日本発スイス経由英国。日記、雑記、こころの整理整頓記。
お知らせ
つい先週10歳の誕生日を迎えたばかりのコスモ。
突然ですが、現地時間の11月9日午前0時40分に永眠致しました。
それまで2日ほど元気がないなとは思っていたのですが
食欲もあるしもう一日様子をみて獣医さんに連れて行こうねと
話していた矢先でした。死因はよくわかりません。
私は宿直中だったため、夫に見守られて静かに息を引き取りました。

あまりに急なことで考えることも書くこともまとまりません。
この場を借りて、今までコスモを可愛がって下さったみなさん
どうも有難うございました。

もう少し気持ちに余裕が出来るまで、暫くブログをお休みしたいと思います。




DSC02941a.jpg

1996-2006
コメント
この記事へのコメント
なんて、言葉をかけていいか・・・。
家族同然のコスモ。
そして、私達にも癒しを与えてくれたコスモ・・・。
つい先日まで元気に走り回っていたのに。。。
突然すぎない?
どうしたのでしょう。。。
具合が悪い日が続いて、病院にも通っててなら、ある程度の覚悟もできるのに。

最近、ブログ友達が飼っていたセキセイインコも亡くなったらしいのです。
ちょっと続いたので、ビックリです。

ご冥福をお祈りします・・・。

stipa、書く気になったら、復活してね。
待ってます。
2006/11/10(金) 00:24:57 | URL | sakura [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/10(金) 01:40:59 | | [ 編集]
そっか...
突然でびっくりしました...。家族だもんね...。我家も10年選手の茜(雑種犬)をガンの闘病生活中に亡くした時には、私も母もショックが長く続きました。コスモ、ちょと疲れちゃったんだね。よくがんばったよ。いい子だったね。STIPAさんと旦那様と一緒に暮らせて幸せだったんじゃないかな? 

すこしゆっくりしましょう。無理しないで。
2006/11/10(金) 07:47:18 | URL | KEIKO. [ 編集]
Rest in peace

コレが悲しくて寂しくて動物は飼えないっ
おばあちゃんが亡くなった時よりも悲しかったもの。
しばらくとても辛いね。
元気出してね。

そして早く引越ししちゃえ!!
そうすれば、ココにいつも寝てたなあとか
ココでご飯食べてたなあとか
思わずに済む!

でもブログ友みんなの中で
コスモはいつまでも元気に走り回ってるからね!
2006/11/10(金) 08:43:24 | URL | kleeblaetter [ 編集]
驚きました・・・
お知らせって言うから何かなと思ったら・・。
信じられません。
だって、この間10歳のお誕生日迎えたばっかりでしょ。
元気だったのよね。
こんなに突然に家族同様だったコスモ君を失ったstipaさん、何て言ったらいいのか・・・。
月並みの言葉ですが、元気出してね・・。
コスモ君は、お二人に可愛がられて幸せだったと思うよ。
2006/11/10(金) 16:43:15 | URL | matilda [ 編集]
悲しいですね。
ショックでわたしまで涙があふれて止まりません。
10年も一緒に生活してきたんだもの、ショックは大きいと思います。
なんと言っていいのか・・。
無理に落ち着こうとがんばらないでくださいね。悲しいのは当然のことだから。
わたしもコスモ君は幸せだったと思いますよ。
2006/11/10(金) 20:30:14 | URL | kao [ 編集]
。。。そうだったんだ。。
ホント、なんて言葉をかけたらいいか…
コスモ~!突然すぎるお別れだよ!
今年は花火そんなに怖がってないって言ってたじゃん。
それでもしばらくは花火続くんだな~ってコッチから思ってたのに。。。
アタシはまだペットロスって経験した事ないから、ホントに月並みな言葉しか浮かんでこないけど、みんなが言ってるようにコスモはstipa家に迎えられてホントに幸せだったと思う。
stipaも、元気になったらいつでも戻ってきてね!待ってるよ。

コスモ君の御冥福をお祈り申し上げます。
2006/11/10(金) 22:51:55 | URL | miki [ 編集]
はじめまして。↑のmikiちゃんのブログのsakuraさんのコメントで知り伺いました。
コスモくん10歳になったばかりなのに。。。
なんと言っていいか言葉がみつかりません。
私も今年の初め実家で可愛がっていた猫を亡くし本当に辛い日々でした。
stipaさんも今はゆっくりと、お体休めてくださいね。
心よりご冥福をお祈りいたします。
2006/11/11(土) 10:40:50 | URL | yuri [ 編集]
Stipaさん

突然のお別れ、とてもつらいことですね。
命には限りがあると分かっていても。

ついつい、もらい泣きです。
でも、つらい現実を受け入れていかなければならないんですよね。どうか無理せず、ゆっくりと。

心よりご冥福をお祈りいたします。


2006/11/11(土) 19:11:40 | URL | ルビパパ・ルビママ・ルビー [ 編集]
なんと!
本当にビックリしました
読み間違えではないかと
また1行目から読み返したりしました
そんな急に・・・・
辛いですね
時が癒してくれるのでしょうか
言葉が見つからなくてごめんね
2006/11/12(日) 01:11:21 | URL | katasumi [ 編集]
みなさんどうもありがとうございます
心のこもった皆さんのコメントにとても励まされました。
ありがとうございます。

あれからまだ一週間ですが、私たちの気持ちにもだいぶ
整理がついてきました。
事あるごとに、ああ、いないんだなって思うのは続いていますが
獣医さんにも夫が会って話を聞いたのですが死因の事とか決定的なことは
判らないままです。
獣医さんもその時の状況だったら夫と同じ判断をしたって
言って下さったそうです。
悔しい結果となったけれど私たち、特に夫に出来ることは
ほかにはなかったという事実を受け入れることが
少しずつできる様になってきているように思います。

コスモは私たちにとって最高の犬でした。
出会えて、一緒に暮らせて本当に幸せでした。

ブログ復活はまだちょっと・・かな。
皆さんのところにも遊びにも行けてません、行っても読み逃げしたり・・ごめんなさいね。
家購入のことや、仕事の資格検定などでちょっと忙しくて
その辺も今ちょっと余裕がない理由です。
かならず戻ってきますのでそのときは暖かく迎えてくださいね!
2006/11/14(火) 21:21:02 | URL | stipa [ 編集]
こんな心境の時にちゃんとコメントする
StipaさんはやっぱりStipaさんだなあと
感動してしまいました。
無理しなくていいんだよ!!

2006/11/19(日) 09:30:25 | URL | kleeblaetter [ 編集]
え?
言葉がみつかりません。
この間、コスモちゃんと同じ誕生日だということに嬉しくなって、来年は一番にお祝いに訪れようと思っていたばかりだったのに・・。
こんなことが起きるなんて。
一番辛いのはstipaさんだから、私が悲しんでいる場合じゃないんでしょうけど。
ちょっと短かったけど、スイスからイギリスとstipaさん夫妻と一緒だった一生はとても幸せだったんでしょうね。
これからも私の誕生日が来るたびに、一緒のお誕生日だったコスモちゃんがいたこと、忘れないです。
2006/11/20(月) 00:06:32 | URL | bonbon [ 編集]
klee♪
ありがとう。心配かけてごめんね!
割と元気にしてるよ。無理しない、そうだね、大切だよね。気をつけます!


bonbonさん
私もうれしい偶然に心が躍りましたが、なんとも急にこんなことになってしまって・・
残念ですけど寿命だった、のでしょうか。
暖かいお言葉、ありがとうございます!
2006/11/23(木) 05:30:34 | URL | stipa [ 編集]
RIP
びっくりしてしまいました。
いつもの可愛いお写真や動画が見れないと思うと、とても寂しいです。
でも美味しいものを沢山食べて、沢山愛されて生きたコスモ君の人生に乾杯。
そしてご冥福と、Stipaさんの心の傷が癒えるのを祈りながら復活をお待ちしています。
2006/11/25(土) 20:20:19 | URL | Meg [ 編集]
Megさん
ありがとうございます。
本当に急でした。あまりに急だったため今でも
逝ってしまったことが、月並みですけど
嘘のように感じることもあります。
仰るとおり、彼のハッピーな一生に乾杯、楽しい思い出を大事に・・
それが一番ですよね!
2006/11/27(月) 02:03:11 | URL | stipa [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
