日本発スイス経由英国。日記、雑記、こころの整理整頓記。
スポンサーサイト
懲りてない夫。
週末。私は宿直、夫は会社の創業10周年パーティーで
ウェールズのホテル、コスモはサリー州のケアラーさん宅、と
久しぶりに家族バラバラでした。
日曜午後にW杯日本戦放映中の我が家のテレビ前で再び合流(笑)。
朝5時半にユーザーさんに起こされた私、遅くまで飲んで
翌朝ウェールズからとんぼがえりしてコスモを引き取りに行ってきた夫
初めてのケアラーさん宅でいい子になり疲れた犬、三者三様の理由で
何ともだる~い午後でした。
パーティーで配ってた、といって夫が私にくれたもの。





ふーん。・・・
「会社の記念品のキーホルダー♪」

キッ、キーホルダーーーーッ!!!!
「ねっねっ、なかなかいい感じでしょ?」と本人お気に入り。
「しっかりした作りだし」←スイス人気質丸出しクオリティー重視。

もしもし、もしもーし!先日の事件、おぬし忘れたか!
私は招き猫のがあるからな~覚えてないかもしれないけど・・と
皮肉を精一杯込めて言った傍から。

「僕用にも一個貰って来ちゃった♪」
と取り出したのは、なんと全く同じキーホルダー(爆)

だめだめだめっ!却下~っ!!
同じキーホルダーなんか付けた日にゃ間違いなくわたしのも
夫が持ってってしまうに決まってるじゃん!
ムッとして「私のは招き猫っ!!」と言い放ったのでした。

あー懲りないヤツ。






コメント
この記事へのコメント
あはは♪
笑っちゃった。
同じキーホルダーじゃ絶対誰でも間違うよね。
やっぱり招き猫に限る?v-10
そう言えば我が家も、玄関ではないけれど、ある鍵に黒猫が付いてるなあ。
派手な音がするのよ・・。
(^◇^;)
2006/06/19(月) 21:57:09 | URL | マチルダのママ [ 編集]
うんうん
同じキーホルダーは、避けるべし!!
めっちゃ予想ついちゃうよね(^^;)

しかし、旦那様ってほんと呑気君ですね。だから、stipaが傍にいないと駄目なんだろうねぇ(^^)
stipa本人は、「まったくも~」なんだろうけど(^^;)
ちょうど釣り合いとれてて、いいのかもねん♪
2006/06/19(月) 22:36:49 | URL | sakura [ 編集]
マチルダのママさん
最初は悪い冗談かと思ったら、本人全然気づいてなくて(-_-;)
いい加減にしろーって頭パコーンとはたきたくなりましたっ!
派手な音つきのキーホルダー、夫のような人が持つべきですね。
傾向と対策リストに加えさせていただきます♪
2006/06/20(火) 06:47:12 | URL | stipa [ 編集]
sakuraちゃん
本人はあの事件のことなどとっくに
忘却の彼方、だったみたいよ~。

何でも探し物とか私に聞けば見つかると思ってるとこあるし・・(・_・;
忘れ物とかも助けてあげられるけどさ~
勝手に持ってかれちゃうぶんは防ぎようがないもんね(苦笑)


2006/06/20(火) 06:54:47 | URL | stipa [ 編集]
笑えた♪
だんな様、全然わかっとらんねー。
もっと鍵の重要さを教え込まなければ!なんてね。

お二人の会話が目に浮かぶよ。
2006/06/20(火) 17:29:08 | URL | kleeblaetter [ 編集]
kleeちゃん
ね~全く・・。まあ、私がいつも言われるほうじゃなくて
いいかも知れないけどね。私だったらむくれちゃうと思うから(笑)
2006/06/21(水) 03:38:31 | URL | stipa [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
