日本発スイス経由英国。日記、雑記、こころの整理整頓記。
スポンサーサイト
おい、Eric!
契約取り交わし(exchange of contract)も完了(completion)も
結局今日木曜日には起こらなかった。
売主氏が内装を終わらせてないため間に合わなかったのだ。
あれだけ私たちにプレッシャーをかけるようなことしておいて
Everything will be finished, don’t worry! はやっぱ、気休めだったようだ。
調子いいし図太い売主氏、遅れたことについても何の詫びも釈明もなかったっ!
気をつけなさいよ、と忠告してくれた同僚が正しかったのだろうか。
黒人だから、カリビアンだから、とか差別は絶対いけないけど。
なんていうかいい加減なところは悪いけれどtypical 典型的 というか。
・・こんなふうにさらりとstereotyping 固定観念 して考えてしまうなんて
私も夫もだいぶ疲れてきているのかもしれないな。

ペンキ塗りもほぼ終わって後は屋根裏の断熱材を入れたり、ゴミの処理
くらいなものだけれど・・。

明日には終わるのか~い?どうなの、Eric?

あ、でも、明日からクリスマス後の26日まで休暇だ~~~~っ!というのは
とってもうれしいぃぃぃっ♪
コメント
この記事へのコメント
あぁ、やっぱりエゲレス・・・。
ダメでしたか・・・。
わたしが思うにある種の人たちって、現実的な主観があまりよくないと、事実をねじ曲げる傾向がありませんか?
例えば、「あー、天気も悪いし現実的に見るとうまく事が運ばないかもしれないな。でもそうしたらあんまり外聞がよくないし、待たせるの気の毒かも・・・・。天気が良くてうまく運べばちゃんとできるはずだし、よし!出来ますって言っちゃおう」みたいな。

でも、後ちょっとですよー。
うちのオットの叔母さんなんて売主側のソリシターが詐欺師?!みたいなタイプでくだらない問題を持ち出しては(土地のボーダーラインのこと。そんなの売りに出す前に調べといてって感じのことです)手続きを引き伸ばし、契約書にサインするまで7ヶ月かかってました。
それを考えると、早い早い。後は手抜き工事にならないように見張るのみ!がんばってくださいねー。
早く落ち着いて引っ越して、良いクリスマスとお正月が迎えられますように。
2006/12/15(金) 04:51:34 | URL | kao [ 編集]
kaoさん
ふーむ、事実を捻じ曲げてか(笑)確かに、ずっとサボっていたことはすっきり忘れて
遅れた理由は、もちろん、悪天候、のようです!
叔母様、7ヶ月も耐えたんだ!さぞかし、ストレス
だったことでしょうね。ううう・・。
そうなんですよね、kaoさん仰るとおりで、たった5週間で契約完了なんて
超はやいスピードですものね。
忌々しい展開に翻弄されて忘れかけてました。
焦っている場合じゃないですよね。

手抜き工事・・どきっ!こればっかりは気づいたら手遅れの場合も
ありますからねぇ・・
今晩旦那がお忍びで暖房がちゃんとつくかどうか
チェックしてきました。誰もいなかったのだけど、鍵はいつでも
来ていいですよー♪と
妙にオープンな売主氏指定の前庭の木の中に(爆)
さすがは、エゲレス、ですねぇ。

励ましてくださってありがとう~♪
冷静に頑張ります(笑)


2006/12/15(金) 06:18:48 | URL | stipa [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
