日本発スイス経由英国。日記、雑記、こころの整理整頓記。
スポンサーサイト
素朴な疑問
Tシャツでさえ、暑く感じる夏なんてまあ、久しぶり。
ヴェスト(袖なしTシャツ)でちょうど良い。
半袖の部分の腕が日焼けしてない状態で
ちょっと貧弱に見えるけど・・
このままの天気が続けばすぐに焼けるだろうからいいや。
少しでも涼しければいいのだ~。

他の女性たちも袖なしというか上半身
殆ど下着同然の格好で歩いている人も。
あと1週間くらいで日本に行く訳だけれども
ひとつふと疑問に思ったことがあります。
それは、ずばり、ブラの肩紐。
こっちでは袖なしTシャツから下着の紐が出ていても
全く構わないんだけど日本はどうですか?
昔住んでいた頃の記憶では袖なしから紐がでるのは
はしたないというかそんな感じだった。
だからノースリーブで紐が出ちゃいそうな服にはほら、肩の部分の
裏側にブラ紐を固定する別の紐が付いていたでしょう?
今はどうなんでしょうか?
日本に行って恥をかかないために!どなたか教えてくださいな。
よろしくです(^-^)/
コメント
この記事へのコメント
教えてしんぜましょ~
最近では、まったく気にしない人多いよ!
同じ着付教室にきてる、役者の卵ちゃんも、キャミソールきて、思いっきりかたひも見せてたよ。
あと、気になる人は、肩ひも外せるブラにして、透明の肩ひもにかえる。
あるいは、見せてもいいようなデザインの肩ひももあるよん♪

そうかぁ、もうあと一週間で日本なんだねぇ。
来週あたりには、梅雨もあけて、夏到来ってとこかなぁ。。。
お待ちしてますよぉ~(^o^)/~~~
2006/07/22(土) 10:15:20 | URL | sakura [ 編集]
こんにちわ。
いまは、いろいろありますね。
肩紐なしのをしてみたりしてたけど、
やはり心もとなくて?
カラーを選んで、見えてもおしゃれーというのをつけていますね。
おとといから、愛知にきましたが、ずーっと雨で涼しかったのですが、久しぶりの晴れマークです。暑くなりそう・・・。
2006/07/22(土) 10:22:26 | URL | みえこ [ 編集]
チチバンド
↑皆様がおっしゃっているよーに。たしかにこのごろは肩ひも見えてても全く問題ありません。東京のど真ん中に住んでますが、タンクトップだろーが、スパゲティ肩ひも(すごく細い肩ひも)だろーが、結構みんな普通のブラの紐見せてますよ♪ 

ただし。。。肌色の幅広のおばちゃんブラの紐はアウトです(苦笑)  ちなみに.....。下着やさんでもね、今いろいろな肩ひもが売ってるんですよ。肩ひもだけ売ってるの!透明のやら、かわいいビーズのやら。ひとつ肩ひものないブラがあれば、ソーユーの買うと重宝するかもね~。
2006/07/22(土) 12:51:19 | URL | KEIKO. [ 編集]
sakuraちゃんサンキュー
ほ~そうか、OKなのね♪良かった!
ダメだったら煩わしいなと思ってたとこ。
肩紐より背中の贅肉気にした方が
いいってもんか(笑)
ってまだ大丈夫だと思うが、後ろは見えませ~ん!

梅雨明け、まだだったんだ。そういうこともすっかり忘れてるσ(・・*)

そうなんだ~旅行保険も手配したし、日本円もオーダーしたし!
はやく出発したい~♪
2006/07/22(土) 20:03:03 | URL | stipa [ 編集]
みえこさんありがとう♪
こんにちは!
肩紐なしの、ああ、ありましたねぇ。
色が綺麗な紐だったらなおよいってことでしょうか。

今は愛知にいらっしゃるんだ。こちらも今日明け方に雷の音で
目が覚めたら雨が結構な勢いで降っていました。
今また晴れてますが水遣り一回パスしても大丈夫かな・・
2006/07/22(土) 20:16:50 | URL | stipa [ 編集]
KEIKO.さんCheers!
よーし、都心も大丈夫なのね。
おばちゃんブラの肌色幅広紐はダメ・・(◎_◎;) ドキッ!!
・・あ、持ってないや(笑)
っていうか、おばちゃんたちも紐出して歩いているひといるのかなぁ。

紐だけ売っている・・紐には結構それじゃ、みんな
こだわっているってこと?
あーそういうところはやっぱり日本だね(笑)
また日本で下着類、買おうと思ってたので
何か可愛いの買おうっと♪
2006/07/22(土) 20:23:54 | URL | stipa [ 編集]
おばちゃんは
肩紐出している人は滅多にいません(^_^)
たまに見えちゃってる人はいますが\(^o^)/
若い人は肩紐もお洒落の一環となっているかんじです
可愛い下着たくさん買って帰ってね

梅雨明け
例年だったらとっくに明けているはずなのに
どこかおかしいお天気です

2006/07/24(月) 00:18:47 | URL | katasumi [ 編集]
katasumiさんありがとう(*^m^*)
やはり、おばちゃん、ですものね(^。^;)
たまに見えちゃってる(笑)そういえばイギリスのおばちゃんも
そうだなぁ。
年甲斐もないカッコウして見苦しいのは絶対避けたいのですが
日本はいまみんなどんな服着てるんだろう~~??
行ってからのお楽しみ、ですね。
サイズはやっぱり日本式が合うので下着のみならず
服も何か買おうと思ってます♪

梅雨明け、まだですかぁ( ̄o ̄)?
2006/07/25(火) 02:11:28 | URL | stipa [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
