日本発スイス経由英国。日記、雑記、こころの整理整頓記。
スポンサーサイト
あーあ・・・
負けてしまったよ、イングランド。
何で私までってくらいに
最後まで心臓バクバクの2時間半。
どっちに転んでもおかしくない状況だったから
負け方としては最悪。もう少しで手が届いたのに、残念。
Rooneyがレッドカードで退場してからのほうが
内容的には良かったと思う。
でも、20とはいえ、あの子もまだまだ子供なのねぇ。
試合終了してからイングランドの選手たち、大の男が
大泣きしてる姿見てかわいそうになっちゃった。
どの選手も信じられないくらいの高給稼ぎで
何ていうか冷めてるっていうかハングリー精神に
欠けてるんじゃないかとずっと思っていたのだけど。
サッカー選手、彼らたちのレベルって何処の国の人も
みんなそうかもだけどね。
お国を代表して歴史あるトーナメントで勝つ、優勝する
という名誉はお金では買えないよな、やっぱり。
とにかく、10人で最後まで踏ん張ったじゃないか。
終盤、本当に一生懸命だったのが伝わってきてたから
私まで涙腺がつーんときた。やだーサッカー観て泣くなんて・・

また次頑張ればいいじゃない、といっても4年後だもんなぁ。
スイスが負けた後に夫が、ぼそっとひとこと。
「When I'm 42, there'll be another one!」
次回は僕が42歳の時!
・・・え・・・
いやなこと言うなーもう。夫と私は同い年。

思ったんだけど、サッカーなどあまり知らない私でも
観れば結構楽しめてしまうものだ。
ゴールにボールが入れば得点、という単純明快さが良いのかも。

決勝までもう少し。
ひいきチームは全滅したけど引き続き楽しみたい。
コメント
この記事へのコメント
ざんね~ん!
負けちゃいましたね~。
ルーニーがもうちょっとオトナだったら・・・。
でも10人でよく延長まで闘いましたよね。
ホント泣いてる姿が、ああやっぱ大マジで闘ってたんだと。
日本では中田だけが泣いてましたよね。
私はごひいきチームはまだイタリアが残っているので、頑張ってほしいです。
それにしても・・・寝不足です~!!
2006/07/02(日) 18:06:36 | URL | bonbon [ 編集]
ほんと残念!
正直いって
どっちの応援でもなかったんですが
ベッカムが怪我して
ルーニーがレッドカードで退場あたりから俄然イングランドよりに(^^♪
でも、延長戦の途中で睡魔に負けました
朝起きたらなんとPK戦で・・・・・
がっくりですね
でも、やっぱり本戦はどこも上手でみてて面白いですね
やっぱり日本はまだまだでした
体格も技も精神的にも・・・・
2006/07/02(日) 23:44:07 | URL | katasumi [ 編集]
bonbonさん
イングランド選手団の乗った飛行機が
スタンステッド空港にたった今着陸しました・・
とかニュースで生中継してるし(苦笑)
英国メディアも日本と似てるとこあると思いました。
ベッカムがかつてそうだったようにルーニーもこれから先
名誉挽回に努めなくちゃあ、いけませんね。しっかしガキだなぁ。
睡眠不足か。明け方の試合も多かったですもんね、一番寝たい時間帯。
逆の立場だったら多分私には出来ません~。
もうあと1週間!次の試合も水曜(日本は木曜か)
それまでにbonbonさん、寝不足少しでも解消出来ると良いのですが。
かみやん君は昼間寝れるからいいですよね♪

トラックバック、ありがとうございました!
2006/07/03(月) 06:40:21 | URL | stipa [ 編集]
katasumiさん
お眠い中延長戦あたりまで
観戦ご苦労様でした~(笑)
でも・・もしkatasumiさんが最後まで
観てくれてたら勝てたかも・・(/_<。)エ-ン
ほんとに後少しで、だったのにPK戦があれじゃあねぇ。

そうそう、日本の選手の考えられる弱点について
こちらの解説者たちはライト・ウェイトだって
いってました(+_+)
確かに体格は差がほんとによくわかりましたが
ブラジルにだって小柄な選手、いたと思うんですけど・・
2006/07/03(月) 06:52:40 | URL | stipa [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
いや~W杯準々決勝は4試合中2試合が延長戦でも決着がつかず、PK戦へもつれ込むなんてまさに死闘でしたね。おかげさまですごい寝不足です(笑)。イングランドは退場者を出してまで10人で延長も戦い、PKで破れたときにはみ
2006/07/03(月) 00:21:28 | 黒犬がゆく
