日本発スイス経由英国。日記、雑記、こころの整理整頓記。
スポンサーサイト
長い午後
今日の最高気温は27度の予想。
ロンドンにしたら真夏の陽気で湿度もいつもよりか高いのか
ちょっと動くと汗がじわ~っと出てくる。東京の夏には敵わないけど。
Hose ban(ホース禁止令)のせいで庭の植物にもひとつひとつ
じょうろで水やりしている状態。腰には良くないなぁ・・・。
でも、だんだんといろんな花が咲いてきて小さなスペースだけど
彩り華やかになってきたのが嬉しいので引き続き頑張ろうっと!

6月に入って気温のほかにもうひとつ「夏」を感じさせること。 
それは日の長さ。
サマータイムだから余計なのだろうが午後がとても長く感じられる。
昨日だったか夫が早朝トイレに起きたとき午前4時過ぎだったんだけど
もう外は明るくなりかけてたそう。
日が沈むのも午後9時過ぎなので遅番で仕事をしているときに
何となく調子が狂う。夕食の後片付けが終わってもまだ外は
日がさんさんと輝いて午後早い時間の雰囲気。
仕事上がり(午後8時か9時)で外に出るとまだ夕方の明るさで何だか
得した気分になる。
早番で午後4時上がりや宿直で2時上がりのときはうちに帰ってから
天気がよければ庭に出て植物の育ちぶりを観察したり、お茶したり
ボーっとしたり・・ゆったりと長い午後を楽しめる。短い夏の間だけの贅沢。

今日から仕事は3連休だし♪
来週頭までこの暑い陽気は続くそう。嬉しい~!


暑いのに黒い犬なのに日向が好きなコスモ。
後ろに見えているのは先日書いたテレタビ・ボール
遊ぶわけでもないくせに庭に出るときはお供(?)に連れて・・。
持って行ったはいいが、いつも置き去り(笑)

テーマ:イギリス生活 - ジャンル:海外情報

コメント
この記事へのコメント
長い午後!
アタシがNZに新婚旅行に行ったのは2月頭だったんだけど、日が長くってビックリした!
日没は8時頃だったかなぁ。
で、お店&仕事はみんな6時には上がってそれからひと遊びするんだってぇ~。
毎日釣り三昧で朝が早かったから9時過ぎには寝てたんだけど、日が沈んですぐ眠るっておかしな感じだったよ~。
あ、コスモ君、テレタビ・ボール…あの眉毛の無い怪しいベイビー達をお供にくらくらしながら日向ぼっこ?
stipaのお庭、生命の息吹が~☆素敵なお庭だね♪
2006/06/08(木) 23:10:42 | URL | miki [ 編集]
mikiちゃん
仕事が終わってもたっぷり時間があって
午後はまだまだ長い~っ。
日本がもしこんな感じだったら冷房代が大変そう!

やっと日が暮れたか、と思うと夜10時回ってて、え~っ!
NZでの長い午後、しがない南ロンドン郊外よか色々楽しめそうだなぁ。

コスモ、何故か持っていくのよね。家の庭、何か潜んでいるのだろうか、テレタビは魔よけかしら(笑)
2006/06/09(金) 00:43:12 | URL | stipa [ 編集]
うわぁ~~
うわぁ~~ガーデンきれい♪ 手前のピンクのお花は鉢植?すっごくかわいいね。それに色もいい感じ♪
コスモとのコントラストが 抜群であります!

ボール。。

置いてけぼりなんだ(苦笑)かっわいぃなぁ。
ちなみに投げると一応は取りにいく? すっかりお気に入りのボールになったね。

ちょっとお邪魔しない間にテンプレも変わってて。いいじゃん??これ。すっごく素敵♪
2006/06/09(金) 11:48:40 | URL | KEIKO. [ 編集]
KEIKO.女史
Thank you! 手前のはAstrantiaという花。
dusky pinkがいい感じでしょ?小さな花壇に植わっているんだけど
今年はちと大きくなりすぎた~。

ボール、ちゃんと持って帰ってきたらえらいんだけど・・
んでもっておもちゃ箱に入れ戻してくれたらテレビに出れるね(笑)
ボール拾い、大好き!目の色変わっちゃうもの。

テンプレ気に入ってくれてありがと。
でもまた変えたいんだよね~何か良いのはないかな?
2006/06/09(金) 19:51:13 | URL | stipa [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
