2006/05/27(土) 04:11:22 | URL | stipa [ 編集]
可愛すぎ~!!
コスモ君。ホントに可愛いですね~。
ネコ好きの私も「イチコロ」って感じ。
困った感じのあの表情におもわず蚊顔が
ほころびました。

いいなあ。犬も飼ってみたいなあ~。
Stipaさん。羨ましいです♪
2006/06/02(金) 07:37:55 | URL | priya [ 編集]
priyaさん
言葉はなくても犬って表情で実によく感情表現しますね。
彼はいくつになっても笑わせてくれます!
猫、私も大好き♪昔実家で飼ってました。
広い家なら猫も飼いたいところです~。
2006/06/04(日) 03:54:55 | URL | stipa [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
