日本発スイス経由英国。日記、雑記、こころの整理整頓記。
スポンサーサイト
だるい午後とソフトクリーム
金曜日午後はつらかった。
スタッフ不足のために宿直終了がずれ込んで帰宅したのは5時前。
前日午後4時スタートだったのでほぼ24時間あそこにいたんだぁぁぁ。
いつものことで短く浅い睡眠時間も祟ってフラフラな状態で
職場を後にしました。
帰り道もだるくてだるくて。バス乗り遅れちゃうし待つし散々でした。
バスの車内がまた今の時期非常に暑いのです。
冷房なんてないし、小さな窓全開でもサウナのよう。
二階になんて座ってられません。溶けちゃいます。

家にようやくたどり着いたときはもうぐったりで眠たくて
たまらなかったけど、みんなのブログが読みたい~!
仕事モード状態からの脱出効果もあるし。

さて、一通り回っていとこにメールを書いている途中に・・・
♪♪♪・・・
アイスクリーム・ヴァンのメロディーが!
おお、アイスクリーム食べたら生き返れそう!
幸い家のすぐ外に停まったのですが下まで降りていくのさえかったるく
どうにも面倒だったのでちょうどいた夫に頼んだら快く買ってきてくれました。
ありがとよ~っ!

DSC02425.jpg
アイスクリーム・ヴァンで初めてのお買い物(笑)




DSC02427.jpg

バニラのはずなんだけどホイップクリーム味?みたいだった。
私にとっては新種な味。普通のソフトクリームのほうがいいな。
しっかし量が多い!
食べ終わった後生き返るどころか胃が苦しかったです。
眠気とさらに戦いながらもなんとかその後のW杯スイス戦まで
もちこたえて熱く観戦!しましたとさ。


・・・明日はまた宿直。はぁ~。
でも、スイス戦はしっかり応援するぞ!
Hopp Schwiiz!!


コメント
この記事へのコメント
どーもどーも
てへへへ~(照)。ちょっとばかしブログ探検をサボっておりました。っと!!あれぇ~~!テンプレが変わってるじゃないぃ~~~!いいねぇ~涼しげだねぇ~(ってもしかしてだいぶ前に変わってました?:冷汗)

ウチもね、アイス大好き♪よくわからんのが、バルーとかその家族はアイスクリームにチョコレートのバーとか、キャンディーとかを混ぜて、スプーンでグリグリ練って柔らかい状態にして食べるのが好きなんです。えぇ~それはアイスじゃないでしょ~?て突っ込みいれたら、逆に’だってアイス・クリームだからね。クリームじゃん’って言われてしまいました。・・・。たしかに。たしかに写真のアイスも柔らかそう・・・・・。ガリガリ君アイスで育ってきた私とは次元が違った(苦笑)
2006/06/26(月) 15:09:48 | URL | KEIKO. [ 編集]
サーティワン禁止宣言。
stipa~、お疲れ様ぁ!
アイスクリームヴァン、挑戦したんだね。そうね、予想してたものと違う外見。ヴァンに「ソフトアイスクリーム」って書いてあるね。
味はバニラなのにホイップクリーム?!うん、外見もホイップクリームだね;
最近わが家ではサーティワンが流行!
ワタシはいつも違う種類。ダンナはいつも「ジャモカアーモンドファッジ」ってアーモンドそのままゴロゴロ入ってるコーヒー味のアイスをダブルの上下!(苦笑)
tacoloveに逢った帰りの定番にしばらくなってたのだけど、そのせいで太ったような気がして、ただ今禁サーティワン(涙)
解禁は、いつかなぁ~~~。
2006/06/26(月) 21:09:20 | URL | miki [ 編集]
山盛りいっぱい!
アイスクリームヴァン、いいね♪
日本にはないなあ・・。
あ、待てよ、あった、あった!
似たようなのが。
昔住んでいたところで、夜になると音楽鳴らして来てたわ~^^。
一回だけ買ってやめたの。
だって、高かったんだ!v-40

ご主人が買って来てくれて、生き返れて良かったねv-91
2006/06/26(月) 22:24:20 | URL | マチルダのママ [ 編集]
オモチャみたい!
このアイスクリームヴァンおもちゃの車かと思いました!
かわい~!
確かにアイスの方はホイップクリームに見えますが(笑)。

スイス残念でしたね~1度も失点してないのに。
でもイングランドは楽しみですね!!こないだの試合、ベッカムが半袖のユニフォームで出てきたのはびっくりしました。
でも後半は長袖に着替えてたので、げんでも担いだのかな~。
2006/06/28(水) 01:06:57 | URL | bonbon [ 編集]
KEIKO.さん
そんな~気にしないで下さいよ♪
気が向いたときにのぞいてくださいまし~
テンプレはちょっと前に・・(^。^ゞははは・・

さて、そんな食べ方するのか、バルー熊家族(笑)
クリームじゃんって、それならふつーのクリーム冷やして
何か混ぜても一緒じゃ、ないのかしら??

ガリガリ君アイスってとこ笑っちゃいました。そんなアイスあったんだ?
私は子供の頃カ○ピス味とかソーダ味
(あの毒々しいブルー色!)
なんかが懐かしいです。
そういえばそろそろかき氷の季節、だなぁ・・。
2006/06/28(水) 02:40:33 | URL | stipa [ 編集]
mikiちゃん
(〃´o`)=3 フゥ・・ただいま~♪

アイスクリーム・ヴァン初挑戦、致しました!
普通のアイスも買えるんだけど、どうせならスーパーでは
買えないタイプをと、疲れた頭を振り絞った結果、ホイップクリームを
GETしたっ(笑)
サーティーワン。私の横浜の旧実家があったところは
ど田舎だったし、何せ15年以上前。
残念ながらあまりなじみないんだけど今でも健在なのね。
夏に日本に帰ることがあったら挑戦してみよっと♪

>アーモンドそのままゴロゴロ入ってる
いや~ボリュームたっぷりそうなアイス!
でも、アイスって食べてもあんまり太らないって
聞いたことあるんだけど
聞き間違いだったのかな~?
中に入っているものが問題なのか??
2006/06/28(水) 02:51:45 | URL | stipa [ 編集]
マチルダのママさん
日本にも昔あったんですね!
夜になると音楽鳴らしてってこちらのと似てる~♪
確かに値段は高めなのはそうなのでしょうね。
どうしても欲しい人だけ買いなさいってことかな(笑)
今はコンビ二とか普及しているから商売にならなそうだ・・
私の近所はお店もあんまりないし・・
需要と供給の関係、成り立ってる(^。^;)

山盛りもいいとこでしたぁ~e-425もう当分ノーサンキューです・・
身軽な夫、こういう時に役に立ちます♪

2006/06/28(水) 03:00:52 | URL | stipa [ 編集]
bonbonさん
もろにホイップクリーム、ちょびっとアイス、って
感じのお味でございました!
普通のソフトクリームも普及しているのにどうしてだろう?
こちらではミルク系のアイスも人気なのでそのせいなのでしょうか・・
それとも単に手抜きかな(笑)

スイス、夫が意気消沈中です(苦笑)
観ていてイライラ欲求不満になる試合っぷりだったと
嘆いてました。
ベッカム、気分が悪くなったり大変そうでしたけどさすが、でしたね。
試合前日のイングランドフーリガン、400人あまり
逮捕されたそうですが日本でも報道されたでしょうか?
残念って言うか、情けない・・!
2006/06/28(水) 03:10:59 | URL | stipa [ 編集]
へ?
写真見て、へ?これアイス?って思ったら
しっかりホイップクリームみたいって。
でもなんか食べてみたいっ
とっても美味しそうに見えるわ。
私は昨日今日と近所で買った棒アイス。
それなりに美味しいけどソフトクリームが食べたくなったよ。

私どうも飽きちゃってサッカーの試合をきちんと最初から最後まで観てないんだけど、私の愛するベッカム様は具合が悪くなって吐いてたんだって?
暑くて疲れたのかなあ。
あ、でもスペインも暑いから暑さには慣れてるか。
最後にチラッとヴィクトリアもテレビに写ってたよ。
2006/06/28(水) 03:37:16 | URL | kleeblaetter [ 編集]
kleeちゃん
お、行き違いになったね(笑)今まで、kleeちゃんのとこでコメント書いてた♪

確かに見た目はかなりいい線いってるかなぁ??
さっぱりと甘さ控えめ、でした!
でも、食べるなら普通のソフトクリームにしよう!(笑)
こっちのdairy icecreamは結構好きだけどね。

e-219飽きちゃって・・わかるわかる(笑)
ベッカム、もよおされていたみたい。やはり暑さのせいじゃない?
得点した直後だったから緊張がほぐれて、かもね、あれだけの選手でも。
そんなにファンだったんだ!あの人喋らなければいい男なんだけど・・
とか言っちゃいけないかな(^o^;)
2006/06/28(水) 04:12:22 | URL | stipa [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
