日本発スイス経由英国。日記、雑記、こころの整理整頓記。
スポンサーサイト
平凡な日記2
何だかこれと言って書くことが思い浮かばない今日この頃。
暑さのせいかしら。
毎日ものすごい量の汗をかいているような気がするのは私だけ?
お陰で気分的に全身が縮んだような気が。痩せたって意味じゃなく(笑)
バスに乗っていて気づいたけど私が一番汗かきみたいだ。
もともとそういう体質だとは思ってなかったけど多分そうなのだろう。

昨日スイスにいる夫から電話があった。
クライミング三昧を中断して実家に2,3日滞在している。
最近体の調子がいまひとつだった義父の相手をしてるって。
体力の衰えが否めない義父。
こんなはずじゃないと本人落ち込んでるそうだ。
もともと頑固でかつマイナス思考なひとなので
周りも対応には苦労しているみたい。
そんなこといったってもう70代後半だしそういうもんだよ、って
思ってしまう私は冷たい嫁か。

仕事の方は相変わらず。じっと耐えてる。
腑に落ちないで耐えているとストレスになるけど
あと少しで休暇だから気持ちの距離を置いて
やり過ごそうという魂胆。不本意だけどでも仕方が無い状況。
ここに書くと愚痴りになるのでずっと避けている。
愚痴っても仕方ない状況なんだけどでも、なんていうか
そうすることによって自分の心が蝕まれていくような、要するに
所詮、愚痴は愚痴だからどんなに愚痴ってもどうしようもない。
少なくとも問題は解決しないのがわかっているので
どうせあと3日で休暇になるわけだし、しら~っと過ごしたいと思う。

これから休暇前最後の宿直。またバス、暑いんだろうな。
炎天下で待たされるのだけは避けたい(ーー;)
それじゃ、行って来ます♪
コメント
この記事へのコメント
私も
暑さに参ってる(>_<)
家でじっとしてると暑くて
ちょっと掃除機かけたり
アイロンしたりするとと汗ダラダラ。
仕事場も照明が多くて暑いんだけど
それでも一応エアコンあるし。
その上昨日は数分ウトウトした気はするけど
暑さのせいか、いろいろ考え事してるせいか
全然眠れなくて朝になってしまった。
それから朝からお昼まで寝て
午後またソファーで大汗かきながら
寝ちゃったよ。
夏バテみたいで食欲もイマイチ、
(食べてるけどいつもより少ない)
なんかお腹もゆるくて
スッキリしない・・・。
旅行で気分転換になるといいんだけど。

Stipaさんも日本楽しんできてね~~
日本は暑いけどエアコンある分
こっちよりは楽かもね。
2006/07/27(木) 02:59:27 | URL | kleeblaetter [ 編集]
どんまいどんまい
愚痴たって、いいと思いますよ~
それで気分が晴れるのなら、それでいいんじゃないかな~!
貯めると体に良くないし。
70歳でも、外に出歩く気力があるんならいい方だよ。
うちの父親は、母が亡くなってからずーっと家に閉じこもったままです。

こちら北海道も暑くなってきましたが、そちらもかなり暑そうだね。
宿直がんばって下さい。
オイラは明日、東京へ出張して来ます。日帰りだけど!
2006/07/27(木) 23:45:13 | URL | かとー [ 編集]
kleeちゃん
ドイツはもっと暑いんだよね!
しかし何にもしないで汗が出るなんて
状態は実に久方ぶりである!
宿直の夜首の周りが汗でびっしょりだった(^。^;)
湿度も高いし日本の夏みたいだね。
ああ、もうスイス行っちゃったよね~。
楽しい旅行になりますように♪
2006/07/28(金) 04:41:57 | URL | stipa [ 編集]
かとーさん
職場では言える時には言える同士で
あーだこーだ
言ったりはしているのですが絶対にオカシイ、こんなことが
続いていい訳が無い!みたいな状況なので各自のいらいら
不満は爆発寸前!危うし!というところで休暇に去る私(^^;)
帰ってくるのが憂鬱だけど仕方ないですねぇ・・。
義父にはあんまり嘆いて欲しくないんです!
しっかりしてもらわないと義母が可哀相・・。

かとーさん、いろいろありがとう♪
2006/07/28(金) 05:00:45 | URL | stipa [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
