日本発スイス経由英国。日記、雑記、こころの整理整頓記。
スポンサーサイト
スーパーで見つけたバーゼル
DSC02235.jpg

スーパーに買い物に行って朝食用のヨーグルトを物色していたら
飛び込んできた「Basle」の文字。

へ?まさか私がスイスで住んでいた街、バーゼルのことじゃないだろうと
パッケージを読んでみたら、"hand-picked"手摘みされた スイスブラックチェリーが入ってるって!
こちらの果実類、種類によってはhand-pickedというだけで価値が上がるみたい。
高級感をかもし出すキーワードのひとつかも。

そういえばバーゼルの郊外には黒いさくらんぼの木が沢山あったっけ。
こんな風にうたわれてしまうほどスペシャルなさくらんぼだったとは知らなかった。
(ちなみに英語表記だとバーゼルBaselはBasleとなることも。読み方はベイズル。)

思わず側にいた夫に見せたら当たり前だけど嬉しそうだったので即買い。
セインズベリー・スーパーのTaste the Difference(違いを味わおう、という意味)
シリーズのヨーグルト。他にもいろいろなフルーツ編がありますが
どれもうたい文句どおりextra thick and creamyで美味。
これは・・バーゼルっ子が見たら喜ぶだろうな。
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ。
おいしそう・・・・。食べてみたいな。
ヨーグルトというとプレーンしか買わないので
たまには、いいですね。
ジュネーブからバーデンバーデンに行くときに
バーゼルに寄ったような・・・・気がします。
2006/05/31(水) 08:44:35 | URL | みえこ [ 編集]
ほーーー、イギリスに売っているスイスバーゼル由来のヨーグルト。どんなお味なんでしょう? スイスメーカーの商品?って訳ではなさそうですね。。。
2006/05/31(水) 23:14:20 | URL | ふろっしゅ [ 編集]
みえこさん
こんにちは!っというかこんばんは、かな?
ずっと同じ風味だと飽きてしまうのでたまに変えてます。
このヨーグルト今朝食べてみましたが他のさくらんぼヨーグルトよりも甘いかな?

ジュネーブからバーデンバーデン・・ご旅行だったんでしょうか?
スイスを通ってドイツ、フランスに抜ける電車のルートでは
大抵バーゼル通過するはずなのでたぶん、通られたんですね!
私が住んでた頃ならニアミスだ(笑)
2006/06/01(木) 02:54:58 | URL | stipa [ 編集]
ふろっしゅさん
イギリス南西部のSomerset地方のヨーグルトを使用した
こっちの大手スーパー独自製品ですよ~。
どうやってバーゼルのさくらんぼにたどり着いたのか、不思議な気がします。
味は今まで食べたチェリーヨーグルトより甘め?な感じでしたよ。
2006/06/01(木) 03:00:11 | URL | stipa [ 編集]
黒いさくらんぼ。
さくらんぼって黒いのもあるのね。
日本にはなさそうだなあ・・?
色が濃い分栄養もたっぷりだったりして?(*^m^*)

そうそう、乳製品って日本では高いけれど、そちらでもそう?
2006/06/01(木) 06:56:04 | URL | マチルダのママ [ 編集]
おいしそ!
黒いさくらんぼなんだね♪
おいしそうだね~
私も毎朝ヨーグルト食べてるよ!
明○ブル○リアヨーグルト!!
毎朝、キウイにたっぷりヨーグルトをかけて食べてま~す。
朝は、やっぱりヨーグルトだよね!
この週間をつけるようになってから、年に一回の健康診断で、
血液検査の結果、善玉菌が増えたよ♪
平均値よりも上回って、アスタリスクのマークがついてたので、心配してたら、先生の説明で、これはいい結果なので、心配いりませんよって(^^)v
きっと、stipaも善玉菌の持ち主だね!
2006/06/01(木) 20:58:24 | URL | sakura [ 編集]
良いな♪^^*
ご無沙汰してます♪

信州でも色んなフルーツが収穫されますが、
さくらんぼは見掛けないかな?
結構「ご当地・産地限定品」に弱いアタシなので、
こういう「ご当地ならでは」の商品は凄く羨ましいです(笑)。

いつかコチラの産直品と「物々交換」なんて如何でしょう?!(爆)
2006/06/04(日) 00:17:23 | URL | Kaze [ 編集]
マチルダのママさん
ブラックチェリー、そういえばヨーロッパに来て
はじめてみた気がしましたe-343
そっか、日本にはあんまりないってことか~。

乳製品、高いっていう意識はしたことなかったです。
ということはそんなでもないってことかしら・・。
ちなみにこのヨーグルトは確か55ペンス(約115円)。
そんなに・・ですよね?
Taste the Differenceのだから他のよりか
高めだと思うんですけど・・どうなのでしょうe-3
2006/06/04(日) 03:31:18 | URL | stipa [ 編集]
sakuraちゃん
旦那はかなり前から朝は必ずといっていいくらい
ヨーグルト食べてる。私は最近暖かくなってきてから
始めたのだ!
冬は朝寒くてヨーグルトって気分にはなれなくてi-229
善玉菌、どんなヨーグルトにも入ってるのかな?
こっちにもそれらしき○○菌入り、とかいうヨーグルト
売ってるけど・・
キウイにヨーグルトe-278おいしそう!
2006/06/04(日) 03:36:58 | URL | stipa [ 編集]
Kazeさん
お久しぶりです!
さくらんぼはあまりないってことかな?信州って
ヨーロッパと気候が似ていると思うので
それはちょっと意外です!
スイス、バーゼルのさくらんぼ入り、英国サマセット地方のヨーグルト♪
一口で二度美味しい・・かなっv-410
はいぃっ!物々交換~是非是非!
こちら産のものが種類がなくて絶対先に交換するものがなくなると思いますが(笑)
2006/06/04(日) 03:44:09 | URL | stipa [ 編集]
ヨーグルト!
お久しぶりです!ちょっと見ない間に写真とか色々
変わっていてびっくりしました!また一段と素敵に
なりましたね。

スーパーで見つけたバーゼル。懐かしさとか色々な感情が湧き上がったことでしょう。乳製品はこちらはとても美味しいので、私もヨーグルトはいつも冷蔵庫に入れてます。今気に入っているのはバニラの、黒い粒々が見えるやつです。色々な種類があって楽しいですよね!
2006/06/04(日) 22:46:47 | URL | ぽんぽり [ 編集]
ぽんぽりさん
どうもです!テンプレ変えてみたんですよ。
タイトル写真、我が家の庭で撮りました!
ふふふ、ほめて下さってどうもありがとう♪

そうそう、そうなんですよ~。まさかバーゼル産の
ものにあうなんて思っても見なかったです。
Noir de BasleってBaleとフランス語表記じゃないのは
どうしてなのか謎ですが(笑)

バニラの粒粒入り、ですね!今度帰ったときに試してみます。
旦那のお気に入りはヘイゼルナッツ(だったかな?)が入っているもの。
イギリスでもたまに見かけますが全然味が違うらしいです。
里帰りすると懐かしがって買ってます!
2006/06/05(月) 05:11:24 | URL | stipa [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
