日本発スイス経由英国。日記、雑記、こころの整理整頓記。
スポンサーサイト
その他寄り道編、North Norfolk
Norfolk旅行編最終回の今日は2,3こぼれ話ならぬ
こぼれフォトレポートでしめようと思います。

再び海辺(やっぱり海はいい!)
場所が定かでないのですがもう一箇所海岸を散歩しました。 




振り返って・・






ノーフォークにもバーゼル?! 
地図を見ながら海岸線に出る道を車を走らせていたとき
おお!バーゼルが!(←スイスで住んでいた街のこと。)
フランスとドイツとお隣あわせの国境の街なので名前表記は
独Basel仏Bâleバールどちらもよく使われている。
・・正確にはBaleベールという村があったってだけなんだけどね。


記念(?)に写真を撮ろうといったのはもちろん夫です(笑)






周辺の村風景。
南国風なひなび方だ。ほんと、イギリスには見えないなぁ。

DSC02763-1.jpg






ブラックベリー
畑の中の車道。両側は植物で延々と高く垣根状になっているのですが
(イギリスの田舎道は大抵どこもそう。お陰で真横の景色は垣根だけ
ということが多いです。)
どこに行ってもブラックベリーがそれはそれは沢山なっていました。 





観光客が多いルートではそこそこ摘まれていたようだけど
裏街道(?)沿いにはもう鈴なり状態。
酸っぱいといやなので私は食べなかったけど夫は味見してました。
沢山摘んでジャムにでもするかって話していたけど結局実現しなかった・・







キャンプ
キャンプしにいったのに、キャンプ場の写真がないんですけど(苦笑)
海沿いのキャンプ場は軒並み満員だったのでちょっと海から離れた
内陸部(といっても海まで数キロと近いけど)。
夫が静かそうなキャンプ場を選んでネットで調べて予約してくれました。
イギリスのキャンプ場って飲んで騒いで、という迷惑キャンパーと
隣り合わせになる確率が高いので、パーティー組はお断り、夜○時以降は
静かに、他の人の迷惑にならないように子供は親がしっかり監督、とか
ルールが決められているようなところしか行かないようにしています。
で、今回の場所はというと、大正解♪それなりに周りに人は居たのに
夜のみならず昼間もとっても静かでした。

キャンプ場HPです、一応(笑)
http://www.old-brick-kilns.co.uk/introduction.htm





おまけのおまけ(^^;)
走行中の車から撮ったのでぶれてますが、ノーフォーク地方の
田舎道プラス街並みムービー♪音声はなしです。






一泊二日だったのであっという間に時間は過ぎました。
行った事がないところで、もしハズレだったらとも思いました。
イギリスの海辺の町はところによっては観光ずれしていて
遊園地みたいなんですけどこの地方はまだぜんぜん平気なようで
安心しました。
Norfolkは美しい・・また是非行きたいです。

今更ですが簡単に地図で位置関係をば。
ほんと、今更ですねぇ(⌒o⌒;A すみません・・





以上でした!
コメント
この記事へのコメント
リアル
動画、とってもリアルでよいよ!
一緒にドライヴしてる感じがする!

海岸の写真もいいねぇ。。。
どっち向いても、果てしなく続く海岸線。
いつまでも、ぼーっとしてたいね♪

かなり、リフレッシュになったのでは?
2006/09/19(火) 20:05:14 | URL | sakura [ 編集]
sakuraちゃん
海岸、長かった~!とにかく広い広い。
私の存在なんて小さ~く感じられたよ^^
歩いても歩いても景色が変わらないから
どのくらい時間がたったのかわからなくなって
不思議な空間に入り込んだみたいだったよ。

動画、適当に撮ったんだけど気に入ってもらえて良かった~
どの町もああいう感じなのが、とてもよかった(*'ー'*)♪
2006/09/20(水) 07:59:36 | URL | stipa [ 編集]
ひぇー、ブラックベリーを見逃してきましたか、残念~~。これをジャムにすると美味しいのに。我が家は今夏8瓶分のジャムになりました。
2006/09/20(水) 18:08:33 | URL | ふろっしゅ [ 編集]
海!
お久しぶりです。
海岸、素敵ですねぇ。
町並みも、石造りのお家が独特で、確かに
イギリスには見えないですね。

しかしイギリスにもバーゼルがあるとは!
こういう小さな発見て、なんだか嬉しいで
すよねぇ。おぉ!って感じ笑)。
2006/09/20(水) 21:15:58 | URL | ぽんぽり [ 編集]
ふろっしゅさん
あれだけ鈴なりだとちょっと摘んでみようって気にはなりましたが
お流れ~。何故だったんだろう?たくさんありすぎて
見て満足しちゃったのかも知れません。

8瓶も!相当な量の収穫だったんですね!
2006/09/21(木) 05:23:34 | URL | stipa [ 編集]
ぽんぽりさん
どうもお久しぶりです♪
スイスにもここがスイス?!って街並みありますよね、ティチーノ地方とか。
そんな感じの新鮮さでした。実際方角としてはロンドンから
北なんですけど南国風だったのが面白かった。

Bale、地図で見ておおっ!是非通ってみて
みようってことになりました♪
2006/09/21(木) 05:31:35 | URL | stipa [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
