日本発スイス経由英国。日記、雑記、こころの整理整頓記。
スポンサーサイト
夏は何処へ行った


昨日の夕方。午後7時半前。
やっと晴れた空。

すでに秋の足音が聞こえる朝夕の冷え込み。
この時期夕暮れの空って何となくもの悲しい。

私が日本から帰ってきた日から天候が悪化して
それからと言うもの雨の日が多かった。
気温も20度すれすれの毎日。8月なのに!

家や木々のシルエットも濃く深く、真夏とは
全く違ったトーンに見えるから不思議。

もう一度くらい「暑い!」って言ってみたいけど。
無理かな・・

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
季節の中で、夏が一番嫌いな私は、「暑い!」はもう言いたくないよ~(@_@)
最近、朝夕のみ涼しくなってきたよ。
秋の虫も鳴き始めてきたし。
でもでも、昼間は相変わらずあぢぃ~です。
季節の変わり目、特に夏から秋って、センチメンタルになるよねぇ~
2006/08/26(土) 10:42:53 | URL | sakura [ 編集]
sakuraちゃん

私はまだ全然夏を充分に過ごしてないから
ジリジリと暑くてもういや~っていうの、味わって
みたい!
季節の変わり目・・もう少し先に延ばせないかなぁ・・
ちょっと日本シック、カモシレナイ・・・
2006/08/27(日) 23:31:25 | URL | stipa [ 編集]
今年の8月は、ただごとじゃなかったね?
雨の一粒も降らなかった日なんてあるんだろうか?うちなんて、暖房をつけちゃった日もあるもの。夏物の服着たのも、何日くらいだったろうかぁ?
もうちょっと夏らしくしていて欲しかったよね~?

秋に暖かい日々が少しはあるのかな?期待薄そうだけど・・・

2006/08/30(水) 01:07:51 | URL | ふろっしゅ [ 編集]
ふろっしゅさん

私が日本から帰ってくるまではまあそれなりに
良い天気だったそうですけど、着く前飛行機のアナウンスで
「ヒースローのただ今の気温は16度・・」?!?!
あれはショックだったなぁ。
暖房はさすがになかったですが(あ、でも今日試運転してみました)
欧州大陸のほうがヘンな陽気だったみたいですね。W杯の時はあんなに猛暑だったのに
差が大きすぎますよね~(▼▼)
小春日和、インディアンサマー、何でもいいから期待してます、一応・・!
2006/08/30(水) 03:37:37 | URL | stipa [ 編集]
本当、今年の夏は短かったですね。というか、その前に、お久しぶりです:)日本に
帰られていたのですね。私は今年の夏はずっとこっちにいました。7月は快晴&暑かったのに・・。もう秋みたいですよね。服装も全く夏じゃありません。もう少し爽やかな夏を満喫したかったなぁ。秋晴れの日が、もう少し暖かくなることを願います!
2006/09/04(月) 00:02:43 | URL | ぽんぽり [ 編集]
ぽんぽりさん
お久しぶりです!お元気でしたか?
そうなんです、年に2回も日本に帰れるなんて贅沢でした♪
そちらも何だかぱっとしないお天気みたいですね。
スイス含めヨーロッパ大陸は特に、7月のあの暑さは何だったんでしょうか?
差がありすぎると思いません?
夏、短いですよねぇ・・( -。-) =3 ふぅぅ
2006/09/04(月) 03:38:52 | URL | stipa [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
