日本発スイス経由英国。日記、雑記、こころの整理整頓記。
10歳になりました♪
遊び好きはよいのですが、ちょっと活発過ぎ・・
子犬の頃は他の犬を目撃すると車道の反対側に
渡ろうとして散歩は毎回ハラハラ・・
真面目に2歳まで生き延びるかと思ってました。
5歳のとき毒が混じったものを公園で拾い食いして死にかけたり
いつまでたってもその愚かな食い意地のせいで
おなか壊したりして飼い主を心配させてますが
今日11月2日めでたく満10歳の誕生日を迎えました!
年のせいかどてーっと寝ていることも多いのですがまだまだ
おもちゃを持ってきて遊んでくれとねだったり
散歩に行けば調子に乗って走り回り過ぎて足を痛めたり(苦笑)
でも、相変わらず元気でなによりです。

ただいまこちらは11月5日のガイ・フォークスの日(過去の日記参照)
に向けて花火シーズン真っ只中。
花火が大嫌いなコスモ(過去の日記はこちら)にとっては秋の夜長も
おちおち寝てられません。
昼間しっかり寝ておこうとでもいうのかたっぷり昼寝に勤しんでいます。

話しかけてもこのようにやや迷惑顔。





宿直明けで夫とは今日まだ会っていないのですが
プレゼントに人間用のソーセージをあげたよ~って電話がありました。
はっ!全然忘れていた私は何も用意してなくて、去年と同じだ~。
何か、ないかな~。がさごそ・・

あった!ありました~。日本の叔母からお土産に預かっていた犬用ガム!
なんだ、まだあげてなかったの?という叔母の声が聞こえそうです(苦笑)



記念撮影!貴重な日本からのガムだよ。見納めだよっ。







動画です。OK! 持って行っていいよ!の合図とともに。
また例によってちょっと戸惑いながらも自分の場所にガムを持っていく
コスモ。この後瞬く間に平らげたのは言うまでもありません。









Happy Birthday!

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
おめでとう~♪
コスモ君、10歳になったんだ~。
いいモノもらって良かったね♪

それにしても、stipaさんちの床、ピカピカだ~。
真っ白で綺麗v-10
2006/11/03(金) 22:47:45 | URL | matilda [ 編集]
おめでとう!
10歳 おめでとうさんです~
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ
これからも、stipaの心を癒し続けてください♪
ついでに私達、ブログ友達も!!
2006/11/03(金) 23:21:13 | URL | sakura [ 編集]
おめでとう~!
コスモ君、改めてうちのパパさんの犬にウリふたつ~。
思わず家族全員呼んで見せちゃいましたよ。
パパさんがちょっと嬉しそうだった(笑)。
うちのティアのほうがもうちょっと太っていて白いパッチが小さいけれど、そしてこんなにしつけが良くないけれど・・・。
10歳なんですね。おめでとうv-308
2006/11/04(土) 20:16:05 | URL | kao [ 編集]
おめでとぉ~~~ぅ!
コスモ~~!10歳おめでとう!
参上が遅くなって、ゴメンヨ。
いくつになってもやんちゃで元気!が一番だよねっ♪
日本からのガムのお味はどうだったかな?
それより何より!
stipaの生声初めて聞いた気が~!
優しい声だね。もう一回ポチっとしちゃったよ^^
花火は明日?コスモ頑張れー!
2006/11/05(日) 00:22:46 | URL | miki [ 編集]
お誕生日おめでとう♪
10歳になったんですね
なんかまだまだやんちゃ坊主ってかんじだけど(^^♪
自分の場所に持っていって食べるんだね

本当に真っ白で綺麗なおうち
これも自分で塗ったりしたの?
2006/11/06(月) 01:26:14 | URL | katasumi [ 編集]
matildaしゃん
お返事遅くなってごめんなさ~い。
コスモに代わって、ありがとう~☆彡
床、ピカピカ、ええ~?ふふふ、写真に騙されちゃあ、いけませんよ~( ̄w ̄)ぷ
正確にはクリーム色ですが、この色にコスモのぬけ毛は
とてもよく映えます~(^^;)
2006/11/07(火) 04:41:15 | URL | stipa [ 編集]
sakuraちゃん
返事が遅れてごめんよ~。
もう10年!って感じだよ~。早いはやい!
幸いもとから体丈夫な犬みたいなので犬にしたらシルバーな
年齢だけどまだまだ活発!イタズラもするし、精神年齢低すぎ(苦笑)

コスモからも、ありがとうv・。・V わん♪
2006/11/07(火) 04:50:49 | URL | stipa [ 編集]
kaoさん
お返事遅くなりましてごめんなさい。
白い胸のワンポイントがある黒犬って
結構よく見かけますよね。
ティアちゃん、同じくラブラドールのクロスなのかな?
今度良かったら写真見せてくださいな♪
自分の犬とそっくりな犬見かけるとすご~く不思議な気がするので
パパさんもさぞかし??だったのでは(笑)

コスモに代わって、ありがとう^⊇ ワン!

2006/11/07(火) 04:57:39 | URL | stipa [ 編集]
mikiちゃん
お祝いありがとう♪こちらこそ返事が遅くなってごめん~。
さすがに睡眠時間は前より増えたけどまだいたずらっ子でさぁ~
いまだによく叱られてるよ・・懲りないヤツ(ーー;)
ガムね、食べなれなかったせいかお腹が
ピーしちゃったみたい( ̄m ̄*)
私の初肉声!音声なしに設定したけど
結局入ってんじゃない、も~!って経緯があったのだ・・

花火、去年よりも何故だかそんなに怯えていないみたい。
はやく終わってほしい~。11月5日は過ぎたけどまだまだウルサイ(>_<)
2006/11/07(火) 05:06:54 | URL | stipa [ 編集]
katasumiしゃん
ありがとうございます♪
10歳・・ってことは私も10歳年取ったってことですが(^^;)
まだまだほんと、元気なのはいいんですけどねぇ、イタズラっ子は変わらず、です。
おやつに古くなったパンとかあげたりするので
場所を決めて食べてもらわないと散らかるんですよ~。

>本当に真っ白で綺麗なおうち
お、ここにも写真に騙されているひとが(* ̄m ̄) ププッ
壁は私が塗りました!ペンキ塗りなら任せてください♪
・・って、それじゃ早く居間の壁に取り掛かれって?(⌒o⌒;A
2006/11/07(火) 05:19:34 | URL | stipa [ 編集]
きゃ~~~~!!
なんと私とコスモちゃん誕生日おなじじゃあありませんか!!!
うれし~!
運命を感じるわ!
遅ればせながら、おめでと~コスモちゃん!
私もコスモちゃんぐらいの年齢よ(!?)。
stipaさん、これからもますますよろしくね!
私の誕生日にトラバしちゃいます。
2006/11/07(火) 22:59:40 | URL | bonbon [ 編集]
bonbonさん
わぁ~それはそれは嬉しい偶然!
スイスの片田舎の農家の牛舎でラジオから流れる
スイス・カントリーミュージックを子守唄に生まれたコスモと
麗しのコマザワンヌのbonbonさん・・運命って不思議だ~(笑)
こちらこそ、これからもどうぞよろしく~♪
おっ、トラバありがとうございました~
2006/11/08(水) 06:53:22 | URL | stipa [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
阪神タイガース記念日・・っていや違う!今日は国民の祝日、いや世界的なナショナルホリデーになってもいい日ですわ!そうこのbonbonさまと、マリー・アントワネット王妃のお生まれになった日ですの。古いところでは後醍醐
2006/11/07(火) 23:00:49 | 黒犬がゆく
