日本発スイス経由英国。日記、雑記、こころの整理整頓記。
スポンサーサイト
ぐさっときたワン
夫がコスモを散歩させていたときのこと。
バギーに乗った小さな子供がコスモを見て嬉しそうに
ママに向かってひとこと。

Look,mummy..


a big,


FAT doggy!

(ママ見てぇ~   おっきな、デブのワンワン!)





デ・・・。コスモ、大ショック~!
↓↓グサッ↓↓


確かに若いときに比べたら運動量は減ったけど食べる量は変わってないし(笑)
肩周りががっしりして肉付きが良くなった?うーむ・・


体は柔らかいほうなんだけどな~。
Zzzz...

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
それは~
子供だから、言葉の使い方を間違っただけよ、きっと。
だって、コスモ君、ちっともデブじゃないよ!
bigってことが、イコールfatとなる子供の単純な発想、と思うことにしよう~v(^^)v
しかし、コスモ君、傷ついてないといいけど?

余談だけど、mummyってミイラも同じ綴りなのね!
世の子供は、ママ~と呼んでいるけれど、ミイラ~と呼んでいる、とも取れる。(*^m^*)
2006/10/18(水) 19:28:04 | URL | matilda [ 編集]
うわっはっはっは!
うわっはっはっは!ごめ~~~ん!つい大笑いしちゃった人です(コスモっ許せっ!:苦笑) かわいそーなコスモ......。ちょっとショックだわなぁ~。昔ね、私が小学生の頃に飼っていた猫がいるの。やっぱりとても賢い猫でね、ある日表で日向ぼっこしてたら、近所のガキに『あの猫~新沼謙治に似てるぅ~』って言われてさぁ~。それも当時、相当傷ついたこと覚えてる(笑)猫が.....どーやったら新沼謙治に似るのよって....。でも....たしかに似てた(爆笑)

コスモ......デブは我家のバルーのことをさす物であって、コスモを指していることではないから安心するよーに....って伝えてあげて♪
2006/10/19(木) 00:24:39 | URL | KEIKO. [ 編集]
matildaしゃん
>bigってことが、イコールfatとなる子供の単純な発想、と思うことにしよう~v(^^)v

なるほど、なるほど!さすがママさん、説得力あるお言葉~
コスモの表情もぱっと明るくなりました(*^m^)

ミイラ(爆)そうなんですよね。適当に綴ってからアップするとき
一応綴りを確認しなくちゃ、とか思って(苦笑)
辞書によるとmommyは米語 mummyは英語、ということで、あ、よしよし。
耳には沢山してますが書くとなると綴りがわからない単語ばかりでして・・(^-^;)
2006/10/20(金) 01:02:07 | URL | stipa [ 編集]
KEIKO.どの~
夫から聞いたときは私も大笑いしたっ!
子供ってストレートよね。その子のママもあちゃ~っと思ったに違いない(笑)

それにしても、新沼謙治似の猫って~ぶははははっ!!
宿直明けの眠気がふっとんだぜい!猫ちゃんのお顔が
想像できてしまうのは、なぜ~っ(爆笑)
バルーさんの「デ」は「デカグマ」の「デ」、だよね~♪
デ○だなんて、そんなそんなぁ・・(oー(ェ)ー;A アセアセ
2006/10/20(金) 01:20:11 | URL | stipa [ 編集]
そっか!
家でね、mummy(日本ではハムナプトラ)のDVDを見ていて、ふと思って辞書を引いたら、「ママ」の意味も見つけて、アレ?そうだったかな、と思ったの。
そう言えば、mommyの綴りがホントのママ?
紛らわしいなあ・・・。(・o+)
2006/10/20(金) 11:03:21 | URL | matilda [ 編集]
matildaさんっ♪
へー日本のタイトルはハムナプトラ!知りませんでした。
余談だけど映画のオリジナルと日本のタイトル比べてみると
面白いですよね。なんだそりゃ、ぜんぜん違うじゃん、みたいなのもあって(^^)

マミーの綴り、どっちも正しいんでしょうけど呼ばれるなら「ミイラ~♪」よか
「ママ~♪」の方がいいねぇ(=^m^)
2006/10/20(金) 22:30:34 | URL | stipa [ 編集]
ありゃ~
コスモくんそんなこと言われたの~!
うちのかみやんなんて女の子に「こんな犬大キライ!」って言われたわよ!(笑)
ことの起こりは、散歩してたらおじいちゃんおばあちゃんお父さん+お母さん4歳位の女の子の家族が歩いて来て、おまけに同時に血気盛んな若いラブを連れた人が歩いて来たの。
最初はその女の子はうちの犬見て「かわい~」って言ってたのに、ラブがすれ違いざまワンワン吠え始めて、かみやんも当然応戦でウ~って言い始めたの。
そしたらその女の子びびっちゃって、さっきの一言を大声で。
よっぽど言ってやりたかったけどね「犬はね吠えるんだよ」って(笑)。
2006/10/21(土) 00:52:52 | URL | bonbon [ 編集]
bonbonさん
こんな犬大きらい・・うわ~(>_<)
ワンワン合戦になってびっくりしてしまったのかしら?その女の子ちゃん。
私が保護者だったら変なこと言ってすみません~って謝るけども。
そして、ワンワン同士でびっくりして吠えあってるだけだよ~って
教えてあげるけどね~。

Big,fat ○○ って言い方があるからそれでその子供も
ついつられて口にしただけ、じゃないのかなぁと今は思ってます。
何かにつけてBig,fat・・と言ってママをひやひやさせてるかもね(笑)
2006/10/21(土) 02:07:56 | URL | stipa [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
