日本発スイス経由英国。日記、雑記、こころの整理整頓記。
昨日は・・
昨日(2日)は結婚記念日だった。
去年はスイスレストランに行ったが今年は家でお寿司の
デリバリーを頼んで夫はビール、私は日本茶入れて
地味に静かにお祝いした。
去年で13年過ぎたとずっと1年間思い込んでいたのだけど
(去年の日記にもそう書いてある!)
スイスの市役所でもらった証明書には1993年とあることを
今夜発見。そっか、今年で13年、なのね。

結婚指輪、かなり前にきつくなったのでハズシタ。
何かカチカチ当たって邪魔だし(笑)
そういえば夫もしていない。私と同じで指が太ったそう。
何で今更そんなこと聞くのみたいな顔してた夫。
あ、そういえばどこいったかなぁってよせばいいのに
探し始めた。・・・ちょっとあせりつつうろうろ探して
ようやく引き出しから発掘し安堵。
してみようと試みたがほんとだ、きっつきつで無理。
直してまでしようと思わない私たち。
この先だいじょうぶか?!なーんてね(笑)

14年目も宜しく頼むよ~!
コメント
この記事へのコメント
記念日!
おめでとう~ございます!
いいっすね!
お互いに見えない糸でしっかりと繋がっているんだろな~
羨ましい限りです。。。。
いいな、いいな~~~
2006/12/05(火) 00:14:54 | URL | かとー [ 編集]
おめでとう♪
13年でもちゃんとお祝いするなんていいわ~☆
指輪なんてそんな重要じゃないもんねえ。
といいながら指輪してる男の人の指ってなんか好きだけど。←特に意味はないけど。

お引越しはなかなか大変みたいだけど
仲の良いお二人の新居公開楽しみにしてます!
2006/12/05(火) 04:28:11 | URL | kleeblaetter [ 編集]
長らくご無沙汰していました。6週間里帰りしていたの。戻ってみたら、ワンちゃんの事・・・残念で辛かったですね。。。どうお声をかけて良いものかと思っていて。。。

ブログを再開されたようなので、またコメント残させてもらいます。

結婚記念日おめでとうございます。指輪、私は外したら二度とはまらなくなるのが怖くって、付け続けてます。夏とか辛い時があるんですけどね~。(笑)
2006/12/05(火) 04:31:48 | URL | ふろっしゅ [ 編集]
祝♪
おぉぉぉ~~~~! 13年目?!すご~~~~♪なんかStipaさんから後光が見える(笑)それに比べれば我家はまだまだヒヨッコだなぁ~(恥)それに......特に我家は記念日を祝う事もないし.....大げさじゃなくてもさ、二人で落ち着いてホッコリしてゆっくり祝うのもいいよね~。来年はウチもそーしてみよ===っと♪
2006/12/05(火) 21:02:17 | URL | KEIKO. [ 編集]
かとーさん
ありがとうございます_(^^)_ペコリ
見えない糸か~どうなんでしょ??
もうそんなに経ったかなって思います。
自分の誕生日と同じく、ひえ~っ年取ったなって思い知らされますぅ・・・
2006/12/06(水) 03:40:05 | URL | stipa [ 編集]
klee♪
ありがとうヾ(@⌒▽⌒@)ノ
うんうん、わかる!私は結婚指輪してる男の人、なんかかっこよく見えるよ。
愛妻家、に見えるからかな(笑)
引越しぃ~予定通りにできるかな??
kleeは気に入ってくれるだろうか?
興味津々であります♪
2006/12/06(水) 03:47:30 | URL | stipa [ 編集]
ふろっしゅさん
ありがとうございます♪

こちらこそ、お久しぶりです♪
急にいなくなられたのでちょっとどうされたかと思いましたが
あ、そうだ、里帰りされるって書かれてたなって分かってからは
お帰りをお待ちしてましたら・・
お心づかい、ありがとうございます。
私より旦那の方が落ち込みましたがふたりとも
もう大丈夫ですよ、ご心配かけました!

指輪ですが、もう何年も前に夏に指が膨張したんだか
きつくて、肘の方まで痛くなってしまいましてはずしてみたら
何とも快適!以後そのままに(笑)
2006/12/06(水) 04:00:37 | URL | stipa [ 編集]
KEIKO.さん
ありがとうぅ~ヾ(@^▽^@)ノ
え、後光?ププッ ( ̄m ̄*)
いやいや、まだ13年だよ~とも思うし、えええっもう?!
みたいにも思うし、微妙な年数だ・・。
いずれにしても結婚したときよりお互いに13も年をとった
という事実に驚愕中。

お祝い事は旦那が好きでね~。マメなのよね。スイス人らしい?!
>二人で落ち着いてホッコリしてゆっくり祝うのもいいよね
いいよ~きっと♪来年、ね♪♪
2006/12/06(水) 04:13:20 | URL | stipa [ 編集]
おめでと~♪
13年かぁー。ウチはまだ丸4年。
あ、ウチも12/4が記念日だったよ。
stipaんちの様に素敵な2人になれるようがんばるぞ~!
指輪、ワタシは仕事の時しかしない。
休みの日は犬といることが多くって、引っ張られるからリードで怪我しそうでしないでいるのが習慣に。
ダンナは結婚式と旅行の時しかしてないよ。苦笑。
オウチ、なんだか大変そうだね?
年末で他の事もいろいろ忙しいだろうけど、がんばってねん。
2006/12/06(水) 23:28:31 | URL | miki [ 編集]
*祝*
stipaさん、お久しぶりです。
結婚記念日、おめでとうございます♪
しっとりとお家でお祝いもなかなかおつですね。
ところで、コスモくんの記事を読んだとき、なんてコメントしたらよいのか分からなくて、行ったり着たり。その後私自身がもやもやしてたりしてブログから離れてたんです。
stipaさん、お元気になって戻られて本当に良かったです。
これからもブログ楽しみにしていますね。
2006/12/07(木) 06:34:31 | URL | kay [ 編集]
おめっとさん!
13年かぁ~
大先輩ですなぁ(^^;)
て、後輩にもなっとらんがな(^^ゞ
いい人見つけて、stipa夫婦のようになりたい!!
今回は、悲しい出来事の後だから、仕方ないよね。。。
来年は、盛大にお祝いしてね♪
2006/12/07(木) 21:22:42 | URL | sakura [ 編集]
結婚記念日♪
おめでとう♪
いつまでも仲良くねv-345

おうちのほうはいろいろ大変なんですね
日本とはシステムが違うんだ~
こちらは結構不動産任せですものね
もっとも最近は日本でも騙されたりする事件が増えてます
2006/12/07(木) 21:25:18 | URL | katasumi [ 編集]
mikiちゃん
ありがとう~ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ♪
mikiちゃんとこはまだ4年か~フレッシュだねっ♪
お、記念日も近いんだ~~!!
ふーん、指輪お仕事のときはするのね。一応ミセスなことを
アピールしないと周りがほっておいてくれないとかぁ??(^m^ )
犬の散歩には確かに指輪とかアクセサリー類は
邪魔だよねん。ほんと、ひっかかって怪我でもしたら
大変だもの~。
家ね~ただ今が山場。少しずつ前進してるよ~!!
2006/12/08(金) 03:12:50 | URL | stipa [ 編集]
kayさん
こちらこそお久しぶりです♪そしてそして、どうもありがとうございます~!
夫は外食でも、と思ったみたいだけれど
私は何だかそういう気になれなくて・・コスモのこと、家のこと。
何となく、心がふりほどけなかったようですが
ささやかに、静かにお祝いもよかったですよ♪

このところ雨ばかりですが、そちらはいかがでしょう?
愚図ついて灰色でそんなに寒くはないけれど
気が滅入る天気です!
12月にはいってますますお仕事お忙しいのでしょうね。
kayさんのブログは、主人公あってこそですから
マイペースで、気の向くままに、ね・・。
嬉しいお言葉かけて下さってありがとう!
これからもどうぞよろしくです♪
2006/12/08(金) 03:26:17 | URL | stipa [ 編集]
sakuraちゃん
ありがとう~~★⌒(@^-゜@)v
そうなのよ、歳月は流れた~って感じ。
結婚当時の写真を見ると、あまりの若さ、子供っぽさに愕然とするよ~。
あんなコドモで結婚しちゃいけなかった、みたいに思うもん(爆)
しっかりおとなになってからのほうがいい!
だからsakuraちゃん、これからが良い時期よ~(*^^)b

今年は外食だ、プレゼントだって気にはならなかったのよね、やっぱり。
静かにお祝い、気分にぴったりでちょうど良かったよん♪
2006/12/08(金) 03:43:29 | URL | stipa [ 編集]
katasumiしゃん
ありがとうございますe-420
スイスでは確か4組に1つとか恐ろしく離婚率が高いんですよ、なので
ここまで平穏に来れてラッキーと言うべきなのか?(*^m^*)

家購入方法、日本の事情がわからないので比較出来ないけど
もー大変ですぅ~。急性人間不信症に陥りそうです!普通の人、ケチじゃない人、良い人から
さっさと家を買う、というのは夢物語なのでしょうかぁ(>ε<)
騙される事件が増えているぅぅ・・どきっ(◎-◎;)!!
2006/12/08(金) 03:59:01 | URL | stipa [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
