日本発スイス経由英国。日記、雑記、こころの整理整頓記。
スポンサーサイト
チョコチップ・マフィン食べながらの日記



食欲の秋?
これは某スーパーSで昨日買いました。
最近チョコとか甘いものがぐわーっと食べたくなります。
タバコをまたはじめるくらいなら少し太ってもいいから
お菓子とか食べてたほうがまだいいかなと思って。

昨晩ちょっとだけのつもりで買い物したら会計が何と
120ポンド、約2万6千円!!ヽ(。_゜)ノ ヘッ?
小さめのカートに一杯くらいの量。
いつもは大きなカートに一杯買ってもそんなにいかないのに。
(フェイスクリームとか食べ物以外も買ったからかも?
でも、スーパーで買えるのだから低価格~美容にあんまり
お金掛けない私)
とにかく、イギリスって食費が高い。
買出しすると1万円なんてすぐ使っちゃいます・・

前回の日記に書いたスカイプですが従弟からまだ連絡なし。
ひょっとして新しいウェブカメ買おうとか思ってるのかな。

さて、今日はこれから夜本当に超久しぶりに外出します。
夫の元同僚の女性の結婚お披露目ディナーがロンドンの中心部のほうの
レストランであるのでお供してきます。
昼間仕事だったので疲れてはいるのですが明日お休みだし、ま、いいか。
では、行って来ます♪
コメント
この記事へのコメント
うまそ~じゃ~
最近、私も何故だか甘いものが欲しくってたまらないのだ!
やはり、食欲の秋だからかな?
スカイプって、すごいね!
存在すらしらなんだ。
海外にいると、そういうの便利でよいね(^^)
2006/10/15(日) 12:05:55 | URL | sakura [ 編集]
sakuraちゃん
このマフィン、甘さも丁度良くてなかなかだよん。
でも日本で美味しい物食べ慣れているsakuraちゃんには
(▽o▽)ギョっていう味かもねぇ(笑)
sakuraちゃんも甘いものが恋しい季節、なのね。
どうしてだろうね、不思議~(・_・?)

そうそう、スカイプね、遠距離通信にはとってもいいと思う!
通話料無料、っていうのもすごいよね。
sakuraちゃんも、わかんないよ、そのうち遠距離恋愛で・・??(*^m^*) ムフッ♪
2006/10/15(日) 22:25:16 | URL | stipa [ 編集]
物価
イギリスは、物価が高いって本当なのねえ~。
留学するにも、アメリカやオーストラリアに比べ生活費がかなりかかるって聞きました。
ちょいと海を渡って、ポーランドは日本の3分の1の物価だそうで。
どうしてそんなに違いが出るのかしらね。
2006/10/15(日) 23:46:25 | URL | matilda [ 編集]
matildaしゃん
ヨーロッパでも多分一番高いと思われますっ。
島国ということで比較対照経験に乏しい!
It's only a pound!だから安いもんだ、などど
言ってる人よくいますけどそれって日本円じゃ200円じゃないですか。
私の感覚だと1ポンドもするの?!みたいなことよくあります(苦笑)
日本円の100円みたいな感覚なのでしょうね・・いーや、高いって('0')/
ポーランドや元共産国の国々は物価も安いみたいですね。
移住者が沢山イギリスに来ているようですが
物価の違いにさぞかし驚いていることでしょうねぇ。
世界有数の物価高な国Japanから来ている私でもびっくりしますもん(^^;)
2006/10/16(月) 02:04:00 | URL | stipa [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
