日本発スイス経由英国。日記、雑記、こころの整理整頓記。
スポンサーサイト
1時間タダ働きの怪
イギリス時間29日日曜日午前2時に夏時間終了しました。
夏が終わったのはもうとっくの話だけど、ああ、今年も暗い季節に
なってしまったのだなと思うとちょっと憂鬱。
時刻が1時間戻されるだけなのに、夕方暗くなるのが一気に
早まったように感じます。

土日はあいにくと宿直でした。土曜の夜遅くのうちに
仕事場の時計を全部1時間戻しました。
午前2時なんて寝ている間には対応出来ないし(笑)
勤務時間としては1時間普通より多くなる訳で損した気分!
その分手当てが貰える訳でもないし。
会社によっては貰えるところもあるのでしょうか?
たかが1時間だけど(笑)
確かにしっかりと時間は経過したのに振り返ってみると
消滅している、不思議なOne hour・・・
1時間睡眠時間が多く取れたわけですが早起きのユーザー
Rさんの起床時間も1時間早まったわけで
結局寝不足は変わりありませんでした。

来週末にスイスから夫の友達夫婦が遊びに来るため
土日休みにしたので7連勤中・・頑張りますぅ・・

あ、日本との時差は-9時間となりました♪
1時間分遠くなっちゃった気がする・・
コメント
この記事へのコメント
えーーーっっ
それっておかしーーー!!
1時間長く働く事になるんだから
1時間分どうにかしてこれないとねえ。
その分いつか1時間早く帰れるとか
1時間の残業代をくれるとか。
それかせめて来年夏時間に変わる日に
宿直になって1時間分働かなくて済むとか。
でもそれは寝る時間が1時間減るから嫌だねえ・・・。

ドイツだとどうしてるんだろう。
うちは夜勤は無いから誰かに聞いてみようかな。
2006/10/30(月) 06:19:24 | URL | kleeblaetter [ 編集]
klee♪
そうだ、ドイツではどうなのかなぁ?
やっぱり会社によるのかな・・。
旦那に聞いたらスイスで仕事してた施設は
やっぱり余分にもらえたりとかしなかったって。
>その分いつか1時間早く帰れるとか
そうだよねぇ、それ位は許してくれても・・
たった一時間だったけどその余分な長さをひしひしと感じたよ~(>_<)
2006/10/31(火) 03:45:49 | URL | stipa [ 編集]
1時間無償労働お疲れ様です。

>1時間分遠くなっちゃった気がする・・
あー、すごくわかりますその気持ち。
私も毎年「はぁ、また9時間になってしまった」となぜか寂しくなります。
2006/11/01(水) 06:25:40 | URL | ぽめ [ 編集]
ぽめさん
ありがとうございます(笑)
たった1時間ですけど、9時間と8時間って
とっても差があるような気がしませんか?
暗~い寒~い季節に突入ですね・・・
2006/11/01(水) 22:19:18 | URL | stipa [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
