日本発スイス経由英国。日記、雑記、こころの整理整頓記。
スポンサーサイト
近況報告!
あれからたったの2週間しか経っていないのに
もう随分前のことのような気がしています。
それだけ立ち直った、ということでしょうか。
居ないことに慣れた、平気になった、なんて、なんだか
コスモに申し訳ないねって夫と話しています。
でも何時までもグズグズしていたって彼は帰ってこないから。
彼が残してくれた楽しい思い出を大事にしていきたいです。

コスモは昨日小さな箱に入って戻って来ました。
彼の亡がらを獣医さんを経由してペット用の火葬場へ送ってから1週間。
送った時はどうやって灰になった彼を迎えようか胸が締め付けられる
思いでしたが意外とクールに「再会」することができました。
もちろん大泣きしましたけど。
死んだときから決めていたのですが、どこかコスモと散歩に行った場所に
行って遺灰を撒いてこようと思います。
いつまでも箱に閉じ込めているのはかわいそうなので出来れば今週末に
お別れして来ようねって夫と話しているところです。
それが終わったらおもちゃや水桶とかフードが入ったボールなど
全部片付けようと思います。

そして、それが終わったら・・やっと一区切りつきそうです。

近況報告、にあまりなってないかな?
そうだ、やっと買いたい家が見つかったんです。
今いろいろ手続きしている最中です。
これは、文句なしにとびきり明るい話題(笑)
ぼちぼち書いて行きたいと思います。
毎日覗いてくださっているみなさん、ありがとうございます。
そしてご心配おかけしました!
コメント
この記事へのコメント
おかえり!
お帰りstip!
待ってたよ。

近況報告読みました。
気持ちにも区切りがついたみたいだね。
そして、新しい家も決まりつつあるんだね?
いい気分転換になってよかったね。

今度は、どんな家か報告してね♪
2006/11/23(木) 17:22:03 | URL | sakura [ 編集]
良かった・・・
まだ更新されてないだろうな~と思いつつやって来ました~!
嬉しいなあ。
復帰してくれて。

コスモ君を失った悲しみはなかなか癒えないだろうけれど、sakuraちゃんも言ってるけど区切りがついたみたいだね。

新しいおうち、いよいよゲットね~v-217
そういう忙しさって楽しくていいかもv-238
2006/11/24(金) 08:13:07 | URL | matilda [ 編集]
sakuraちゃん
たっだいま~。
ここではそんなにしょっちゅうでもないけどコスモのこと書いてたから
余計意識しちゃって・・心配ありがとう。
少し離れると一体何を書いて良いもんだか、分からなくなるねぇ(苦笑)

そうそう、そうなの!いよいよ決まり~♪
80%は決まった段階。このまま何も「事件」が無ければ
クリスマスまでに引越しする予定!
報告するから待っててね~ちょっとブログお休みして
怠け癖が・・(^^;)
2006/11/25(土) 01:40:46 | URL | stipa [ 編集]
matildaしゃん
チェックして下さってありがとう~。
ちょっとの間留守にしていたらさて次は何を書こうか
わからなくってあたまポリポリ (・・*)ゞ
コスモがいなくなってまだ2週間なんですけど、私には母のことの
経験があるからかなぁ・・立ち直りは早かったみたいです。

そうそう、仕事、家探し、気分がまぎれてほんとに助かった~。
ほぼ決まり、の状態なんだけど、このまま何事も無く
契約成立すると良いのだけれど・・
報告します~↑にも書きましたがちょっと怠け癖がぁ・・(ーー;)
2006/11/25(土) 01:51:01 | URL | stipa [ 編集]
早く早く!
早くお引越しできるとさらに気がまぎれるね。
こちらも読むだけでコスモのこと、
さらには以前自分が飼っていた犬の事を思い出して涙なしでは読めないけど
でも命あるものには仕方がないことだものね。
正直、Stipaさんが辛い思いをしているときに
自分は普通にブログの更新をしていいものかまで思っちゃったんだよ。
友達が悲しんでいる時に
一緒に喪に服すみたいな・・・。
ちょっと考えすぎねー。
でもStipaさんが更新されてこちらも気が楽になりました。
2006/11/27(月) 07:02:27 | URL | kleeblaetter [ 編集]
klee♪
更新どうしようか、そこまで思ってくれたんだ~!
kleeはほんと、優しい心の持ち主だね。
そんなkleeをブログを通じて知ることが出来た私は幸せ♪
いつもありがとうね。

クリスマスは新居で過ごせるようにただ今手続き中!
ほぼ決定したとは思っているけど、契約交わすまでは
なんか落ち着かないよ~。
2006/11/27(月) 21:13:34 | URL | stipa [ 編集]
良かった♪
恐る恐る覗いたら
記事がアップされてる
わ~い

おうちが決まりそう?
とってもいいニュースですね
楽しみ♪
2006/11/28(火) 01:28:53 | URL | katasumi [ 編集]
katasumiさん
ご無沙汰してますm(._.)m
勇気を出して(笑)のぞいて下さってありがとう♪
家、そうなんです、ほぼ決まりかなって感じですが
契約が済むまでは信じられない!
英国に越してきて6年で家が買えるとは思ってなかったので
嬉しいです~!
2006/11/29(水) 05:05:46 | URL | stipa [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
