日本発スイス経由英国。日記、雑記、こころの整理整頓記。
スポンサーサイト
Blakeney, North Norfolk
ブレイクニーという小さな海辺の町。
アザラシが生息していることで知られているBlakeney Point
ブレイクニー・ポイントという半島も自然保護区域で
観光名所ですが犬もいるし今回はパスしてしまいました。
ボートでアザラシがいるところまで連れて行ってくれる
アザラシ・ツアーも盛んなようでした。

さてアザラシは置いておいてちょっと立ち寄ったブレイクニーの町。
お昼でもと思ったのですが観光地のせいかレストランも混んでいたので
諦めて、代わりに町並みがあまりに可愛らしかったのでしばし散策。


小石が敷き詰められた外壁。





オレンジ色の瓦やレンガとの相性も抜群!





白塗りでも素敵!





門やドアの色はシックなコバルトブルー系が多かったです。





路地も手入れが行き届いてます。





ほとんどが休暇用の貸コテージでした。中はどんな感じなのかな?




観光ストリートから外れたところにある裏商店街(?)で。
S○ARって地方には多い小型スーパー。決してコンビニではありません(>_<)




コスモのために寄った公園でまたため息(笑)あんな風に洗濯物干してみたい・・
イギリスというよりかはスペインやイタリア、南の国の雰囲気でした。
クリックで拡大されます
クリックすると拡大されます♪



おまけ
ブレイクニーの隣の隣の隣の町くらいでやっとこさありついた
Sunday Roast サンデー・ロースト(イギリスの伝統的な
日曜の昼食)のロースト・ポーク。


コメント
この記事へのコメント
素敵ぃ~
とっても素敵な町並みだねぇ。
路地裏とか、探検するの好きだよ~♪
小石を敷き詰めた外壁も、素敵。
日本にはないよねぇ。
最後のローストポーク、よだれもんです~(^¬^)
2006/09/17(日) 13:34:44 | URL | sakura [ 編集]
小石とレンガ♪
小石とレンガの組み合わせが
絶妙ですね
持ち主のセンスなのかしら
この街の家はこういうのばかりなのかしら
素敵ね~
去年に行ったイギリスを思い出しました
又行きたいよ!
洗濯物の干し方って
場所によって特徴があって面白いですね

2006/09/17(日) 23:29:11 | URL | katasumi [ 編集]
お久しぶりです~。
ノーフォークにこんな素敵な場所があるとは知りませんでした。
アザラシが見られるところがあったなんてこちらも初耳です。
次回のドライブ候補に是非入れたいと思います。
stipaさん具合が悪かったのですね。
元気になられたようでよかったです♪
2006/09/18(月) 04:33:32 | URL | kay [ 編集]
sakuraちゃん
路地裏探検・・京都は、し甲斐ありそうだもんね♪
ロンドンだと場所によっては危険かもだけど
こういう田舎の町なら安心して歩き回れる!
小石の外壁、家だけじゃなく、塀もそうだったのが面白かった~。
ローストポーク、意外とおいしかったよ♪
2006/09/18(月) 05:56:08 | URL | stipa [ 編集]
katasumiさん
小石とレンガ、いったいいつごろ誰が考え出したものなのか
わかりませんけど北ノーフォーク全体に見られる様式みたいです。
この町、ほんとにどこを見ても素敵な家ばかりで街全体が
絵葉書のようでした♪
洗濯物の干し方、確かに日本とは違いますね。
竿もないし干す用の何て言うんでしたっけ
洗濯バサミがついてる用具(←の説明でわかるかなぁ ・_・?)もないので
紐をはってそこにばさばさっと掛けて干したり(^^;)
2006/09/18(月) 06:10:13 | URL | stipa [ 編集]
kayさん
お久しぶりです♪といってもkayさんのブログ、いつも更新しっかり
チェックしておりますが、読み逃げばかりしてました~sorry!

ノーフォーク、名前くらいしか知らない未知の世界だったんですが
いやいや、なかなかよかったですよ~。
アザラシ、次回は見に行ってみたいです。
イギリスの田舎って良いですよね、あらためて再認識した旅でした。

ありがとうございます~体調もう大丈夫ですがお陰で皆勤を逃したのが残念!
・・といっても何があるわけでもないですけど、気分的に(^^;)
2006/09/18(月) 06:19:14 | URL | stipa [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
