日本発スイス経由英国。日記、雑記、こころの整理整頓記。
スポンサーサイト
梨爆弾熟成中
春にはこれでもかというくらい
沢山の花を咲かせていた近所の梨の大木。




今日犬の散歩がてら様子を見に行きました。


ただいま、こんな感じで梨がなっています。



去年より数が少ないみたい。花の数と比べてみると随分少なめですが
高さもあるしまともに落ちてきたら痛いだろうな。
こんな感じで道端に梨やその他の実が沢山なっているところが多いので
下を歩くときはこれからの季節、要注意ですね。

味のほうはどうなのでしょう?試してみる勇気はありません(^^;)


コメント
この記事へのコメント
ahaha♪
梨爆弾熟成中ってタイトル、イケてる♪
stipaちゃんって文才あるよね。
こういうネーミングにもユーモアがあるって言うか。
おっかしいよ~。(o_ _)ノ彡☆バンバン

しかし・・この梨ね、実際に落ちてきたら、痛いだろうねえ、下にいたら。
堅いよね?かなり。
柿みたいに熟してから落ちるよりいいかな?
柿はぐちゃっとヒットすると大変かも~。
2006/10/05(木) 18:14:15 | URL | matilda [ 編集]
matildaしゃん
だって、ほんとに落ちてきたら大変ですよ~
タイトルはいつもと違ってすんなり決定致しました(^m^ )
ぶ、文才・・(。・・。)ポッ そんなこたぁ~いやだ、照れますぅ・・(*^-^*)> ぽりぽり

この梨、熟す前に「投下」されるのか、わからないんですけど
いずれにしても当たったら痛いですよね~打ち所悪かったら
大変なことになりそう・・(^。^;)

柿は、困るなぁ・・べちょっとしそうで・・うわ~想像しただけで、嫌!
2006/10/06(金) 02:43:18 | URL | stipa [ 編集]
わ~い
またMacでもコメントが書けるようになったぞ~。
え?イギリスの梨って美味しくないの?
まあ日本でもそこいらになってる柿を食べてみようとは思いませんが(笑)。
私のお散歩コースには、銀杏爆弾があります。
車とかにひかれててくさ~いの。
誰か落ちる前にとって食べてくれればいいのにな!
2006/10/06(金) 23:25:41 | URL | bonbon [ 編集]
bonbonさん
その時によってマックだとコメントできなかったりするのでしょうか?
このテンプレのせいかなぁ、すみません。
イギリスの梨、美味しいですけどもこの木のは~食べる気しませんよ~
だってコスモやほかの犬によくマーキングされてるし(笑)
銀杏の実・・あああ、そうそう、落ちてると大変!
いちょうの木自体は四季折々美しいですけど、あのにおいは困りますね(^^;
2006/10/07(土) 00:49:42 | URL | stipa [ 編集]
この梨の木、すごいね!
野生なの?
日本の観光農園なんかにある木は、低いよね?
何年か前に、梨狩りに行って、時間内で食べ放題だったんだけど、冷えてないから美味しくな~い!
やはり、マーキングし放題の梨は、ちょっといただけませんなぁ・・(~_~;)
2006/10/07(土) 16:17:11 | URL | sakura [ 編集]
ホントに大木だね!
梨の写真ー、覚えてるよー。
ダンナ様が『リンゴの花に似てる』って言ってたヤツだよね?
こぉーんなに大木なんだぁ@0@
確かにこの高さから落ちたら爆弾だね^^;
遥か遠くのイギリスの大木。イギリスの空、長野の片田舎で見れるなんて、ネットって素晴らしいね♪
2006/10/07(土) 21:58:05 | URL | miki [ 編集]
sakuraちゃん
食用の梨の木はもっともっと低いよね。
これはもうかなり上に伸び放題で誰にも
手が届かない~(^^;)
街路樹、なのかなぁ、一応。でも幹も太いしひょっとしたら
かなりの大昔から植わっているのかもね。
梨は冷えてるほうが美味しいんだ?メロンは冷えてちゃだめだって
聞いたことある~♪
2006/10/10(火) 02:26:10 | URL | stipa [ 編集]
mikiちゃん
そうそう、春に載せたよね~(*'ー'*)♪
あの高さから落ちてきたらタンコブもんだよね~。
どしゃっと潰れたりしたらどうしよう・・なんて下を通るときって
この木だけじゃなくて今の時期いや~な気がする(>_<)
遥か彼方・・って気がしなくなるもんね、こうやって見ると。
一昔前には考えられなかったことだよね!
mikiちゃんとこのりんごの木はどんな具合かなぁ?
2006/10/10(火) 02:36:09 | URL | stipa [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
