日本発スイス経由英国。日記、雑記、こころの整理整頓記。
フラット貸します
引越しはまだだけれど、取りあえず次のステップを踏んで
今住んでいるフラット、貸しに出すためとある不動産屋に
マーケティングを頼んだ。
こちらの賃貸物件は家具付き、家具なしがあって、うちのは
家具なし、Unfurnished。
なにせ貧乏大家だから、貸すために新しく家具を揃える余裕はなし!
家具持ちで新居を探している人も沢山いるからきっと大丈夫だろう。
不動産屋の賃貸担当がやってきて写真を数枚撮っていった。
不動産屋自身のサイトと、その他大手のプロパティーサイト
いくつかに掲載されたので見たけど、とっても変な気がした。
サイトに載っている写真は私たちの家具付きで、居間、寝室、
キッチン、バス、と自分の家をネットで公開しているみたいで
あまり気分はよろしくないし恥ずかしい。
クリスマス前、年末ということで、アパートを探している人は
あまりいないようだけれど、早く誰かの目にとまることを祈る!

さて、家具なしとはいっても、洗濯機と冷蔵庫は付いているのが
一般的で好ましい、と不動産屋に言われた。まあ、そうだろうなぁ。
今使っている洗濯機はそれじゃあ、動かすのも重いし置いていって
新居で新しいのを買おうということに決めた。
冷蔵庫はずいぶん前から故障しがちなので(フリーザーはいいんだけど
冷蔵庫が冷えなくなってしまうやっかいもの。以前にも書いたことがある
こちらも新しいのを買うことになりそう。
新しい家には幸い冷蔵庫は付いているのであくまでもテナント用。

冷蔵庫はそんなに悩まず買えそうだが、問題は洗濯機。
ネットでどんな洗濯機がいいのか調べてみたが、全自動だからといって
どうして普通の洗濯(60℃、コットン洗い)が2時間も掛かるのか理解に苦しむ。
今使っているのも全自動で木綿洗い60度は1時間半!!
単純なシステムだから適当に先送りして使っている。
でも最新式のやつはコンピューター制御とかでややこしそうだし
マニュアルで先送りしたりできるのだろうか?
現に仕事場の洗濯機はついこの間新しくなって最新のカッコいい
デザインだけど時間短縮とか全然出来ないガンコモノ。
短いプログラムが豊富な洗濯機は値段も高い。
安めのは脱水力が弱いし、すぐ壊れちゃっても困るし。
うーん、たかが洗濯機とはいえ、選びづらい~。
コメント
この記事へのコメント
やった!!
やっと、契約までこぎつけたか!
よかったよかった(^^)v

冷蔵庫、そういえば思い出したよ!
そんな事件もあったね(^^;)

そして、洗濯機・・
これは、日本ではあり得ませんぞ!
2時間もかかる洗濯機なんて!
sakura家の洗濯機は、そんなに高くないけども、洗濯時間は、20分くらいですんでしまうぞ!
電気代もったいな~い
日本の電化製品使えたらいいのにねぇ・・・
2006/12/14(木) 20:34:18 | URL | sakura [ 編集]
sakuraちゃん
ふふふ、こぎつけ一歩手前なのだっ。売主氏がサボったせいで
内装がまだ終わってなくて契約完了はまだなのよ~っ( -。-) =3 ふぅぅ

洗濯機、え?20分で全部終わるの?ほんとにきれいになるの??
電気代のこと考えたら確かに!無駄だよね~2時間もまったく・・ぶつぶつ・・
2006/12/15(金) 03:32:45 | URL | stipa [ 編集]
教えて♪
Stipaさんちのぞいてみたいからサイト教えて♪

洗濯、私もミニプログラム40分ていうので
やってます。
だってそうしないと長くてコイン一枚で終わらない・・・。

また同じような時期に休暇だね!!
私も今日から25日までお休み♪
出も元旦はお仕事だ・・・。
2006/12/15(金) 05:03:58 | URL | kleeblaetter [ 編集]
klee♪
40分ミニプログラムか~ぎりぎりセーフって感じだね(笑)
サイトね、通りの名前とかしっかり載っているので
ここにはちょっと~(-"-;)
kleeのメールアドレス、何でもいいから→のメールフォームで教えてくだされ~♪

おお、休暇仲間!大掃除、する~?
元旦仕事も一緒!大晦日宿直だもん♪
2006/12/15(金) 05:54:04 | URL | stipa [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
